Home > スポンサー広告 > ウルルンな1日 ムアンシン

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/142-3057a3a2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > ウルルンな1日 ムアンシン

Home > 6.またラオス(北部) > ウルルンな1日 ムアンシン

ウルルンな1日 ムアンシン

1集合

「ラオスのオススメは何処ですか??」って聞いたら

  ムアンシン だよって教えてもらった♪


 少数民族の村が沢山あって

   自転車でまわれるんだって


 そりゃ~行きたいでしょ

      行くしかない!!
2はじめ

日本から ずーと一緒に旅をしてきた友人と スコタイでお別れし

 チェンマイから 一人旅


一人だったのは 一瞬で


 チェンマイの宿で仲良くなった まーちゃんとラオス北部へ♪

3家

↑写真は 一番近くある アカ族の村

一番近くと行っても、片道8キロ

ムアンシンを拠点に、自転車で少数民族の村に行けるんだけど
行き方は、旧ムアンシンホテルの情報ノートにも書いてあるし
ゲストハウスの人に聞いても教えてくれると思います。

  まずわ、アカの村って聞けば大丈夫でわ
   もしくわアディマGH(ここの横の砂道を登ればある) 


4ゴム

情報ノートでは ここの村の人達はスレテイルって書いてあったが

   そんな事 全然なかった


 子供達が 遊んでいたので 近づいていった♪

5駒

まわしをさせてもらったが

   全然出来ない!! 涙

 昔は出来たのかなぁ~? それすら記憶になく 笑


 ここで、駒を教えてくれた少年が 家に招いてくれた


6宴会


  この日はアカの正月らしく

村全体がお祭りムード

この家も宴会中で

 近所の違う村(民族)の人達もやって来ていた


違う村(民族)と言っても、みんな普通の洋服なので
聞かないと 誰がどの民族なのか 全く分からない。。。。

7酒

もう 飲めよ 飲めよの 世界です


 ご飯も 食べれないものから 美味しいものまで


  カオニャオは特に美味かった!! 

友達と これは まるで ウルルンの世界だねぇ~って


8台所

この日だからか?

この家を出た後も、何処にいっても

  お酒を飲め飲め こっちへおいで おいでの世界です♪


  めっちゃ気さくに声をかけてきてくれる


    何度も言います

    本当にスレテイルのかぁ~??


9民族

これが本来の衣装のようです

10射的

村唯一の催し物 射的?

  あー これも楽しかった


優しい青年がおごってくれた♪



私は 女性だからか? 男性は皆気さくだけど

女性はシャイなのかな? 少し近寄りがたかった
子供も写真を嫌がる子が多かった

 どうも 恥ずかしいみたいです


 村にお邪魔させてもらっている身なんでね


この辺は 配慮した方がいいのは 当たり前だもんねっ


 自分の生活に

毎日 観光客が訪れて

物珍しそうに 写真を撮られて

 バイバイって

そりゃ~ お金落として行けよ!!ってもんですよ 笑
     (私の勝手な考えです)

 
11イケメン

それにしても この村 イケメンがめっちゃ多かった!!

 おっちゃんも 男前だし
 子供や青年が みんな日本よりの いい顔してるんだ


   ジャニ系 

私は すっかりテンションが上り

   めっちゃ 一緒に写真を撮ってしまった♪


 ようこそ、イケメンパラダイスへ 

         って感じだったよ 笑


そして最後に 出来なかった駒が出来るようになりました!!

   スン サー ありがとう

12ラスト

↑まーちゃん写真拝借させて頂きました


  あ~

   めっちゃ 楽しい時間を過ごせたなぁ~

RIMG6263.jpg

まーちゃん 一緒に行ってくれて ありがとう
ダメダメなあたしは、一人だったら行ってなかったよ


情報をくれたシン君も有難うね

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/142-3057a3a2
Listed below are links to weblogs that reference
ウルルンな1日 ムアンシン from バックパッカーに挑戦だい

Home > 6.またラオス(北部) > ウルルンな1日 ムアンシン

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

