Home > スポンサー広告 > タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/131-003b56e1
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム

Home > 5.またタイ > タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム

タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム




タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム&エレファントショー
運河とワニと象の1日


って言うツアーを A&Rで申込んだ♪


 650BT


DSC_4586.jpg

かつて「東洋の水の都」と呼ばれていたバンコク
豊かな運河は、漁業や農業に恵みを与える人々の生活の中心だった。

水の都の面影が残る 水上マーケット♪

DSC_4628.jpg

水路を、野菜や果物を載せた小船が行きする姿は とても風情がある 



午前中は水上マーケットを行った後

 昼食


そして、次はバンコク郊外にあるクロコダイルファーム&エレファントショー
DSC_4674.jpg

トラサンと一緒に写真が撮れちゃいます♪

 日本では まずあり得ないけど 海外ではよくあるよねぇ~


安心? 大丈夫?

  いやぁ~怖いっしょ  動物の本能が 


いつ何処で って感じだよ!!


まず手品のショーを見て

本命のさんのショー

 めっちゃ可愛かった♪
DSC_4712.jpg

DSC_4758.jpg

ショーの終わりでは 象さんと一緒に写真も撮れます♪
DSC_4805.jpg

 あたしは 象と言えども 怖かったので

    こんな素敵なショットは 撮れませんでした 涙


次は 日本のTVでもおなじみの ワニのショー

DSC_4839.jpg

ワニの口に頭や手を入れたりするショーで、

 音を立てると ワニが口を閉じるのね

でも その後も ワニはずーと口をあけたまんま
DSC_4849.jpg

この姿が とても異様で

 ワニがずーと口をあけたままの姿は なんだか意図的に硬直させられた様な気がした

「獣の奏者」って言う本を思い出しちゃいました


   とにかく 不自然なんだ!!

気になって 少し調べてみた↓
 ワニは口の中に何かが触れると、反射的に口が閉じる習性があり
口の中に触れないようにすれば頭でも手でも入れることができます。
ただ、少しでも何かが触れたのをワニが感知すれば、すぐに噛んでしまいます。
昔、外国で顔の半分の汗をふき取るのを忘れたまま頭を入れるショーをして、
汗がワニの口に落ちて、頭をかまれる、という事件があった

                抜粋させて頂きました。


答えが出た訳じゃないけど、もし習性を利用しているだけなら
まだ いいのかなぁ~

   なんだか 私は単純に楽しめなかったなぁ~

DSC_4676_20101222165500.jpg


 色んな意味で 日本では経験出来きない動物園

    行ってみるのも いいんじゃ ないでしょうか



少し本文で紹介した小説
 大好きな小説なんで オススメですよぉ

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/131-003b56e1
Listed below are links to weblogs that reference
タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.またタイ > タムヌサドゥアク水上マーケット&クロコダイルファーム

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

