Home > スポンサー広告 > インドの宿 まとめて紹介

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/122-75b8ee63
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > インドの宿 まとめて紹介

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > インドの宿 まとめて紹介

インドの宿 まとめて紹介

1 ジャプル]
一番のオススメ宿は こちら↓

■ジャイプル

パールプレス・歩き方掲載 
ドミトリー175Rs ロッカー、FAN、タオル、トイレットペーパー、石鹸
ダブル400Rs(共同トイレ)~

めっちゃ綺麗でおしゃれな宿
今までの旅全体を通しても、一番清潔だった。
シーツがパリパリで気持ちいい♪
屋上のレストランも少し高めだが 美味しくて、おしゃれ
人気の宿らしく、私達もドミしか空いてなかった。。
スタッフも感じの良い人ばかりでした。
宿のネットは日本語対応していません(WiFiあり)
ネット1時間50Rs
あくまでも 個人的主観です さらっとした参考程度でどーぞ

■デリー
2デリー]

CottageYesPlease
ダブル500Rs(ディスカウント価格)通常900Rs~
シゲタトラベルの入っている宿、このトラベルを利用したので安くしてもらった。
AC、トイレシャワー、タオル、冷蔵庫、テレビ
この金額だしたのだから、綺麗で当たり前だろ!って感じです 笑
ACの部屋のみ


2デリー2

CROWN
CottageYesPlease がフルだったので、ここを紹介してもらう
ダブル900Rs 
AC、トイレシャワー、タオル、トイレットペーパー、冷蔵庫、テレビ
メインバザール周辺はAC付だと800Rs位からだと思う
ACの部屋のみ


■マーナリ
3まなり]

DiplomatG.H
オールドマナリ イングリッシュベーカリー前 旅行代理店の入っている所
ダブル200Rs(ディスカウントしてもらう 通常250Rs)
FAN、トイレシャワー、バルコニーあり(外に洗濯干せる)

おすすめの宿
広いし、清潔、日もあたるし、宿の人もいい人♪
但し部屋にムカデがいた!!山だから仕方ないかな


4マナリ2]

宿の名前わすれた イングリッシュベーカリー横
ダブル300Rs
1階だからか、ジメジメしているし 虫も多い
値段に見合わないし、人によって金額が違うのと
スタッフの対応が悪く宿を変わる
(仲良くなった日本人は オススメだと言っていた)
ジメジメするから、部屋を変更してくれと言うと
2階、3階と階が高くなる程に値段が高くなった
オススメしてくれた子は 3階で250Rsで宿泊


■レー
5ジュレー

Tsavo(チャンスパの突当り手前の左入った所)
ダブル150Rs(トリプルの部屋だった)
広くて、日当たりがいい、共有バルコニーで洗濯物も干せる
トイレ、シャワーは共同(綺麗ではない)
居心地がいいが、宿でご飯食べろとか、何処行くのかとか干渉される
宿のご飯はチベタン料理、私の口にはあわなかった。。。
 ※宿のママに洗濯バサミをパクラレタ、ハエが多い
パパさんは いい人


■マクロードガンジ
6グリーン

GreenG.H・歩き方掲載
ダブル550Rs(一番安い部屋でこの金額と言われる)
FAN、トイレシャワーあり、ちいさなバルコニーあり
清潔だが、高すぎる このクオリティーでこの金額は高すぎる!!
フロントの女が無愛想 よって宿変更

7マクロード

LADIES LENTURE・日本食レストランルンタの隣
ダブル350Rs
トイレシャワー、タオル、テレビ(トイレ共同の場合は250Rs)
マクロードガンジは全体的に宿が高いので
安い方で雰囲気も良い方(お客も多かった) スタッフも気さくで感じがいい♪
部屋は少し湿気を感じた、猿出没注意!!景色はよくない



■アムリトサル
8アムリトサル[1]

ラッキーゲストハウス・歩き方掲載
ダブル700Rs(3人だったので ダブルの部屋にマットを直にひかれる)
AC、トイレシャワー(水シャワー)、テレビ
巡礼宿が無理だったので、急遽歩き方に乗っている宿にした
アムリトサルは全体的に高いと思う
値段だけあり、綺麗だが 高すぎるなぁ~
ラッキーの客引きは多いので 着いていけば迷わずにすむでしょう
FANの部屋あり


■リシュケシュ
8りし]

RAMAG.H・ラームジューラー橋ゲストハウスエリア
ダブル150Rs
FAN、トイレシャワー共同(水シャワー)
客引きについていったが、トイレがめっちゃ汚く、日当たりも悪い
しかも客がインド人ばかりで 怪しく宿変更!!

