Home > スポンサー広告 > インドを終えて

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/125-65e2c584
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > インドを終えて

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > インドを終えて

インドを終えて

1インド

旅の最後、コルカタで出会った日本人女性が言った


 「物乞いとどう向き合うか まだ自分の中で まとまってないんです」


その時、はっとさせられた

    私は インドと言う国に
             すっかり慣れてしまっていたんだ
P1140891.jpg

初めてインドを訪れた時

 私も彼女と同様 戸惑い

          そして色々考えたりもした

行き場の無い思いが あふれ出ては 

  どうしていいのか分からず


 ずーと考えたりもしていた



多分 まとまる事なんてないんだろう

   考えても 答えもでなければ


 きっと私は 何か行動に起す事もないんだと思う




ただ 慣れてしまう事だけは 

     当たり前と感じる事だけは 避けたかった。。。



インドでいくら刺激を受けても

それが 毎日なら 日常となり 慣れてしまうんだと思う



私は海外で目に映る 日常が好きだが

日本に帰ってからの 日常の変化がもっと好き


今まで当たり前で 見落としてきた景色が

色鮮やかに私の目に映る


 そして色んな事に 気づくんだ


外を見に行くようで、内を見る


  だから 私は旅に出るのが好きなのかもしれない



でも またそれも慣れてしまい


またいつもの日常へと戻っていく


 色んな事に対して 慣れる事だけは避けたい


   いつまでも 新鮮な目を持ち続けたい



歳を重ね 経験が増え

 自分の価値観や経験だけで 物事を見る人 考える人には なりたくない

 
いつまでも 柔らかい人でありつづけたい


  インドはいつも、私に色んな事を教えてくれる


そして 私から こだわりを捨てさせてくれる


 こだわり

色んな事に対する こだわりがなくなって行く
というか こだわってられない



例えば 外でトイレなんてぇ~ お尻見えるやん

  そんな事 言ってられない 笑



こだわる事が増える世界は

時にストレスを抱えてしまう


住みやすい大好きな日本だけど


時にこだわりすぎて 

  ふと気づくと ガチガチの人間になっている様な気がする




 
旅に行ける 選択肢がある事 


選択肢のある自由に 


本当に感謝せずにはいられない


ありがたい。。。って言葉が旅ではよく頭に浮かぶ


   ありがとうございます  



でいっぱいです


DSC_2570.jpg



 そう そう インド 

  よく聞く程、そんなに酷い人達ばかりじゃない


何処にだって 悪い人がいれば 良い人もいる


  国がかわれば 価値観も変わる

  人も違えば 色んな考え方がある


もっと色んな人とわかりあいたい 感じたい



今回も 沢山優しくしてもらった

  お腹も下した

踊った 歌った 

たまにキレたり

  虫に悩まされたり


 色んな人に 助けられた


本当に 楽しかったんだぁ


DSC_0664.jpg





インドでどう感じるか

  それは 是非行ってみてください


小心者の方がいたら

 私もビビリです それに輪をかけて潔癖症なんです 笑


そんな あたしでも インドが大好き



まだまだ 行ってない所
  知らない所

 沢山ありすぎるので

また 必ず訪れるでしょう♪

 さて 今度はいつかなぁ~



まずは 取りあえず

さようなら インディア

 やっぱりあんた最高だったよ




さまざまな宗教があるが
それらはみな同一の地点に集り通ずる様々に道である
同じ目的地に到着する限り
我々がそれぞれ異なった道をたどろうとかまわないでないか


その一人一人に人生があり
他人には言えない秘密があり
そしてそれを重く背中に背負って生きている
ガンジス河のなかで 彼等は浄化せねばならぬ何かを持っている

 旅友S君おすすめ、Sちゃんのバイブル
  遠藤周作 ディープリバーより


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/125-65e2c584
Listed below are links to weblogs that reference
インドを終えて from バックパッカーに挑戦だい

Home > 2.インド(ラジャスターンとか) > インドを終えて

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

