Home > スポンサー広告 > カウントダウンと初詣

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/151-b42cf892
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > カウントダウンと初詣

Home > 7.またまたタイ > カウントダウンと初詣

カウントダウンと初詣

DSCF9075.jpg


カウントダウンは何処に行こう・・・


 11月に入ってから ずーとこんな事を考えていた。。。


前回の旅は シナイ山でご来光見て めっちゃ感動したもんだから

変に拘ってしまった 汗

  人は悩むと 悩みすぎると より一層わからなくなるものです 笑
DSCF8996.jpg

DSCF9001.jpg

カウントダウンは とある家で

 「私、さくらんぼ~ もう1回!!」って 歌っていました 笑


カウントダウンを何処で迎えるのか?? 


寸前まで色々考え

 もう悩みすぎて わからなくなり  1月29日カオサンにやってきた♪



カウントダウン
  
 バンコクに住んでいる女の子の家に集合


 もーそれは それは 素晴らしい 羨ましくなる様なおうちだった


日本時間と タイ時間

 両方のカウントダウンをし みんなで 楽しくわいわい♪




カウントダウンにひとり なんて結果にならず 本当によかった

 持つべきものは 友ですなぁ~♪


DSCF9022.jpg

夜中3時のカオサン

   カウントダウンの残骸です


カオサン周辺にいる人は 島に流れるみたいで
カオサンは比較的、年末年始は すいていました。

 島も行きたかったんだけどねぇ~

DSCF9009.jpg

この時期は イルミネーションが綺麗です



2011年 元旦


DSCF9024.jpg

 初詣に行こうって事で

 寺裏のに行く事に!!

普段、主に通りぬける事しかしなかった カオサン近くのこの寺


名前は วัดชนะสงคราม ワット・チャナソンクラーム

ชนะ チャナ=勝つ
สงคราม ソンクラーム =戦争
  
วัดชนะสงคราม ワット・チャナソンクラーム=戦勝寺

  って言う意味なんだって

ミャンマーとの戦いに3勝した際に、ラマ1世が戦いに勝つという名前に変更

今は必勝祈願のお寺らしいよぉ~

   シラナンダッタ・・・・


  どんな困難にも勝つ!!

DSCF9042.jpg

初詣ってタイでは ないと思っていたんだけど

すごーーーーーーーーーーい人ごみだった


一応タイでもお正月にワットにお参りに行く事はあるみたい

バンコク都が、チャナソンクラーン寺を含む市内9ヶ所の寺でタンブンして、
厄をはらい幸運を招こうというキャンペーンをしていたんだって
無料シャトルバスも出ているらしいよぉ~

 それにしても 結構な人ごみだったわぁ~


DSCF9031.jpg

タンブンとは
お寺にお参りしたり寄進したりする事
タイ語で徳を積むと言う意味です


お寺に入って 

お線香とロウソクと花を購入(寄付)


まず
黄色いロウソクに火を灯し

お線香を挟んで両手を合わせ願い事を唱え

線香を香炉に刺し、花を置く


  って感じだったような・・・・


何をお祈りしたのか??


感謝と家族の健康
 そして すべての人々の笑顔

この胡散臭い、カユクなる内容が
 
   もう何年も続けている 私のお祈りのパターン


口に出すとダメだったのかしら?



で 毎年今年の抱負を考え ミクシィにアップしているんだけど

 今年の抱負はずばり

    最初から 否定はしない!! 


詳しい内容は長くなるので割愛
もしマイミクさんだったら「気が早い??来年の目標」って所を読んで下さい 笑


自分の中の好奇心よ

  頑固な心を打ち砕れ!!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/151-b42cf892
Listed below are links to weblogs that reference
カウントダウンと初詣 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.またまたタイ > カウントダウンと初詣

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

