Home > スポンサー広告 > スコータイでロイクラトン 1日目



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/132-ec6a5096
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > スコータイでロイクラトン 1日目

Home > 5.またタイ > スコータイでロイクラトン 1日目

スコータイでロイクラトン 1日目



スコータイでロイクラトンに行く!!

 これは 旅に行く前から決めていた♪


前回の旅ではソンクラーン(水掛祭)を経験し

 今回はロイクラトン
   
  タイのお祭りって 楽しいぃ~♪


   お祭り大好き

DSC_4895.jpg


ロイクラトン祭とわ

毎年陰暦12月の満月に開催されるタイでもっとも有名なお祭りで
スコータイの歴史や文化などをライト&サウンドショーと共に楽しめる!!

スコータイ県のロイクラトン祭は700年以上も続き
「水は生命をもたらす大切なもの」と信じられており
灯篭(クラトン)を川に流す事により
汚れを洗い流し、川の恩恵に感謝の気持ちを表すんだって♪






2010年11月19日~21日 スコータイ歴史公園

宿に今年のスコータイのプログラムがのったパンフレットがあって

それを見ると

5:30 Dawn of Happiness Ceremony.Wat Traphang Ngoen

 と書いてあった!!


で、
ハリキッテ私達は 朝5時過ぎにスコータイ歴史公園へ

 ほとんど 人がいなかった 

 てか、店も開いてねぇー

 てか、5時30分で 何処で何があるんだ?? 


   何もないやん!!

帰ろうって思っていたら

  人だかりが見えた

 って言っても数十人だけど。。。。



近づいてみた

一緒に写真を撮った(スコータイの病院の方々 いい人達だったなぁ~)
DSC_4909.jpg



気づいたら こんな事していた
DSC_4914.jpg

 これで、貴方も幸せになれるよ♪って言ってもらえた

9:45 Grand Opening Ceremony Sukhothai Loy krathong Festival 2009
 9時45分まで 粘って見ることにした

踊っていたり
高校生が歌を歌ったり
誰か(エライ人なのかな)のスピーチがあったりした
DSC_4998.jpg


 で、結論 朝からハリキッテ行くほどでも ないかも 


でも、私は楽しかったなぁ~


DSC_5080.jpg

気を取り直し 夜へ

朝閉まっていたお店はオープンしていたが
  人が思ったより 少ないんだよねぇ~

色んな場所で 色んなイベントが行われていてる

灯篭(クラトン)も、沢山売られているよ
DSC_5033.jpg


ロイクラトン
その起源はスコータイ時代にさかのぼるんだって♪


19:30 Ligh&Sound Performance

このショーを見ようと思ったら入場料がいるんだよねぇ~

 でも、結構外から見えるんです 笑
DSC_5117.jpg

遺跡の後ろに 光っているのが

熱気球型の灯篭です( コムロイもしくわコムファイと呼ばれている) 

ショーが終わり 帰る人ごみの中
 
ドサクサにまぎれて、中に入ってみた
DSC_5180.jpg

 中では ショーに出ていた人と写真を撮ったりして

ちゃっかり 私も一緒に写真撮っちゃいました 笑

そして コムロイまであげれちゃった



お祭りは まだまだ続く

  続きは 2日目へGO!!



■スコータイ
1238年、タイ民族はスコータイ(幸福の夜明けの意)に、
初の統一王朝を開き、当時40の寺院があった。
現在は、王宮遺跡を中心に歴史公園になっている。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/132-ec6a5096
Listed below are links to weblogs that reference
スコータイでロイクラトン 1日目 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.またタイ > スコータイでロイクラトン 1日目

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

