Home > 7.エジプト Archive

7.エジプト Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ



嬉しい!!エジプトまでいけちゃうのねぇ♪

トルコから中東南下ルート

いきましょう ダハブへ

まずわ

Continue reading

ダハブの宿 セブンヘブン

dybqRFif(変換後)

ダハブで泊まった宿 パッカーに人気のセブンヘブン

Continue reading

人気のダハブ

hO7cR5Ah(変換後)

冬のダハブはとても、泳げたもんじゃありません。

欧米人の皮膚の厚さには、脱帽です。笑

Continue reading

黄金に輝くシナイ山

DSCF3380(変換後)

初日の出は、ユダヤの民を率いたモーセが、神ヤハウェから十戒を授かった聖なる山
  
  シナイ山

Continue reading

カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー

6IyVM4ew(変換後)

またもや、大人数でカイロに移動です!!

Continue reading

コシャル事は出来ませぬ!!



エジプトで、ご飯を安く済ませようと思えば

   コシャリ

コシャリ コシャリ コシャリ・・・

Continue reading

南京虫のいる宿 カイロ

Picniジ1ュ

ダハブから大人数の大移動 カイロ


 目指すは 日本人宿としてあまりにも有名な サファリ

Continue reading

月が昇る時 白砂漠黒砂漠

DSCF39811(変換後)

白砂漠黒砂漠ツアー
  カイロの宿にて申込(たいていの宿から申し込めると思います。)
  ランクもさまざま
  私達は、友人11人で2台の車 1人185+入場料10EGP
  一泊二日 3食付

Continue reading

必需品は学生証 ルクソール


 
カイロからルクソールへ 5人で鉄道で移動です。

Continue reading

アスワン 宿

DSCF6267(変換後)


ルクソールで学生証をつくり、夕方アスワン

Continue reading

補助席で、アブシンベルツアー

DSCF6096(変換後)


AM3時発 予約したアブシンベルツアーへ(入場料別 75EP

ホテル前にバスが迎えに来た。もう中には20名程乗っており、
私は 補助席に!!


アスワンから南へ約280キロ離れているアブシンベル神殿への道のりは
補助席ではかなりつらかった。。。

Continue reading

ナイルの真珠 フィラエ島 

DSCF6284(変換後)

アブシンベルバスツアーのつづき

  次はイシス神殿のあるフィラエ島へ

フィラエ島は岩がなく緑多き美しい島として、かつてナイルの真珠と呼ばれていた。

Continue reading

入らなかったルクソール神殿

DSCF6311(変換後)

2009.1.19
アスワンから、ルクソールに戻ってきた。
このルクソールは、古代エジプトの都テーベがあった場所。
現在も数多くの遺跡が残っている。

Continue reading

シャッターチャンスを逃す女 カルナック神殿

カルナック神殿

過去にも書きましたが、
カイロからルクソールに着き、学生証を作った訳ですが、

その足で、カルナック神殿へ 学割35EP

Continue reading

一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿

DSCF63641(変換後)


ルクソール西岸にあるラムセス3世葬祭殿  船2EP 入場料15EP 

この遺跡の存在は、友人に聞くまで知らなかった。

今までみた、エジプトのどの遺跡より一番好き

とても深く印象に残っています。

Continue reading

ルクソール 宿

Pic1ni7.jpg

ルクソールでは、3回宿をかえた。

Continue reading

Index of all entries

Home > 7.エジプト Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