9りしゅけしゅ2]

SHREERADHEY RADHEY・ラームジューラー橋ゲストハウスエリア
ダブル200Rs(シーズンオフだからこの金額)
FAN、トイレシャワー(シャワーホース)、テレビ、日当たりいいが網戸無し
値段の割りに広いし、綺麗、スタッフもいい人
ただし虫が大量発生詳しくはこちら


■ジョードブル
10ジャイプル]

Hill VlewG.H・歩き方掲載(時計塔から徒歩10分)
ダブル200Rs
FAN、トイレシャワー(水シャワー)、網戸ありだが暑い
オーナのZafranさんは確かに歩き方に書いている様に 気さくな人だったが
かなりしたたかな頭の良い女性だ。
宿の金額交渉も、まずこちらに幾らがいいのか聞いてくる
私達は安い方の部屋に泊まったが、暑いしこの部屋にするなら他に行くべきかも??
高い方の部屋(私は400Rsと言われたが、もっと安くなるのでわ?)なら
居心地は かなり良さそう。
レストランはお世辞にも美味いとは言えない(この辺りはすべてマズイ)
オーナーのキャラはかわいくていい♪彼女に会いに行くのもよし 笑 
  

■ジャイサルメール
11ジョードブル

デザートゲストハウス・旧城内
ダブル250Rs
FAN、トイレシャワー(水シャワー)、屋上からの景色は良かった♪
ヒルビューのオーナーに紹介された(ヒルビューのお客をもらっている様だ)
安い割には綺麗だし悪くはないが、キャメルサファリの勧誘が兎に角しつこい!!
てか、それはこの町全体だが。。。
蟻大量発生注意!!(スタッフが駆除してくれた)
屋上のレストランはまずい(ごめんなさい)

※旧城内は物価が高いが
 安いGHも多いので 是非お勧めします 眺めが凄くいいし
 雰囲気もあるので 折角来たのなら旧城内がいいと思うのですが。。。


12ハヴェリ

高くて泊まれなかったが、歩き方に掲載されている
シュリー ナート パレス
歴史的なハーヴェーリに泊まれるとあり見に行く
数百年の歴史があるらしい
さまざまな部屋があると 歩き方に記載されていたが
私達は 2部屋しか見せてもらえなかった

写真(歩き方に掲載)の部屋は ディスカウントして1泊1500Rs
次に見せてくれた部屋は800Rsだが,それは払う価値なく
高い部屋をチェックアウトした後(21時)バスの出発の夜まで
安い部屋を荷物もおいて休憩してもいいと言う条件つきで
1500Rsまで交渉できたが 結局高くて断念
スタッフは感じのいい男性でした。


■プシュカル
13プシュカル

アマールゲストハウス・歩き方掲載
ダブル250Rs
FAN、トイレシャワー(水シャワー)、窓に網戸付、外に洗濯物干せます
概観の割には、部屋は残念
宿のスタッフは親切な人、虫が出る度退治をしてくれた 笑
宿のレストランもまぁまぁ♪
カエル、猿等に注意


■コルカタ 
14コルカタ]

ASHREEN G.H・歩き方掲載
ダブル840Rs
AC、トイレシャワー、トイレットペーパー、石鹸、テレビ
コルカタの宿の中では、かなり清潔な宿だと思う
※客引きが相当うざいが、ホテルのスタッフは良い人
FANの部屋あり


15スリーパーバス

列車移動で寝ることも多いが
笑うのが このスリーパーバス
下が普通の椅子で 上が寝れる様になっているんだけど 
これが狭い!!、ここなら椅子の方がましでわと思うのは私だけ??

そして昼の時は この寝る所(下の階)に
何人ものインド人が詰め込まれている 笑


宿を探す目安!!
基本、色んな人のブログや友人などから聞き、ある程度宿を決めています
(探し周るのが嫌だから)で、見て気に入ったらチェックイン♪

それが無い時や気に入らない時は、
ダブル200Rs(400円)位の宿を探していますが
滞在の短い所や、暑くて疲れきった時は 奮発してAC付って感じでしょうか 笑

長期滞在する時は、安いのは勿論ですが、居心地の良さや日当たりを重視します♪
後、は苦手なので 網戸チェックは欠かしません(南京チェックも)
暑い所は 水シャワーでもあつい 笑


面倒なので、客引きは無視しています

体力ないので、探すときは3.4件しか見ていません
(バックパックを背負ってだと思考が止まる)
取りあえず宿を決めて、
翌日宿変えも ちょいちょいあります 笑

そんな感じでインドの宿のまとめでした。
 前回の旅の宿は含んでいません あしからず♪


前回の一番は やっぱり衝撃度で言うと

 プリーのサンタナかしら 笑

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/122-75b8ee63
Listed below are links to weblogs that reference
インドの宿 まとめて紹介 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > インドの宿 まとめて紹介

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

