Home > スポンサー広告 > 1200BTで行く!! プールと温泉とお寺



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/155-f518dc9d
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 1200BTで行く!! プールと温泉とお寺

Home > 7.またまたタイ > 1200BTで行く!! プールと温泉とお寺

1200BTで行く!! プールと温泉とお寺

DSCF9349.jpg

イッテQの温泉同好会を見て

 クラビに行くなら 絶対温泉に行く!!って決めていた♪


2009年ソンクラーン(タイのお祭り)で出会った

 S井君とクラビで再会

あんまり乗気じゃない S井君連れて温泉へGO!!


 温泉へどうやって行こうか!!


バイクレンタルするか?
ソンテウチャーターか?

      ツアーで行く事を選択した♪

DSCF9323.jpg

さくらツアー←こちらで申込む

温泉ツアー~クロントム天然露天温泉・自然の池エメラルドプール・タイガーケーブテンプル  

1200BT

 温泉とプールと寺がセット


ちょっと高い?
イヤ結構高い 涙

 でも 絶対行きたかったもん♪

行くーーーーーーーーーーーーーっ!!



まずわ

クリスタルプールCrystal Pool
DSCF9327.jpg

エメラルドグリーンのプール!
クラビーから50km、国立公園内 200BT(ツアーに込み) タイ語ではサ・モラコット


DSCF9344.jpg

森の中に板敷きの歩道がある30分コースと、15分コースがあって
30分コースがおすすめ!!

トップの写真にある、小川の水がめっちゃ透明で綺麗なの~

  自然の森って やっぱ癒される~


茂みの中からクリスタルプール出現!!
DSCF9365.jpg

きれいさ 伝わりますか??
DSCF9383.jpg




水は、硫黄臭 温度は適温 ぬる~い♪ 水深1~2M
底には白い石灰が積もっている


透明な水は、エメラルド色

   天然のプール!!

テレビで見たまま とても綺麗なプールでした♪

  温泉同好会でこのプールも放送



次は
クロントム温泉Klong Thom Natural Hot Spring
DSCF9399.jpg

ジャングルの中の温泉
クラビータウンから約1時間

ジャングルの中で自然に沸いた温泉で、
温度は38~40度


硫黄を含むこの湯は 

温泉卵が食いたくなる 笑



そうそう
タイの露店風呂 水着必要ですよ(お忘れなく!!)

DSCF9408.jpg


 テレビで見たとおり 自然いっぱいで良かったけど
   結構な人ごみで、ゆっくり入る感じではなかったのが残念だわ 涙




 昼食タイム(まぁ~まぁ 美味しかったよ)




ラスト

タイガーケイブ Tiger Cave
DSCF9451.jpg


クラビタウンからソンテウで約15分 料金20BT

切り立つ絶壁のそばに洞窟を利用した寺院タイガーケイブ

50年ほど前まで虎が生息していた事から名付けられたんだって♪



脇の階段を上ると仏像の足をかたどったお賽銭箱がある。

 で、その階段を登り展望台へトライ!!
DSCF9458.jpg

 一段一段 階段の大きさが違うし

 しかも 直角やん!!(大げさだが)って位 急な階段があったりと


登るのが めっちゃシンドイ!!
DSCF9462.jpg

 この階段の辛さ 伝わりますかぁ~??


DSCF9475_20110208155747.jpg

  降りてくる人も めっちゃしんどそう 涙

写真のように 降りているタイ人も多かった


そりゃ~しんどいはずだ

 何も知らなかったが この階段
DSCF9482.jpg

    1237段  


 めっちゃしんどかった

 今まで生きてきた中で一番しんどい登りだった!!って友人に話したら

    そんなに凄いのか!!と盛り上がっていましたが

 あたしトレッキングとかの経験がないからなんだけど 


    まぁ~汗だぐになる 


あたしが 大げさなのか?是非トライして下さい 笑



でも登りきると見える この景色!!DSCF9483.jpg

    雄大なクラビの熱帯雨林


DSCF9505.jpg

  町を見下ろす 大仏様

   あなた様の眼には 何が映っていますか??



階段を上ると頂上には仏足石がありますよぉ~





このツアーの中で、一番興味のなかったタイガーケイブが

  一番印象的で、一番良かった場所だったなぁ~



ツアーで行くと 少し高いので
レンタルバイクで個人で行くのがいいかも??

 3つともオススメのクラビ観光です♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/155-f518dc9d
Listed below are links to weblogs that reference
1200BTで行く!! プールと温泉とお寺 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.またまたタイ > 1200BTで行く!! プールと温泉とお寺

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

