Home > 10.インド(南) Archive

10.インド(南) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

涙の国境物語 スノウリ

4jBWj(変換後)


ポカラから
 6時30分発 スノウリ行きバスに乗る。(バス停まで、宿のおっちゃんに送ってもらう100Rs)

 日本人はいなかった。てか、ツーリスト事態すごーく少ない 涙

Continue reading

涙の国境物語2 ゴーラクプル

オンボロバスで、バラナシに向かう。。。



 バスの中 

 私 インド人のおばあちゃん、

 残りの男性3名もお年寄りのインド人



だんだん辺りは暗くなって来た。

車内の電気は今にも消えそうだ

    何もない田舎道をひたすら走る

Continue reading

涙の国境物語3 そしてバラナシ

ふたたび、バスに乗り込む。

バスの定員も私を覚えており、笑顔でお出迎え

 ただ、バス代はやっぱりもう一度請求された。


そしてガラガラだったバスは、ちょー満員

 心配して降りた私の勇み足だったみたいだ 汗

Continue reading

プージャー



ガンガーでは、プージャー(礼拝)が行われています。

Continue reading

なんだかおなかが気になる バラナシ




バラナシのゴミゴミした感じが好きです。

ただ、やっぱり 少し 体調くずしました。

Continue reading

やっぱり遅れた インドの列車

333ジ

 インドの列車はまともに来ない!!

        なんてよく聞きますが、


今回の旅では、初のインドの移動

Continue reading

あり得ない宿 サンタナ




プリーと言えばサンタナ

もしくは、サンタナがあるからプリーに行くのか??

  

   ここではイスタンブールの宿で出会った旅友と再会!!

Continue reading

マハーバリプラム

DSCF0772(変換後)


プリー→トュリパティ行列車/381Rs →チェンナイ行ACバス/135Rs→ チェンナイの駅のホテルで仮眠113Rs
→ローカルバスにてマハーバリプラム着 30Rs

プリーからは、結構な道のりだった。

ACバスは、めっちゃリクライニングが倒れて、冷房が寒い位で、インド映画が上映された豪華なバス
チェンナイのホテルは、病棟の様なお粗末さ 蚊の大群と暑さでろくに寝れず 涙
その後のローカルバスで爆睡

Continue reading

フライドライスNO1 マドュライ



すごーく 楽しみにしていた ミーナークシー寺院入場料50Rs

カラフルで派手なゴープラム(塔門)を見るのが 

  楽しみで 楽しみで

    それはそれは 楽しみにしていたんです。

Continue reading

がっかり カニャークマリ

DSCF0833(変換後)


インド亜大陸最南端

歩き方の写真が素敵で
  それをみてから、ここも楽しみにしていた♪

Continue reading

コヴァーラム・ビーチ好きです。

DSCF0870(変換後)(変換後)


カニャークマリからバスでまたトリヴァンドラム(40Rs)→
バスを乗り継ぎ30分(8.5Rs)
 バスを降ろされた場所から、結構歩いたなぁ~

Continue reading

コーチンの良さ教えて下さい。



地球の歩き方に書いてあった。
 インドリピーターの間では、南インドの人気は高く
 その中でも特にコーチンは「行ってよかった」の声が多い!!と

Continue reading

世界の放浪者が集まる ゴア

sGzz7(変換後)

コーチンから、列車でマルガオン
そこからバススタンドまでリキシャ、バスでマプサ

ゴアはビーチが沢山あって 私達はアンジュナビーチ

マプサからバスを乗り換え、やっと到着

   結構たいへんな移動だった。。

Continue reading

ハンピでホーリー



ホーリー
  
  春の到来を祝って熱狂的に行われるインド3大祭りのひとつ

Continue reading

幻の都 ハンピ

bYWej.jpg

26㎢の広さにわたって、おもなものだけでも40あまりの遺跡が点在する。
観光地化がそれほどすすんでいないのでツーリストで込み合ってない!!

   
  ヒンドゥー王朝として南インド全域にわたって繁栄を極めた
         ヴィジャヤナガル王国の14世紀から16世紀にかけての 幻の都ハンピ

Continue reading

凍ったミネラルウォーター

DSCF1167(変換後)



ゴアからハンピへは
 マプサから夜行バスで12時間移動(600Rs)

6日間の滞在だった。。

Continue reading

うーん アジャンター



ハンピ→ホスペトから列車(340Rs)→プネへ
→プネからアウランガバードまで夜行バスに乗る(200Rs)

 アウランガバードを拠点にアジャンターにツアーバスで行く事に(300Rs)

Continue reading

期待は裏切らない エローラ

ラーマーヤナの彫刻

アウランガバードから ローカルバス1時間40分!!


 インドに行くなら ここには絶対来たかったエローラ(入場料250Rs)

Continue reading

飛びます コルカタ

DSCF1741195243.jpg

アウランガバードからバスで3.5hジャルガオンへ

駅で4hまぢ、待ち時間であんなに長距離飛行をするゴキブリを初めてみた。
インド人ってゴキブリに全く無関心なんだよぉ
         私は怖くてぎゃーぎゃー騒いでいた。

→ハウラに到着→ローカルバスで サダルストリート

Continue reading

インドを終えて

1あうらんが25
撮影フクロウ君

インドははまるか、二度と行きたくないと思うかって言葉をよく聞きますが

  私は はまってしまった人間なんだろう

Continue reading

Index of all entries

Home > 10.インド(南) Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

