Home > 2010年08月

2010年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

月が昇る時 白砂漠黒砂漠

DSCF39811(変換後)

白砂漠黒砂漠ツアー
  カイロの宿にて申込(たいていの宿から申し込めると思います。)
  ランクもさまざま
  私達は、友人11人で2台の車 1人185+入場料10EGP
  一泊二日 3食付

Continue reading

必需品は学生証 ルクソール


 
カイロからルクソールへ 5人で鉄道で移動です。

Continue reading

アスワン 宿

DSCF6267(変換後)


ルクソールで学生証をつくり、夕方アスワン

Continue reading

補助席で、アブシンベルツアー

DSCF6096(変換後)


AM3時発 予約したアブシンベルツアーへ(入場料別 75EP

ホテル前にバスが迎えに来た。もう中には20名程乗っており、
私は 補助席に!!


アスワンから南へ約280キロ離れているアブシンベル神殿への道のりは
補助席ではかなりつらかった。。。

Continue reading

ナイルの真珠 フィラエ島 

DSCF6284(変換後)

アブシンベルバスツアーのつづき

  次はイシス神殿のあるフィラエ島へ

フィラエ島は岩がなく緑多き美しい島として、かつてナイルの真珠と呼ばれていた。

Continue reading

入らなかったルクソール神殿

DSCF6311(変換後)

2009.1.19
アスワンから、ルクソールに戻ってきた。
このルクソールは、古代エジプトの都テーベがあった場所。
現在も数多くの遺跡が残っている。

Continue reading

シャッターチャンスを逃す女 カルナック神殿

カルナック神殿

過去にも書きましたが、
カイロからルクソールに着き、学生証を作った訳ですが、

その足で、カルナック神殿へ 学割35EP

Continue reading

一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿

DSCF63641(変換後)


ルクソール西岸にあるラムセス3世葬祭殿  船2EP 入場料15EP 

この遺跡の存在は、友人に聞くまで知らなかった。

今までみた、エジプトのどの遺跡より一番好き

とても深く印象に残っています。

Continue reading

ルクソール 宿

Pic1ni7.jpg

ルクソールでは、3回宿をかえた。

Continue reading

不安と解放 一人シャルジャ

3260347.jpg


エアーアラビアでルクソール→シャルジャ(UAE)→カトマンドゥのチケットが

     31,287円

 2009.1.25 ルクソールから、まずはシャルジャへ飛びま~す♪

Continue reading

涙のロストバケッジ



エアーアラビアにて、

 ルクソールからシャルジャ経由(1泊)→ネパールカトマンズ空港へ到着


初一人でドキドキしたが、地球の歩き方通りに進むと 無事通過出来た♪

  これで一安心と思っていたら、


出てこない

   あたしの荷物が出てこない 

Continue reading

涙のロストバケッジ2

DSCF653.jpg


荷物が出てこなくなって、4日目

友人の助言もあり、日本大使館にいった。

Continue reading

涙のロストバケッジ3

「私の荷物は 実はもうカトマンズの空港にあるんじゃないかっ!!」

   ふと頭に過った考え


 朝になるのをまち、タクシーを乗り空港へ

Continue reading

ネパール 宿、ネットカフェ

Pi45ジュ(変換後)

カトマンズ
 ハッピーホームゲストハウス
 シングル(実質ダブル)150Rs シャワー、トイレ共同、ドミあり
 ネット(有料)遅い!!
 宿の人はとても親切で、いい人だった。
 金額の割には、清潔
 シャワーは下手すると水
 レストランあり、私はよくチャイを頼んでいた♪

Continue reading

食の天国




いろんな旅人に言われた、カトマンズのご飯は美味しい!!

 日本食を食べて、癒されてきないさいと 笑


そして、私がネパールで一番美味しいと思ったのはこちら

Continue reading

スワヤンブナート

DSCF6593(変換後)

カトマンズの空港で、ロストバケッジにあってから、

気持ち的にとても観光する気にもなれなかったが、

   やっと荷物も見つかったので、


タメル地区から歩いていける、スワヤンブナート

Continue reading

地球の歩き方 散策コース

DSCF6739(変換後)


カトマンズ ラストの日

地球の歩き方にのっていた、
  おすすめ散策ルートにいってみよぉ~♪

タメルチョークを南下します。

Continue reading

ポカラへ移動

DSCF6811???????????????_convert_20100814225440


一時は、カトマンズからバラナシ行きかぁ~と覚悟したものの、
無事、荷物も出てきたので、

やっと、ポカラへ移動です。

Continue reading

ポカラ

UNxLK(変換後)


ポカラでは のんびり過ごした。

スノウリの国境越え、ひとりで行くのは嫌だったので、
日本人を探したが、全然みかけなかった。
探している時って、見つけられないものなんだよね~

Continue reading

ぶつぶつ交換




冬に中東を回って、
2月ネパール

この後インド

  冬服もういらないなぁ~

Continue reading

Index of all entries

Home > 2010年08月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

