Home > スポンサー広告 > サンデーマーケット



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/138-d1fe8e3d
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > サンデーマーケット

Home > 5.またタイ > サンデーマーケット

サンデーマーケット

DSC_6262.jpg


 チェンマイと言えば、サンデーマーケット

  凄い人でゲンナリもするが 物欲の塊の私は 楽しくて♪ 楽しくって♪
DSC_7112.jpg

サンデーマーケット
チェンマイの旧市街、ターペー門から
ワット・プラシン まで伸びるラチャダムヌン通りを中心に開催されるマーケット♪

 かなり 大きい規模にもかかわらず

   それは それは 凄い人ごみで


ピーク時になると 前に中々進めない 涙


 チェンマイには 他にもサタデーマーケット(チェンマイゲート近く)があり

   こちらの方が 規模も小さく 人も若干少ないので 見やすい!!


  毎日行われている ナイトマーケット 
     ここは 高いみたいです。。。


 など など まぁー 買物天国なんですわ!!



売っている物も かわいいものから 変なものなで

   見ているだけでも 飽きないの♪

DSC_7108.jpg



そして 通っているうちに 今まで全く興味なかった 

ってよりダサイと思っていた 

モン雑貨(モン族)が 可愛くって 可愛くって♪

 ※トップの写真がモン族のお店

 モン雑貨に興味がある方は、モンマーケットに行った方が 品揃えが豊富です



   日本に帰って本当に使うのか?って物を 沢山買ってしまうので ご注意 笑


買物だけじゃないよ

屋台のご飯も 沢山あるし


 こんなんもある↓
DSC_6247.jpg

 絵もかいてくれりゃ~ 絵も沢山売っている


観光客から ジモピーも ぐっちゃ ぐちゃ
DSC_6252.jpg


パフォーマンスも 沢山やってます
DSC_6251.jpg

DSC_6258.jpg

 この事は なんか複雑に感じる事もあったりで
    詳しくは書きませんが

 外国人のマフォーマーも たま~に見かけます


そう そう
サンデー・ マーケットの通りにもいくつかおがあるので

   入ってみるのも いいのでわ
DSC_7101.jpg

DSC_7105.jpg


お寺の中は 屋台や飲食スペースになっている所も多く

 なんだか 不思議な感じがする



喉自慢大会があったりね 笑
DSC_7155.jpg

 面白いのが この歌っている子の前に チップ入れがあるんだよね~

 日本じゃ~考えられないが 

     いい考えだ

   だって 小さい子が歌っている姿はめっちゃかわいいもん
 
 それを見た西洋人の人達が 結構渡すんだよね~


   お金を握りしめ、ステージから降りる 子供の姿が なんだか笑えた



 もちろん マッサージありますよ 沢山




サンデーマーケットに出展しているお店の 工房を訪ねに行くのについていった
ここで、オーダーのアクセサリーを作ってもらうんだって
 
DSCF8543.jpg

  ここにあった、ガネーシャの置物が可愛くって


又 サンデーマーケットで買えばいいや♪とこの場を去ったら


   二度と お店を見つけられなかった 涙



欲しいものは その時に 買いましょう 笑



 あー とっても 楽しい♪


     チェンマイでの お買物ライフ

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/138-d1fe8e3d
Listed below are links to weblogs that reference
サンデーマーケット from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.またタイ > サンデーマーケット

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

