Home > スポンサー広告 > 陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/156-e35a419d
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ

Home > 7.またまたタイ > 陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ

陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ

DSCF9573.jpg

内陸地だが、岩山に阻まれて道路がなく

  ボートでしか行けない 陸の孤島





DSCF9544.jpg


DSCF9545.jpg

ライレイへは、クラビタウンからボートで片道150BT(乗り合い)
まずは、ライレイ・イーストに到着

 ここには、マングローブが生茂っていて 泳げる感じでわないです・・・

DSCF9556.jpg

DSCF9557.jpg

ライレイイーストから、プラナンビーチに行く小道は、
鍾乳洞のように岩が溶けていて、
トンネルの中にいるかのよう


     この道 かなり好きな感じだわぁ~♪



途中にビューポイントへの山道があって、ロープをつたって約5分で到着
さらに50分ほど歩くと地元の人々に信仰されている”秘境プリンセス・レイク”に着くんだって

   あたしは行ってなぁ~い 涙

    知らなかった・・・あー行きたかった・・・・



石灰岩の奇岩が多いゆえ、ロッククライミングのメッカと言われ、
世界中からクライマーが集る!!

 ロッククライミング 高所恐怖症のあたしには 無縁の世界


DSCF9606.jpg

プラナン・ビーチ
石灰岩の岩壁、鍾乳洞がつくる景観が美しいビーチ。
先端に地元の人々が信仰を集める洞穴プリンセス・ケイブと展望台があり、
山道を歩くトレッキングで訪ねることができます。

     

海は ライレイよりプラナンの方が断然綺麗

   って事で ゴザひいて ここでまったりする事にした♪


DSCF9603.jpg

↑ここで、ご飯やジュースが買える

 そんなに高くないし、けっこう美味い♪


どうせタイのビーチだろ!!ってナメテイタ

海は青く、美しい

バンガロー風のホテルやカフェがあってリゾート化されている場所だけど

人も昼になると 多いけどね


  でもなんだか 静かなんだ~


ここいいなぁ~ まったりできる♪



DSCF9610.jpg

DSCF9587.jpg


 それにしても、西洋人、欧米人 ばかりだった


友人4人で 泳いだり、昼寝したり

     のんびりぃ♪

 
友人達の戯れている様子は
  水着写真禁止令が出ていますので、写真アップできませんが 笑




DSCF9623.jpg

 ボートで、クラビタウンへ帰る時

  ボートの人に「もうすぐ、雨が来るから気をつけろ」


よーく見ると 遠くの方の海が白い



   そうこうしている間に 大雨


流石 自然の中で生きる男かっこいいぜっ!!


     
青い海も 美しい
白い海も 美しい


     
タイにも こんな綺麗な海があったんだ・・・    


海が好き

やっぱり海の近くに住みたいなぁ~
   


洞窟や切り立つ崖、ワイルドな隠れ家ビーチ
石炭岩が切り立ち、穏やかな海とコントラストをなす風光明媚なクラビ。
おすすめシーズン:乾季の11月~4月

 はい、このビーチも登場 大好きな本ワールドビーチ


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/156-e35a419d
Listed below are links to weblogs that reference
陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.またまたタイ > 陸の孤島 ライレイ・プラナンビーチ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

