Home > スポンサー広告 > 二度と行かないであろう ジャイプル

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/118-8310946b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 二度と行かないであろう ジャイプル

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > 二度と行かないであろう ジャイプル

二度と行かないであろう ジャイプル




ラジャスターンの締めは ジャイプルです。


  ウザイ とにかくウザイ町だった。。。。


 ザ・インドだねぇ 笑


写真
風の宮殿
ジャイプルのシンボル
かつて宮廷の女性達が ここから町を見下したという
300RS(入ってませんが。。。)
ラジャスターン州都ジャイプル
1728年にこの地方に勢力を持つカチワーハ家(ラージプートの一族)の王
サワーイー・ジャイ・スィン2世によって造られ、その名をとってジャイプルと呼ばれる

旧市街の町並みがすべてピンク色に統一されているのが
この町の特徴 ピンクシティとも呼ばれている

       現在は宝石の中心地として世界的に有名



ジャイプル

 久しぶり、ウザイインドがやってきた 笑

しょっぱな、リキシャが指定の宿に行かず、わたしぶち切れ

その後も だいたいリキシャとは モメル事が多かった。。。



あたしは ピンクシティーの町並は ジャイサルメールで感じた感動を感じる事もなく


   すっ飛ばしても良かったと。。。でもそれも来ないと分からないか 笑



旧市街もさほど面白くなく


歩き方に乗っている ジャンタル・マンタル(天文台)

DSC_0057.jpg

こんな所を発見!!
  路地から中が 見えちゃった 笑
DSC_4069.jpg

ジャンタル・マンタル
マハーラージャ、ジャイ・スィン2世は天文学に造詣が深かく
 インドの5ヶ所に天文台を建設 ジャイプルが特に巨大で観測儀も多い



旧市街で 見るところも思いつかず だらだら歩いていると

またもやこんな物を発見
DSC_4061.jpg


ガネシャーなどの置物を作っていた!!
DSC_4071.jpg

可愛かったので 売ってもらった

  35R 色つきで50R


 こんな偶然の出会い 発見って面白いよねぇ


そして デリー、リシュケシュに続き

  また懲りずにチャレンジヘナ
DSC_0036.jpg


  手のひら(裏、表)100R

結果は またしても 色が薄くインド人の様にはならず 涙



そして
歩き方に乗っている 美味しいラッシー屋Lassiwaraを探す

旧市街でインド人に聞きまわったら 144番にあった!!

 これがめっちゃ美味かった!!


そしたら宿に帰る途中でLassiwaraを発見!!


  ?? どうも 勝手に旧市街にあると勘違いしていた
DSC_4081.jpg

インドではよくある事だがLassiwaraが4件ならんでいて

 どれが本物かわからない 笑


で、人が多い2件の店でラッシーを飲んだが 旧市街で飲んだラッシーが一番美味い!!という結論
14(小)R


どこの旧市街も 風情があって凄く好きなんだけど
ここは何回も言うけど、あんまりで
面白くもなかったので、あまり時間をつぶせなかった


ただ宿は すごーく綺麗で居心地がよかった
DSC_4050.jpg

パールプレス・歩き方掲載 
ドミトリー175Rs ロッカー、FAN、タオル、トイレットペーパー、石鹸
ダブル400Rs(共同トイレ)~



ジャイプル2泊3日滞在
 でも2泊もいらなかった  そんな感想

あくまでも私の感想ですが

  ジャイプル他も観光したので、それは次回に続く


■移動情報
プシュカル→ジャイプル

プシュカルからアジメール行バス停(2ヶ所) 20R
バス下車→アジメール駅までリキシャ 乗り合い(15分)10R
アジメール→ジャイプル 177R(旅行代理店通す)FANチェアーシート

ジャイプルから パールパレスGHは歩いていける距離
  リキシャを乗ると、違うGH連れて行かれる可能性あり 笑

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/118-8310946b
Listed below are links to weblogs that reference
二度と行かないであろう ジャイプル from バックパッカーに挑戦だい

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > 二度と行かないであろう ジャイプル

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

