Home > スポンサー広告 > 静かな村 ムアンゴイ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/146-c9aca560
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 静かな村 ムアンゴイ

Home > 6.またラオス(北部) > 静かな村 ムアンゴイ

静かな村 ムアンゴイ



何もないけど いい所

 なんど このフレーズを聞いただろう 笑


ムアンゴイへ行くにはボートしかない!!

外部からの道路がつながってないんだって

     陸の孤島


 
 
DSC_6979.jpg

ムアンゴイは、数百メートルの直線道路を中心に村が成り立っている

 とても小さな村


周辺の村を周る事もみたいです
  (移動方法の記事で 簡単な詳細をアップしています)



タムクワーン洞窟&タムパーケオ洞窟 
って言う 唯一の観光名称もあるようです

    行ってませんが 笑

    (あんまりそうだった あくまでも個人的主観ですが)

DSC_6992.jpg

確かに小さな村でしたが

 何もないって訳じゃない!!


商店の品数は ラオスの中ではかなり充実しているのでわ??

 それだけ この小さな村に ツーリストが多いって事だよねぇ~

DSC_6989.jpg

電気も1日中通っていないし
ほとんどの宿が水シャワー


特別 ここには何もない


 誰が始めに ここを観光地にしようと思ったんだろう??

DSC_7008.jpg

この町に旅行者が来るようになったのは1999年からで、
わずか数年間でゲストハウスとレストランが増えていったらしい


この村の経済もきっとゲストハウス、レストラン、売店などの観光産業で成り立っているんだろうなぁ~

 ツアー会社もありました(トレッキングとか)


潤っているのかなぁ?


 
そんな感じがした


 
時間も

  人も



 すべてが のんびり
DSC_6981.jpg

DSC_7002.jpg



 ムアンゴイも 噂どおり めっちゃ素敵な所だった



素朴って 本当にいいなぁ~と


  しみじみ



何もないのが いい

DSC_7011.jpg

DSC_7007.jpg


 何もせず ぼーと過ごしたい場所

DSC_7010.jpg

DSC_7012.jpg



ラオスの北部

 共通して言える事は 何もないこと


 ゆっくりとした時間が流れる


でも 全部同じ じゃないんだよねぇ~



村ごとに それぞれのカラーがある気がする

DSCF8825.jpg

DSCF8822.jpg

  ラオス


     皆が絶賛するだけある国だなぁ~



  そして あたしもオススメします♪


       ラオスに行こうじゃないかっ!!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/146-c9aca560
Listed below are links to weblogs that reference
静かな村 ムアンゴイ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 6.またラオス(北部) > 静かな村 ムアンゴイ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

