Home > スポンサー広告 > チェンマイ動物園とドイステープ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/136-8b987f01
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > チェンマイ動物園とドイステープ

Home > 5.またタイ > チェンマイ動物園とドイステープ

チェンマイ動物園とドイステープ




 チェンマイでは 観光らしい観光は一切していないが

唯一行った、チェンマイ動物園とドイステープ


  日帰りですぐ行けますよぉ~♪ 
DSC_6165.jpg

ドイステープへ向かう途中にある動物園

入場料 100B

園内はかなり広く 徒歩は、かなりキツイかった 

循環バス(乗り降り自由)があるので、乗った方が絶対いいです♪

 暑くて めっちゃしんどいもん。。。。
    料金は不明だが、そんなに高くないっしょ

DSC_6079.jpg

DSC_6095.jpg

 動物は見ているだけで、飽きないねぇ~


一番好きな動物は 何ですか??

 私は サイ


サイが一番好き♪

  あのビジュアルが断然かっこいい!!

私はよく動物園で見かける シロサイが好き

クロサイもかっこいい!!

スマトラサイは
タイ、スマトラ、カリマンタンなどの東南アジアの森林に生息しているんだって

  これも、見てみたいよねぇ~


で、チェンマイ動物園で見たのか?って


   見てないんだよ これが


サイが見たいって言えなかった 涙
  てか、動物園が広くて 後半 みんなバテてたしぃ。。。

   って位 この動物園広いです(徒歩だったんで)

DSC_6135.jpg

DSC_6122.jpg

DSC_6163.jpg

チェンマイ動物園では
2003年秋から 10年間の期間限定で中国から貸し出され
2頭のジャイアントパンダが公開
タイ人の間で大人気となっているんだって

パンダや水族館は別途追加料 
私は つい最近 日本でパンダを見たばかりだったし
   チェンマイの水族館もしょぼそうな感じがしたので 入らなかった

  てか、追加料金っていうのが 気にいらねぇ~ 笑




動物園の前に行ったのが ドイステープ

キャッチコピーが
「チェンマイに来てここへ登らなければ、チェンマイへ来た事にならない」
DSC_5998.jpg



標高1080mのステープ山頂上に建つ寺院
DSC_5973.jpg

正式名所はワットプラタート・ドイステープって言うんだって
30BT


内部には仏舎利が収められ、人々の信仰を集めています
DSC_5980.jpg
1383年にクーナ王によって建立
タイ北部の最も神聖な寺の一つで、見所は土足厳禁の回路に囲まれた、
高さ22mの金色に輝く チェディ(仏塔)


DSC_6002.jpg

チェンマイからツアーなども出ているようですが
ソンテオはチャーンプアク門の向かいに止まっているので乗合だと50BTでいけます♪
(市街から約16km離れた寺院で、山道に酔いやす方 酔止忘れずに!!)

 それにしても タイの寺院って 

   何でこうも キンピカなんだ 笑


そうそう
 ドイステープで 瞑想が出来るみたいです

宿の情報ノートに書いてあったのですが
あまり堅苦しくなく 本気の人より お試しでやってみたい方!!
 ショートスティ 3.5.10日間
 基礎コース 21日間
 上級コース 10日間

で、実際行った人がいたんだけど 予約が2ヶ月先までうまっていたらしい

タイの瞑想は何処も人気で 予約が必要みたいです

  
なんだか 瞑想が気になる今日この頃。。。。
まだ 経験はありません 私

  ヴィパッサナー行こうかしら。。。
  


話はもどり
寺院のテラスからは チェンマイ市街を一望のもとに見渡せる
DSC_6048.jpg

正直 がっかりだわ

  チェンマイはやっぱり空気が悪いのかしら??


ここの空はこんなに 青いのに
DSC_5985.jpg


お寺で、ぼーとするのも好きだったりする
  (お寺じゃなくても ぼーとするのは好きだけど 笑)

そしたら 変な事が気になったりするのよねぇ~

 無知なんで、知らない事ばかりで 

そんな時の発見が面白い♪


上座部仏教国のタイでも、ガネーシャは仏教徒に信仰されているんだって
DSC_6040.jpg

日本の寺院に祭られているのは歓喜天

 この辺りの違いが 私には難しい。。。

歓喜天は仏教の守護神で、もとはガネーシャに相当するんだって
智慧(ちえ)と財福の神とされる
奈良の生駒聖天宝山寺が有名らしい、是非行かなくてわ。。。




最後に皆様に 幸せを
DSC_6037.jpg

 私 これを見る度 つられて笑顔になるんだよねぇ~


なんだか まとまりのない文になったけど
ドイステープ 素敵な所ですよ♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/136-8b987f01
Listed below are links to weblogs that reference
チェンマイ動物園とドイステープ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.またタイ > チェンマイ動物園とドイステープ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

