Home > スポンサー広告 > シリアボーダーを超える。



Comments: -

添え状の書き方 URL 2012-12-19 Wed 14:36:57

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/16-c827bcdd
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > シリアボーダーを超える。

Home > 3.シリア > シリアボーダーを超える。

シリアボーダーを超える。

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-19 Mon 18:41:07
  • 3.シリア
Picnik コラュ

私の旅はトルコからはじまった。

シリアに行く事は決まっていたので、日本でシリアのビザを取得するには

      なんと1万円以上だった!!(大阪で取得できず、東京になるのもあり)



       高い!! で、友人と同様 イスタンブールで取得する事に決めた。


続きはこちら↓
私がイスタンについた前日、急にシリアのビザがイスタンで取れなくなったとやらで、
1週間ビザ待ちしたが、結局とれず、シリアのボーダーでチャレンジする事になった。

(この様な情報を求めて、日本人宿に泊まる人も多いみたいです。)


そんな感じで、イスタン→パムッカレ→カッパドキア

で、次はシリアアレッポ


トルコは
ヨーロッパ、アジア、中東の分岐点だけあり、さまざまなルートに行く旅人が集まる。

イスタンの宿(ツリー)で会った中東南下組とは パムッカレやカッパドキアで一緒になったが、
移動日もさまざま

この時は 3人でシリアに向かう事になった。


2008年12/15  バス移動 合計80リラ
ギョレメ→カイセリ→アンタクヤ
アンタクヤAM2時30着 アレッポ(シリア)行バスはAM8時発



今日の宿は アンタクヤのベンチです(この記事トップ写真)

寒いし イスは冷たいし 神経質な私が寝れる訳もなく
まぁ寝れないのは いつもの事だし あまり気にならないが
二人とも寝てたので、とてもヒマだった。。。


アレッポ行バス出発
シリアボーダー

Picnik.jpg


ボーダーについたら

思っていたより ビザはあっさりとれた。それでも1時間強はかかったかなぁ

ビザ代24ドル

日本でとるより断然安いやん♪

そしてこのビザ料金って国籍によって違うんだねぇ 

   知らなかった。

一緒にいてた カナダや韓国の人達は高かったんだぁ

    日本のパスポートは強いって良く聞くけど、この後も実感する事は多かった。。。


   そして手続きが完了すると、元のバスに乗りアレッポへと出発するのであ~る。

Comments: 1

添え状の書き方 URL 2012-12-19 Wed 14:36:57

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/16-c827bcdd
Listed below are links to weblogs that reference
シリアボーダーを超える。 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 3.シリア > シリアボーダーを超える。

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

