Home > 2010年11月

2010年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

謎の虫 カットマンにご用心

1betto


私はそれを カットマンと呼ぶ

 安くて、広くて、日当たりのいい

とてもお気に入りの宿だった

Continue reading

まずは、ジョードブル

1牛]

リシュケシュからジョードブルにやって来ました♪

念願のラジャスターン入りです

ラジャスターンの州都ジャイプルからさらに西へ約300KM 
広大なタール砂漠の入口にある町がジョードブルです

1947年のインド独立後はジャイプールに次ぐラジャスターン州第二の都市

砂漠と言うので乾燥を覚悟していましたが
全然大丈夫でしたよ♪

まぁ日差しは強く、暑かったけどねぇ~

 ジョードブル、
     ブルーシティーと言えば分かる人も多いでしょうか

Continue reading

オーディオガイドとメヘラーンガル砦

1青1]


空に浮かぶ巨大な砦が町を見下ろすメヘラーンガル砦
           (地球の歩き方より)

 ジョードブルの観光と言えばこちらでしょう。

砦から見えるブルーシティーも素敵です♪

Continue reading

ジャイサルメールの朝日

1DSC_3745[1]

ジャイサルメールの朝日の写真集(たいした写真じゃないけど)

 って、単純に選びきれなかっただけですが。。。

写真って本当難しい 汗

 この朝日の写真だけで、物凄い数撮ってしまった 笑



はい ジョードブルの次はジャイサルメールに到着です

Continue reading

マハラジャに近づけ!! ウメイドバワンパレス

1宮殿]

現在も
マハラジャが住んでいる邸宅 ウメイドバワンパレス

小高い丘の上に建つ大理石で造られた宮殿
ジョードブルの夜景の中でも 一際目立っています♪


ジャイサルメールの朝日を前回アップしてしまったが
宮殿の記事を忘れていた 汗
 
 はい、ジョードブルに戻ります。。。

Continue reading

ラクダに興味ないんです!!ジャイサルメール

1usi]

キャメルサファリだけじゃない

 ジャイサルメールの魅力


ゴールデンシティー

その名の通り、砂漠の土で造られた家々の色


13世紀の雰囲気の残る町並みの美しさ

Continue reading

怖い? 怖くない??インドの列車

1列車]


バス移動も多いが
列車移動も断然多い

   悪名高きインドの列車

遅れる?遅れない??
盗難 痴漢 汚い 暑い

  楽しい♪

これもインドの旅の醍醐味?のひとつでは無いでしょうか 笑


またもや脱線 インドの列車について♪

Continue reading

ハヴェーリー巡り

1トップは]

ジャイサルメールの住宅はどれも壁面装飾が美しいが
貴族や富豪の邸宅となると豪華さが桁違い!!

 と言う事で、ハヴェーリーに行きました♪


ブログは本線にもどり ジャイサルメールです

Continue reading

予定外のプシュカル

DSCF1319.jpg

会う旅人が 友人が

 なんだか 皆プシュカルをススメルので

予定していなかったけど

   行っちゃいました♪プシュカル 


イエィ!!

Continue reading

ダサラー祭




プシュカル滞在中に

  ダサラー祭


お祭り 
  お祭りなんて 私の血がさわぐじゃないかっ!!

Continue reading

二度と行かないであろう ジャイプル




ラジャスターンの締めは ジャイプルです。


  ウザイ とにかくウザイ町だった。。。。


 ザ・インドだねぇ 笑


写真
風の宮殿
ジャイプルのシンボル
かつて宮廷の女性達が ここから町を見下したという
300RS(入ってませんが。。。)

Continue reading

Index of all entries

Home > 2010年11月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

