Home > 2011年09月

2011年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まずは、成都へ

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-07 Wed 19:40:47
  • 1.中国
DSCF1149.jpg

前回の旅から約5ヶ月が経ち

  再び、バックパッカーに挑戦だい

  今度は!!



中国は、成都からスタート!!

Continue reading

成都でビザ延長に挑戦だい

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-08 Thu 13:23:20
  • 1.中国
DSCF1130.jpg

中国は15日以内なら、ノービザで入国できます♪

でも、15日なんてとてもじゃないが足りない。。。

日本でもビザ取得出来るが、なんせ高い!!


 で、おすすめなのが中国でビザの延長

ノービザでも、ビザありでも延長は可能


私は成都に着いた翌日、早速手続きに行った

Continue reading

九寨溝

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-09 Fri 14:38:50
  • 1.中国
五彩池
                                          写真:五彩池

九寨溝は、成都の北約450m、
四川省最北部に位置するアバチチベット族チャン族自治州(チベット族とチャン族の自治州)


ちなみに、
チャン族は、中華人民共和国の少数民族のひとつで
チベット族は、主としてユーラシア大陸中央部のチベット高原上に分布するモンゴロイド系の民族です。



九寨溝の写真をみて
なんだこの青さわ!!

 って、めちゃくちゃ気になり、行って見る事にした♪

Continue reading

黄龍

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-10 Sat 14:04:55
  • 1.中国
DSC_8668.jpg

黄色がかった乳白色の石灰華の連なりは、雪を頂いた山脈を昇ってゆく黄色い龍の姿にたとえられた


1992年「黄龍の景観と歴史地域」としてユネスコ世界自然遺産に登録


そんな黄龍への観光は、前夜の大雨で霧の中と言う

   残念な、でも味のある天気となったのでした。

Continue reading

沈没

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-11 Sun 23:51:17
  • 1.中国
DSCF1194.jpg

物価が安く、社会的なストレスもない旅先の環境に慣れ切ってしまい、
移動や観光もほとんど行わず1つの街や宿に長期滞在するバックパッカーの状態を

   日本語で「沈没」と呼ぶ

Continue reading

過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン)

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-27 Tue 15:11:08
  • 1.中国
ri1.jpg


そこは、チベットよりチベットらしさが残っている!!
 このフレーズで、日本から理塘行を決めていたあたし


この道は、かなりの悪路だし、標高が高いので、かなり厳しいとの声


旅友は言う「俺なんか3回、隣の席にふっとんだぜ」

旅友は言う「俺なんか高山病でダウン なめちゃーダメだぜ」

Continue reading

理塘最高!!最高理塘!!

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-27 Tue 15:33:36
  • 1.中国
sai1.jpg

盆地状の大草原の一角にある小さな町。
新市街の北側にチベット人の民家が広がり、一番北の高台にゴンパがある

まさしく大草原という言葉がぴったりな、のんびりするにはいいところ

南西の方角には7月でも雪を頂く帽合山(5064m)が見え、
雄大な風景の中を行くカムの勇壮な男達の姿は、さながらアジア版西部劇。
町にはチベット服をまとったチベット人らしいチベット人が多く、漢人の姿は少ない。

リタンの男は、ただでさえ勇壮なカムパの中でも特に筋金入り。
中国侵攻に対して最後まで抵抗したゲリラ組織「チュシ・ガントュク」の総司令官
アンドゥクツァン家のゴンポ・タシはリタン出身であった。

旅行人より

Continue reading

リタンゴンパ

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-27 Tue 20:53:06
  • 1.中国
DSC_8961.jpg

街を見下ろす丘の上にそれはあった。。。

  リタンゴンパ


16世紀に雲南麗江のナシ族の豪族に請われて、
ダライ・ラマ3世が創建したゲルク派のゴンパ


その後、ダライ・ラマ5世の頃に拡張され、
   リタン版大蔵経で有名になったといわれている。。。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年09月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

