Home > スポンサー広告 > 遅れたコルカタと求めていたヘナ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/121-be33dcdd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 遅れたコルカタと求めていたヘナ

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > 遅れたコルカタと求めていたヘナ

遅れたコルカタと求めていたヘナ

DSCF1411[1]

バンコクに行く為 

  嫌 嫌 コルカタにやってきました 笑

なんもする事がねぇーーーーーーーーっ 涙

でも メシ美味いんだよなぁ~


たった1泊の滞在デス
コルカタ(カルカッタ)植民地時代の英語名であるカルカッタから
正式に現地名のコルカタに改称した。

人口はムンバイ、デリー、ベンガルールに続きインド第四位の都市
その発展の歴史は イギリス植民地統治と深く結びついている


歩き方に
ニュデリー17時発 kolkata Rajdhani Exp.翌9時55分コルカタ着と書いてあったが

私は10月23日 AM7時35分ニューデリー発
     25日 AM3時30分ハウラ着 おっそろしく時間がかかった

翌日26日の AM8時の飛行機を予約していたので ギリギリだった

   
  インドの列車 遅れる事を想定して 余裕をもったコルカタin考えといてよかったよ



■ハウラからサダルストリート移動方法
ハウラー駅を背にして 左側を進むと バススタンド
サダルストリートと言うより、インディアンミュージアムと言う方が
バスは見つかりやすいかも?

ミニバス15Rs(これが正規の金額かは不明 バスもぼってくると歩き方にかいてある)
ミニバスは通常のバスより、若干高めで
同じバス停より出ている 英語表記で行き先が書いてあるので すぐ分かると思う

※「サダルストリート」とタクシーの客引きがうるさいが バス停はすぐ近くにあります




ヘナ
DSC_4122[1]

デリーからコルカタに行く 長時間の列車移動の中
仲良くなった インド人女性が

 私がヘナを好きと知ると 書いてくれるという


列車のゆれで 上手く書けないみたい 涙


ゆれる中でも かなり細かく書いてくれた


 で、分かった事 乾かす事がポイントなんだ!!


この乾かす時間が、かなりの時間お許しが出なかった

私達は 通常1時間くらいだか

2時間以上は 待つ事に


そして 気になる事がもう一つ

お菓子の車内販売が来て レモンを見つけると

 それを手にかけろという


ほんまに??


周りのみんながうなずいていた(男性も)


インドでは 常識なのか?


インド人男性に レモンを振りかけれれ 30分位待機


そしたらなんと レモン効果か?待機時間か?


いつものオレンジじゃなく 

茶色じゃないか!!

そして 時間が経つごとに 手のヘナの色がだんだん濃くなり

最終 私が求めていた色に

DSCF1396[1]

ヘナの色については いつもインド人の様な色にならず
このブログの記事でも 散々嘆いてきた

最後の最後で 求めていた色に遭遇



どうも肌質でも、ヘナの材質でもなかった事が判明

ただ手のひらは凄く色がつくが 手の甲と腕は薄い
この当りは理由があるのだろうか??

  これは 次回のインドまでの宿題だな 笑



インドの事は 一般のインド人に教えてもらうベキだね♪

列車って 色んなインド人と仲良くなれるから 好きなんだよなぁ~

このコルカタまでの列車移動は 長時間だったが 沢山の人と仲良くなれて

本当に楽しかった♪

踊って 歌って
色んなお菓子に挑戦して
食べ物もらって アクセサリーもらって
インド人女性と一緒に洗顔して
私の美容講座を開催 笑
宗教の話きかれて 答えられなくて
ジロジロみられて 笑われて
おちょくられて 笑

一緒に笑いあった

沢山のインド人達に 親切にしてもらった

列車が遅れて 予定外にもう1泊宿泊する事になったが(列車で2泊した)
そんなハプニングも 全然楽しい

   インドの列車 最高です♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/121-be33dcdd
Listed below are links to weblogs that reference
遅れたコルカタと求めていたヘナ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > 遅れたコルカタと求めていたヘナ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

