Home > 1.インド(ラダックとか) Archive

1.インド(ラダックとか) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まずはデリー



バックパッカーに挑戦だい2スタートです。

今回は旅が始めての友人はっちゃんと
なんちゃってパッカーの私と二人で♪

果たして無事旅が出来るのか?

多分無理でしょう 笑


関空から悪名高きデリー

Continue reading

何の産地? マーナリ

りんご

りんごの木が沢山あり、りんごだらけだった
山々に囲まれ まったりできる町

デリー北方のヒマラヤ山地の谷間にあるマーナリ
デリーから約18時間 AC夜行バス(ボルボ)1000Rs

Continue reading

高山病注意報 マナリ→レー陸路移動

1トップ

かつてラダック王国の首都でもあったレー
今回の旅の目玉なんです。

レーの洪水ニュース

Continue reading

インド映画にも出てくる パンゴンレイク

1トップ]


レーに行ったら絶対行こうと思っていた

 パンゴンレイク

中国側チベットとの国境をまたぐ湖

Continue reading

チベット仏教文化 ゴンパ

1ごんぱ

レーには ゴンパ(僧院)が点在しています。

ローカルバスですぐ行ける所から

レー近郊にあるが、バスでは不便な所まで

ゴンパ巡りも、レーでの観光のひとつですよぉ♪

Continue reading

湖マニアじゃございません ツモリリレイク

[1]つもトップ

湖マニアじゃございません ツモリリレイク

Continue reading

宿とか レストランとか

[1]re

今後、レーに行く人へ


情報の足しになるかわ 不明ですが

  だらだら書きます 笑

Continue reading

初のデマチは ダライラマ法王

[1]トップ

9月13日ダライ・ラマ法王が、レーに訪問!!

 そんな噂を聞き

レーでの滞在を延長する事にしました。

Continue reading

月の世界 ラマユル

[1]らまトップ


レーから125km
khaisiのチェックポイントを過ぎると、
車は険しい谷間に入る。道はくねくねと曲がりながら、
その谷の上まで一気に数百mを上がる。
やがてあたりの風景は草木のない荒涼とした黄色い岩肌へと変わる。
このあたりが「月の世界」にたとえられるゆえんだ。

   地球の歩き方より

Continue reading

さよならレー

1レートップ]


ずーと行きたいと思っていたレー

14日間の滞在 

洪水の事もあり、本当に行ってよいものか悩みましたが。
行く事が出来て本当によかったなぁ~

レーは散歩するのも楽しい所だった。

Continue reading

そうだパキに行こう


DSC_1430[1]

出会いの流れで

 きのむくまま

これが 旅の醍醐味ってもんです


知っていました?インド
再入国まで
最低2ヶ月の期限をおく必要がある
ってやつ

Continue reading

やっぱりマナリが好きみたい

1manari]


レーから、再びマナリに戻ってきました。

なんにもない所だけど

何故か落ち着くマナリです♪

Continue reading

とうとう来た マクロードガンジ

[1]マクロードガンジ

元気なのは、この日までだった 涙


簡単な情報

マナリからマクロードガンジまでは
ミニバス 朝10時発 550Rs(ダラムシャラ500)
     夜7時発  400Rs(ダラムシャラ450)

約10時間(私は朝出発で、19時過ぎ着)

ローカルバスもあります(かなり安い)

※ツーリストが集まるのはマクロードガンジ
  ダラムシャラからバスで約30分

Continue reading

アムチに診てもらった!!

1amuti]

体調が悪くなり病院を聞いた所

病院の場所と
アムチの場所を教えてくれた。

アムチとは簡単に言えば

 チベットの伝統医療

Continue reading

パキスタンボダー情報 wagha国境 

パキスタン ボーダー情報を

 友人のAちゃんから頂いたので転記します。

旅人達には 情報は本当に有難いですよね。
Aちゃん ありがとう

2010.10
◎パキスタン入国&リエントリー情報

Continue reading

Bhagsu村とチベット寺院と巡礼路

[1pu-ru]


この写真
日本なら プールで泳ぐ野球少年

でも彼は 多分 
いや間違いなく

   ラマであろう

Continue reading

あなたもムービースター? アムリトサル

1amurisaru]

パキスタンと国境が近く、

スィク教徒の聖地でもある  

   GoldenTempleのある町 アムリトサル

  ここも大好きな場所

Continue reading

ジャリヤーンワーラー庭園

1庭園]

 インドのイギリスからの独立運動中に起こった最大の悲劇とも言われる

アムリトサルの大虐殺の現場

現在は公園になっており、中央には記念碑が建っています。
庭園内の「Martyr's Gallery」には、大虐殺の絵が展示されていました。

Continue reading

クロージングセレモニー

[1国境]

アターリー/ワガ国境で行われる
国旗を降ろす儀式なんですが

これが めちゃくちゃ面白い!!

Continue reading

サドゥーが沢山 リシュケシュ

1夕日]

アムリトサルからリシュケシュにやって来ました♪

リシュケシュと言えば ヨガ
ヨガの故郷リシュケシュ

多くの外国人も、ヨガを学ぶため 

アシュラムに滞在しています

Continue reading

挑戦 ヘナとヨガ

1ヘナ]

インド女性やら、ツーリストやら
すごーくまれに クオリティーの高いヘナをしている人を見る

私も したい!!

  クオリティーの高いヘナ♪

Continue reading

リキシャ

DSC_3182[1]

友人に聞かれた

  リキシャとトゥクトゥクは一緒なの?

言っている意味がわからなかったが

 リキシャの客引きがたまにトゥクトゥクと言ってくると言う


リキシャは日本語? トゥクトゥクはタイ語?

  何故にリキシャ

Continue reading

インドでわしは 考えない

DSC_3826[1]

写真を撮ってと言われたので
撮ってあげたら お金を要求された 

よくある事です 笑


只今 タイのカオサン
インドのブログが溜まりに溜まって
書くことに ちょっと疲れたので

 少し息抜き 

インドのコネタ集♪スタートです

Continue reading

謎の虫 カットマンにご用心

1betto


私はそれを カットマンと呼ぶ

 安くて、広くて、日当たりのいい

とてもお気に入りの宿だった

Continue reading

Index of all entries

Home > 1.インド(ラダックとか) Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

