Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

はじまり

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-13 Tue 18:47:19
  • 1.出発
IMGP1796???????????????_convert_20100713183002

海外旅行は好きだった。

でも OL旅行

ある時 「ピースボートの地球一周の船旅」をして
ある時 沖縄県西表島でリゾバして
ある時 沖縄離島巡りして、初ゲストハウスを体験し


今度は ピースボートの友人の旅に合流することに!!


  初バックパッカーの旅です。

  バックパッカーに挑戦だい!!です。

月光仮面のおばはん
   ↑その時書いてたブログです。


今回、バックパッカーに挑戦だい2をスタート

   その前に、前回の旅を振り返ってみる事にしました。


スタート地はトルコ  友人のいるイスタンブールまで行くのでさえ

  どきどきの しょぼしょぼの

  私の旅スタート

トルコで泊まった宿

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-13 Tue 20:14:06
  • 2.トルコ



バックパッカーと言えば、ゲストハウスでしょ

初、海外のゲストハウスです。

  潔癖性で、神経質な私がいきなり ドミですか 笑


ゲストハウスにすっかり、ハマリました。

    みんなで わいわい 楽しいものです。

その出会いは

        今では、大切な友人たちです。





イスタンブール あの有名なツリーオブライフ

パムッカレ KALE

カッパドキア EMRE'S CAVE HOUSE
        Traveller's Cave Pension


     詳しい情報はここで→トルコ宿情報
                   月光仮面のおばはんより

飛んでイスタンブール

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-14 Wed 19:12:28
  • 2.トルコ



イスタンブールの日本人宿ツリーオブライフにて

 Y君が「飛んで」と言うと
    
    「イスタンブール」って拳をあげて叫んでた 笑


旅の初日から 日本人宿 
後から知ったけど、かなり有名なアクの強い宿の様で。。。


イスタンブールを振り返ると

この宿が真っ先に思い浮かぶ

私の旅は まず沈没から始まったのだった 笑



イスタンブールのブログが、これっだけってのもねぇ
    つづきはトルコ2 イスタンブール ←月光仮面のおばはんより

ハマムの中は巨体だらけ

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-14 Wed 21:32:44
  • 2.トルコ


トルコに来たからには、ハマムにいってみたい!!


ハマムって知ってますか??

ハマムとは、トルコの蒸し風呂の事

上海に行った時も、銭湯を調べていったり、
韓国でも、垢擦り兼、銭湯に これまた調べていった。


風呂好きって訳ではないが、
  なんだか 日本との間違い探しをしたくなるのよねぇ 笑


トルコにも、ハマムって言うサウナがあるのは知っていたが、
軽く調べてみるも、男性のブログばかり。。。

まぁいいかって すっかりその存在を忘れていた!!

   そんな時

↓つづきはこちら

Continue reading

ただで入ったパムッカレ

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 11:10:27
  • 2.トルコ
DSCF1433???????????????_convert_20100715110033

イスタンブールに約1週間滞在し、
初移動 パムッカレ

これまた有名な観光地!!
ずーとっ いってみたかった場所
いく価値あり
ただ、1泊2日で十分かしら 笑

意図せず、入場料を払わすパムッカレに入ってしまった。

続きはこちら→パムッカレ情報
           月光仮面のおばはんより

Don't touch ヒエラポリス

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 11:29:34
  • 2.トルコ
DSCF1489???????????????_convert_20100715111657

パムッカレ2日目は 

紀元前190年に建造されたベルガモン王国の都市

「ヒエラポリス」へ 


入場料20リラ パムッカレと繋がってますが、

ただ、この遺跡けっこぉ~広い!!


遺跡がゴロゴロ転がってて、ある意味ウケた

なんかテンションあがって、友人と遺跡に座ったりして写真撮りまくってたんだけど

15分位たってから気づくDon't touch


        そりゃ~そうだよなぁ すみません。。。

続きはこちら→ヒエラポリス旅行記
                月光仮面のおばはんより

バス待ちアンカラ

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 11:52:40
  • 2.トルコ
kako-TATx0GABhQE8qSN0.jpg


パムッカレ→ギョレメ(カッパドキア)の予定が

トルコの祝祭日『バイラム』と重なっちゃって、アンカラ経由に


アンカラと夜行バスの話
   つづきはこちら→アンカラ旅行記
            月光仮面のおばはんより

歩いていけるよ ローズバレー

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 13:44:58
  • 2.トルコ


アンカラ→カッパドキアへ到着


カッパドキア
すごーく有名な観光名所だよねぇ~

     私も 絶対に来たかった場所♪


観光地だけあって、現地ツアーも沢山あります。

その中にローズバレーに行くコースもあるんだろうけど、自力で行けます!!




