Home > 2011年10月

2011年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鳥葬 チャトル sky burial

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-01 Sat 00:26:43
  • 1.中国
DSC_9125.jpg


草原の向こうから飛んでくる


  それは、遺体を食べにやってきたハゲタカだった

Continue reading

リタン郊外ツアー

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-01 Sat 13:21:35
  • 1.中国
DSC_9148.jpg

 今回もまた大好きなリタン


どれだけ、リタンの記事がつづくんだ!!って感じですが 笑


いやぁ~本当によかったので・・・・


 前回の記事の鳥葬がセットになったツアーの写真とかを紹介

Continue reading

亜丁にいかぬら稲城には行くな!!

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-01 Sat 19:08:43
  • 1.中国
DSC_9374.jpg

行くんじゃなかった 稲城


はい、反省です 笑




最後のシャングリラと呼ばれている

 稲城亜丁


亜丁にいかぬならと言うより

  トレッキング(ツアーに参加しないのなら)稲城に行くな!!といった感想です はい。

Continue reading

香格里拉 シャングリラ

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-04 Tue 11:15:42
  • 1.中国
DSC_9431.jpg

映画化された小説「失われた地平線」ジャームズ・ヒルトン著の、舞台になった


   理想郷シャングリラは、このエリアがモデルであると


地方政府が主張し、

2002年に改称して現在の香格里拉シャングリラとなる!!


  やっぱり中国、勝手に主張して名前まで改名するんだから お見事!! 笑

Continue reading

麗江 リージャン

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-04 Tue 12:36:55
  • 1.中国
DSC_9518.jpg

「千と 千尋の神隠し」のモデルと言われる

 この麗江


調べるとやっぱり特定のモデルはないって結果


しかも、いつものように、ここがモデルだ!!って所が、出るわ 出るわ 笑


でも、この場所確かに あの世界感はありますねぇ~

Continue reading

大理 ダーリー

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-05 Wed 16:51:20
  • 1.中国
DSC_9665.jpg


雲南省の西部に位置する大理ペー族自治州の中心地

 ペー族の伝統文化が色濃く残っている

Continue reading

中国の宿(四川、雲南省)

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-06 Thu 11:39:51
  • 1.中国
中国の泊まった宿をざっと紹介♪

成都
九寨溝
康定
理塘
稲城
香格里拉
麗江
大理

Continue reading

ベトナムドンにご用心 ボラレタよぉ~ 涙

DSC_9763.jpg

中国から、ベトナムへ

 中国大理から いっきにベトナムサパへと移動です♪

Continue reading

やっぱり好きだった サパ

DSC_9782.jpg

多くの友人から、絶対行った方がいいと薦められてきた 

   念願のサパ


やっと来ました!!

  絶対好きになるよ♪ と、いわれた言葉の通り



     大好きなサパとなりました。


10日も滞在しちゃったよぉ♪

Continue reading

タフィン村(サパ) ザオ族

DSC_9840.jpg

サパから、TA PHIN(タフィン)村に行くトレッキングツアーが多数出ていますが、

 宿で知り合ったSさん親子と、短期で旅行に来ていたMさんと4人で、

ツアーではなく、個人でバイタクに乗ってタフィン村へ



目指すは、Sさんの数年前からの知り合いのザオ族が、

ホームスティをやっているとかで・・・

1泊2日のタフィンステイです♪

Continue reading

タヴァン村(サパ) 黒モン族

DSCF1285.jpg

 これまた Sさんの友人の黒モン族のおうちに

          おじゃましました♪


お家訪問、だぁ~い好き♪

Continue reading

カットカット村(サパ)

DSC_0105.jpg


カットカットは、サパから一番近い村(サパから3km)


トレッキングツアーで参加も可能だが、個人で歩いて行く事も出来る!


  そりゃ~ 歩いて行くでしょう♪

    歩いて行こう

  

Continue reading

バックハー 花モンマーケット

DSC_9960.jpg

 サパ行で、一番楽しみにしていたのが、


サパから北東へ約110km、ラオカイから車で2時間行った山奥にある町


バックハーで、毎週日曜に行われているマーケットだ!!



  各少数民族の人々が周辺の山村から次々と集り、
             小さな町はいきおい活気づく

Continue reading

ディエンビエンフーからラオスへ国境越え

DSC_0131_picnik.jpg

11日間滞在した、大好きなサパとお別れし、

  ベトナムは元々サパしか興味なかった事と、この時期モンスーンなので、

  ラオスに、とっととぬける事にした♪


ラオスに行くには、一度ハノイに行くのかと思っていたが

 どうも、ディエンビエンフーからいけるらしい・・・


  ディエンビエンフー?

    ディエンビエンフーの戦いって知ってますか??

Continue reading

ベトナムの宿

ベトナムで泊まった宿

サパとディエンビエンフーだけですが 汗

Continue reading

ルアンパバーンの、托鉢とお祭りと

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-10-31 Mon 14:25:15
  • 3.Lao
DSC_0214.jpg

前回の旅でも訪れたルアンパバーン

  今回の旅で、通算1週間の滞在となりました。



前回は、不完全燃焼でしたが、


今回は、もうおなかいっぱいです 


  もう、いいかなっ 笑

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年10月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

