Home > スポンサー広告 > 12月5日はタイ国王の誕生日



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/137-8ca45894
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 12月5日はタイ国王の誕生日

Home > 5.またタイ > 12月5日はタイ国王の誕生日

12月5日はタイ国王の誕生日




12月5日

   【父の日】プミポン国王陛下御誕生日


盛大にお祝いするのかと思いきや

 チェンマイでは ターペーに特設ステージがあり

何かしていましたが、すぐ終わり

  花火も数発 上る程度




王様の誕生日

式典の場所は バンコク王宮広場


タイのニュースで、バンコクのチャオプラ川岸からみえる花火などの映像が

 それは それは 盛大なもので

この時ばかりは バンコクにいるんだったと

   後悔したものです。。。。


チェンマイでは、王様の誕生日の前日位に

 タクシン派の赤色のTシャツを着た人達のグループを数回みました

まぁ 何かあったり集会をしていた訳では ありませんが


ちなみに
タイの国旗で「赤色」=「民族」を示すシンボルカラーだから、

タクシン派のシンボルカラーは赤なんだって


で、タイでは生まれた日の曜日に色があり、国王が黄色

反タクシン派のシンボルカラーは黄色
 反タクシン=プミポン国王というイメージをさせる戦略らしい


   タクシンVS国王って勘違いしそうだよねぇ(てか、そんな人いてそう)


王様の誕生日から、タイ情勢へと話は進みそうですが

この話は簡単そうで、奥が深い問題なんで
私は 詳しい訳じゃないし 何も言えないので あえて避けたいと思います。

こんなん見つけました(気になる方へ)
タイのタクシン派と反タクシン派の対立は何がもとになっているのか




王様の誕生日は ターペーあたりで
お酒が無料で飲み放題だよ!! なんてガセネタで喜んでいた バカなあたし
  
  こんなんで すみません


お誕生日おめでとうございます
コーォ サデーン クワーム インディー ナイ ワングァートゥ クラッ(プ) / カー
ขอแสดงความยินดี ใน วันเกิด ครับ/ค่ะ

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/137-8ca45894
Listed below are links to weblogs that reference
12月5日はタイ国王の誕生日 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.またタイ > 12月5日はタイ国王の誕生日

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