ローズバレー(バラの谷) RED(ROSE) VALLEY

カッパドキアでの、夕焼けの絶景ポイント


続きはこちら↓

Continue reading

雪のカッパドキア

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 14:52:28
  • 2.トルコ



カッパドキアのベストシーズンは春から秋

冬はあんまりって良く見るけど

うっすら雪化粧のカッパドキアも素敵です。

続きはこちら↓

Continue reading

ツアーじゃなくても 貧乏でも 

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 16:47:25
  • 2.トルコ



キノコ岩で有名なパシャバーへは、バスで行きました。



今更ですが、カッパドキアは、標高1000メートルを超えるアナトリア高原中央部に、
100k㎡近くにわたって岩石地帯が広がる大地

噴火によって、凝灰石が風化と浸食を繰り返して出来上がったもの。


続きはこちら↓

Continue reading

バックパッカーの定義

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 17:33:12
  • 2.トルコ



バックパックを背負っていたら

   バックパッカーなんだろうか?


それは違うな 笑

続きはこちら↓

Continue reading

シリアの宿

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-15 Thu 23:17:14
  • 3.シリア
Picnik コラージュ(変換後)


シリアで泊まったゲストハウスです。

続きはこちら↓

Continue reading

シリアボーダーを超える。

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-19 Mon 18:41:07
  • 3.シリア
Picnik コラュ

私の旅はトルコからはじまった。

シリアに行く事は決まっていたので、日本でシリアのビザを取得するには

      なんと1万円以上だった!!(大阪で取得できず、東京になるのもあり)



       高い!! で、友人と同様 イスタンブールで取得する事に決めた。


続きはこちら↓

Continue reading

ベタベタする アレッポ石けん

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-19 Mon 18:49:35
  • 3.シリア


アレッポと言えば

     アレッポ石けんだ!!


続きはこちら↓

Continue reading

何がそんなにいいんだ ハマ??

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-20 Tue 12:10:26
  • 3.シリア
fQfeKk_d(変換後)

アレッポ→ハマへバスで移動(100SYP)

旅人さんのブログや、情報ノートなどハマを推奨する情報をよく見ていたので

結構、楽しみにしてハマにやってきた。

Continue reading

ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-20 Tue 12:44:58
  • 3.シリア
くら1

天空の城ラピュタのモデルになったとも言われていて、

凄く素敵な所で、絶対行った方がいいよぉ~って、アレッポで会った女の子が言っていた。

Continue reading

この人は誰なんだ??ダマスカス

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-20 Tue 14:32:49
  • 3.シリア
7TckDmS9(変換後)

ダマスカスだけでなく、シリアでは
町中いろんな所に大統領の写真が飾ってある。

バッシャール・アル・アサド  

前シリア大統領の次男。
大統領までの経緯は、ちょっとゴットファザーみたいだ。
米紙「パレード」の「世界最悪の独裁者」ランキングにて第12位

Continue reading

乗用車で国境越えろ!! シリア→ヨルダン



シリア/ダマスカスから、ヨルダンのアンマンへ

ダマスカスからバスに載って、バスターミナルに行ったが、

 ここは本当にバス停なのか??


続きはこちら↓

Continue reading

アンマン・ネスカフェで検索→するとサーメル

OiFiYxE6.jpg

ヨルダンを旅する人なら必ず聞いた事がある有名人

  サーメル

Continue reading

冬でも浮こうぜ 死海

DSCF2680(変換後)

 
こちらも、ずーと行きたかった場所 死海


海抜はマイナス418mと、地表で最も低い場所。
冬でも20度C~23度Cと暖かいので、十分入る事はできるのだ。

でわ行ってみよぉーーーーーーーーーっ!!

Continue reading

Index of all entries

Home > 2010年07月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

