Home > スポンサー広告 > めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/154-e398bf15
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ

Home > 7.またまたタイ > めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ

めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ

DSC_7199.jpg

 ナメテタ

 完全にナメテタぞぉ~ あたし


あたしのクラビへの知識なんて

 「ザ・ビーチ」の舞台になった ピピ島に近い事

  イッテQの温泉同好会で紹介された事


    その程度だった

どうせタイのビーチでしょ

   島じゃないんでしょ


    そんな感じだった
map[1]

野性的でダイナミックな自然に守られた秘境クラビ。
陸からのアクセスが容易でなく、隔絶された場所だからこそ、
手付かずの自然と神秘さを失わず“楽園”を維持しています。
美しいビーチや海だけでなく、考古学的にも貴重な壁画のある洞窟探検や
ロッククライミングなどのアクティビティにも恵まれたリゾートです。
  

って言う うたい文句らしい。。。


地表から突然そそり立っている石灰石の山々

 ボートを利用しないといけない 陸の孤島のビーチ

周辺には小さな島々が130近くもあ~る

 珊瑚 ダイビング ロッククライミング


クラビではアクティビティが豊富なんだ!!



バリバリのリゾートやん
  バックパッカーには つらいんじゃないの??


DSCF9633_20110202200552.jpg


クラビタウン最高!!

なんせ物価が安い!! これ重要♪

宿もシングル150BT~がざらにある
 てか 安宿がめっちゃ多い(選び放題)

町自体は、コジンマリとして長期滞在にもってこい♪


クラビタウンに滞在して、アオナンビーチやプラナンビーチに日帰りで行くことも可能

 立地条件完璧 笑

DSC_7211.jpg

夜にはクラビ川に沿って屋台が出るしぃ~
ローカル食堂も沢山あるので、食に困らない


ナイトマーケット、モーニングマーケット、ウィークエンドマーケットなど
ローカルのデパートまで

 小さいながらも 色々そろっています

DSC_7201.jpg

コンビニでビールを買って
これらを めぐるのもいいね♪

そうそう タイではビールが購入出来る時間が決まっています♪ご注意意をっ!!


あたしが行った時は、お正月の延長で
 移動遊園地があった♪

DSCF9288.jpg
DSCF9296.jpg

DSCF9302.jpg

 コンデジだったので、綺麗な写真がないけど 涙
  めっちゃアジがあって 懐かしい 温かい雰囲気が 

    なんか癒されてしまった。。。。


こ~ゆ~素朴な所が
    この町の魅力なんだと思う。。。。

  人ものんびりしてていいんだよね~


   あー いつまでも沈没できるやっ


ただ残念なのが 散歩がてら にいけない事


海が恋しくなったら アオナンビーチかな?

DSC_7200.jpg

小さな貝殻の多い 全長1キロメートルほどのビーチ
海岸線が真っ直ぐ延び 遠方にそびえる切立った岩山の眺めが壮大


クラビタウンからアオナンビーチ
ソンテウで50BT (18時30分から22時 60BT)
※アオナンからクラビに戻るソンテウに要注意!!
タクシー並の料金を請求してくるので、ちゃんとソンテウ乗り場から乗りましょう


DSC_7207.jpg

クラビタウンとは うって変わり ザ・リゾート
スタバ、マック なんでもあります♪

クラビタウンから日帰りでいけるけど、この周辺の宿に泊まるのもいいね
  高そうだけど・・・・



短期旅行でも
長期旅行でも 楽しめるクラビ

 これって最高じゃない??


次の予定が決まっていたから6日間の滞在だった

 6日じゃ~ 全然たらね~ 涙

ちなみに あたしはここで友人達と合流 

一人で来た男性の旅人には クラビの評判は今ひとつ

   って人が多いと言う私の中の統計が・・・ 笑


でも あたしは オススメしますよぉ~ クラビタウン


まだ まだ魅力を伝えきれていない!!
  次回の記事はクラビ観光の予定でございます♪


 
DSCF9278.jpg

■移動方法
コタオ→クラビ ジョイントチケット 720BT(港までピックアップあり)

9時30分ピックアップ
10時 クラビ→12時パンガン ※船乗り換え

パンガン→15時スラタニ ※バスに乗り換え

スラタニ→クラビ ※郊外で降ろされる センターまで車で約10分 


DSCF9279.jpg

ちなみにクラビからの船
 冷房付きのVIPルームは追加料金が(左の写真は通常の席)
 あたしは自分に甘いので 追加料金を払ってバクスイしていました 笑
 
 スラタニからクラビまでのバスは
   インド以来 久しぶりに汚いバスに乗った 笑


クラビ→バンコク  500BT

  スラタニで乗り換えと聞いていたが ダイレクトにカオサンまで♪
   冷房ガンガンの夜行バス(ブランケット言ったら出てきます)


噂の※盗難被害はありませんでした。
 でも、やはり結構あるみたいです ご注意を!!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/154-e398bf15
Listed below are links to weblogs that reference
めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.またまたタイ > めっちゃ気に入ったやんかぁ~ クラビ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

