Home > スポンサー広告 > ルアンナムター いい所一度はおいで♪

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/144-01ccf025
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > ルアンナムター いい所一度はおいで♪

Home > 6.またラオス(北部) > ルアンナムター いい所一度はおいで♪

ルアンナムター いい所一度はおいで♪



 はじめは ムアンシンに行く為の 経由地点にしか 過ぎなかった


   それが 行ってみると


   

とても ゆったり まったり

       素敵な場所


大好きな場所のひとつ
DSC_6621.jpg


北に中国が控えるルアンナムター県の県庁所在地
中国との交易の歴史は古いが、
中国との国境ポイントであるボーテンが開放されてからは
外国人旅行者も急増しているみたいです♪

 といっても 素朴でのんびり出来る とても小さな町


DSC_6594.jpg

DSC_6596.jpg

写真は、チャイニーズマーケット

夜はとても小さいが ナイトマーケットもある



周辺は山岳民族が沢山いるんだって

トレッキングで、村を訪問するツアーも沢山あるが


私達は 自転車でのんびり 走ってみた

DSC_6635.jpg


町は新市街と旧市街に分かれていて

旧市街を目指し 自転車を走らせた

DSC_6653.jpg

 ラオスといえば 日傘


男の子も日傘

お坊さんも日傘 笑


 なんで ここまで日傘が流行っているんだろう?

ラオス全土で 見かけるんだよね~


  焼けたくないのかなぁ??


男子も 日傘っていうのが 面白いよね


DSC_6726.jpg


 私 お得意の学校訪問



DSC_6702.jpg

 そして ちびっ子も日傘 笑


DSC_6701.jpg

この時は お昼休みだったみたいで

門を出てすぐの所に 駄菓子屋があり 大盛況だった!!


DSC_6678.jpg

始めは警戒しがちだった子供達も

最後には 皆集まってきてくれた
DSC_6735.jpg

DSC_6732.jpg

ラオスの子供達

本当シャイだけど 無邪気でとってもかわいい♪

そして イケメン多し(またかよ 笑)
DSC_6715.jpg


自転車で お散歩

 ペダルをのんびり こいでいるだけ


それが とても楽しい


  同じ農耕民族だからか?


すごーく 心地いい気がする


 田んぼや川


昔の日本を知らないけど


こんな感じだったのかなぁ~


 そして この町に相応しくない 携帯電話の普及


 液晶テレビ


私なんて まだブラウン管なのに 笑


 いつか ここも すごーく発展してしまうんだろうか


DSC_6744.jpg


 いつまでも このままで

 ゆったりしたままで


    いてほしい


そう思う事は 私の身勝手な考えなのかなぁ~

DSC_6766.jpg


  ラオス


    本当に 大好きな 大好きな国です

DSC_6777.jpg



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/144-01ccf025
Listed below are links to weblogs that reference
ルアンナムター いい所一度はおいで♪ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 6.またラオス(北部) > ルアンナムター いい所一度はおいで♪

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

