Home > 7.またまたタイ Archive

7.またまたタイ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

散髪に行く チェンマイ

1ターペー


ルアンパバーンから 大好きなチェンマイ

Continue reading

再会と出会いのカオサン




  カウントダウンは カオサンだぁ~っと



この旅の年末の滞在先が ずーと決まらなかったあたし


 急に思い立ち チェンマイから12月29日 カオサン入



年末年始に行く人が多いので 

  カオサンの宿は 結構空いている♪


年末年始って 宿の空状況も気にしないといけないもんねぇ~

Continue reading

バンコクでまつ毛エクステに挑戦だい!!

DSCF8957.jpg

旅友の Sチャン

 バリバリのパッカーさんで おしゃれ命

 バックパックの荷物なんて 重い時で35キロあったんだって

  靴だけでも 5足~7足位あるの♪ 洋服とかカバンとか

数多くのパッカーが いかに荷物を減らすかって考えている中

かわいいものに囲まれたい!!って

口では言えても あの荷物を持ち歩くなんて

    いやぁ~ かっこいいよ!!まったく  Sチャン大好きです

 

Continue reading

カウントダウンと初詣

DSCF9075.jpg


カウントダウンは何処に行こう・・・


 11月に入ってから ずーとこんな事を考えていた。。。


前回の旅は シナイ山でご来光見て めっちゃ感動したもんだから

変に拘ってしまった 汗

  人は悩むと 悩みすぎると より一層わからなくなるものです 笑

Continue reading

ひとり コタオ♪

DSC_7191.jpg

 ずーと 誰かといっしょだったので

   少しひとりになりたくて、

    海を見たくなっちゃって


年末カオサンに着くなり


すぐコタオ行きのチケットを予約

 リゾートに一人で行くなんて 普通考えもしないでしょ~と

    何人につっこまれた事か 笑

Continue reading

ジンベイザメに会いたい!!

DSCF9134.jpg

 友人から タイに行くなら

  シミラン諸島で 潜るといいよって言われていた


世界中のダイビングスポットの中でも

トップ10の1つにあげられるほど有名なシミラン諸島


行きたい!! でも高い!!
行きたい!! でも行けない 涙

シミランは諦めた

 でも潜りたい!!で、時にはジンベエザメに会えると言う

   タオ島でダイビング


これは 日本にいる時から決めていた

Continue reading

めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ

DSC_7199.jpg

 ナメテタ

 完全にナメテタぞぉ~ あたし


あたしのクラビへの知識なんて

 「ザ・ビーチ」の舞台になった ピピ島に近い事

  イッテQの温泉同好会で紹介された事


    その程度だった

どうせタイのビーチでしょ

   島じゃないんでしょ


    そんな感じだった

Continue reading

1200BTで行く!! プールと温泉とお寺

DSCF9349.jpg

イッテQの温泉同好会を見て

 クラビに行くなら 絶対温泉に行く!!って決めていた♪


2009年ソンクラーン(タイのお祭り)で出会った

 S井君とクラビで再会

あんまり乗気じゃない S井君連れて温泉へGO!!


Continue reading

陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ

DSCF9573.jpg

内陸地だが、岩山に阻まれて道路がなく

  ボートでしか行けない 陸の孤島





Continue reading

ギターサムライ鈴木 カオサン参上

DSCF9696.jpg


クラビを思いっきり満喫中のあたしでしたが

 日本の友人が、バンコクに遊びに来るって事でカオサンに移動



カオサンを歩けば、知り合いにあたる!!って位

 旅に出れば、東南アジアを回れば

   なんや かんやと ココを出入する数は多い訳で

あたしも カオサンいったい何回目なんだい 笑


 で、絶対誰かには、再会するんです♪

Continue reading

タイの宿

今回、タイで泊まった宿を簡単にまとめました。

カオサン
スコータイ
チェンマイ
チェンセーン
コタオ
クラビ

Continue reading

パスタパーティー(チェンマイ・タイウェイGH)

D_77.jpg

カオサンで 色んな旅友と再会して

 その中のS君が インドビザ取得の為、チェンマイに行くという


そう そう インドビザ
 タイで申請する場合、
 バンコクだと、書類ひとつとっても面倒で、下手したら3ヶ月しかもらえなくて
 ビザ代も高い・・・
 そのてん、チェンマイなら 簡単、安い、半年って感じなんです
   みなさん チェンマイで取るべきですよぉ~
    マメ情報♪ 笑



話は戻り、今後の予定を決めれないあたしは
  そんなS君について、チェンマイいっちゃいました♪

Continue reading

公園

DSC_7375.jpg

 
 チェンマイゲートから 10分程歩くと 公園があるんだ♪


1月のチェンマイは 寒すぎず、暑すぎず・・・

   公園でまったりするには ちょうどいい気候♪

Continue reading

サンカムペーンの温泉リゾート

DSCF9805.jpg

旅も長くなってくると

   湯船が恋しくなる♪

温泉

  温泉があるって聞いた日にわ

       そりゃ~ 行く♪行く♪


チェンマイ市街から約40キロ東へ行った郊外にサンカンペーン温泉があります!!

Continue reading

DSCF9938.jpg


花が好き

 花の名前とか全然詳しくないけど・・・

    花が好き



タイで咲いていた 花の写真集

Continue reading

タイ山岳少数民族

DSCF0095.jpg

写真はチェンダオに住む少数民族さんです♪

 タイやラオスに行って 

   民族雑貨や少数民族さん達と接する機会もあり


今まで 全く興味なかった民族の


   も~すっかり とりこ。。。

     

Continue reading

シャンバラまつりでボランティアスタッフに挑戦だい

DSC_7695.jpg


ゲストハウスに貼ってあったポスター

 2010年シャンバラまつり


ちょくちょく この祭りの事は噂で聞いていた

 今年は2月中旬らしい

    
   頭のスミにずーとあって 


     せっかくチェンマイにいるんだから お祭りまでチェンマイに滞在する事にした

 

Continue reading

しゃ~んば~ら~♪ 準備期間

DSCF0003.jpg

はい 引き続き シャンバラまつりの準備の模様です♪

Continue reading

シャンバラまつり はじまる

DSC_7621.jpg


進化の道を探しに…
 
人類は退化の道を歩んでいるんだろうか?
          (そう想わないようにしている)
進化の道は本当にないんだろうか?是非、一緒に探しに行こう!


と き:2011年2月14日(月)〜2月20日(日)   
    [7日間のキャンピングフェス]

ところ: ドイ・ルアン青少年キャンプ場
     (タイ国、チェンマイ県チェンダーオ郡)

     シャンバラまつりHPより

Continue reading

シャンバラまつり ~僕らはまるで何かのようだ~

DSCF0238.jpg

って 楽しい!!

 何処に流れていくか わからないもんね~



 シャンバラ♪

    シャンバラ♪


偶然か必然か そんなことは


 そんなことはどうでもいい


     流れ 流れて

       たどり着いた所は・・・

Continue reading

メーサイ ビザランツアー

DSCF0103.jpg

タイ思ったより長く滞在しちゃって

ダブルビザも、無くなり

ビザランに行かないと 涙


↓ちなみに、タイビザ取得方法(ビエンチャン)過去に記事アップしてます
タイビザ取得方法

Continue reading

シャンバラまつり チェンマイ打ち上げ

DSCF0304.jpg

楽しかった シャンバラ生活♪


 21日チェンマイに戻った人
 22日チェンマイに戻った人

   22日 夜 大集合!!


     シャンバラまつり参加アーティスト達のライブと言う名の打ち上げ♪

Continue reading

最後のチェンマイ

DSC08423.jpg


 そろ そろ 日本に帰るべぇ~

Continue reading

涙の?カオサン

DSCF0366.jpg

 
  はい、帰国の為 カオサン

  今回も、カオサンでは 再会ラッシュ♪


  写真はチェンマイで仲良くなった旅友との再会♪

     この旅5回以上はいったぞ 笑 ムーカタへ

Continue reading

Index of all entries

Home > 7.またまたタイ Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

