Home > スポンサー広告 > メーサイ ビザランツアー



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/168-750b0289
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > メーサイ ビザランツアー

Home > 7.またまたタイ > メーサイ ビザランツアー

メーサイ ビザランツアー

DSCF0103.jpg

タイ思ったより長く滞在しちゃって

ダブルビザも、無くなり

ビザランに行かないと 涙


↓ちなみに、タイビザ取得方法(ビエンチャン)過去に記事アップしてます
タイビザ取得方法

チェンマイからビザランと言えば

チェンコーンに行くか メーサイに行くか

ちなみに ビザラン、ビザクリって滞在期間を延ばすために出国して再入国する事

 タイは陸路だと15日間しか滞在出来ないので

 結果、2回ビザランにいった。。。


   ビザって本当に面倒だよなぁ~



■チェンコーン(ローカルバス+ソンテウ+渡し舟)
  チェンマイ→チェンライ→チェンコーン→フエサイ・ラオス側
    ※ラオスビザ代無料

■メーサイ(ローカルバス)
  チェンマイ→チェンライ→メーサイ→タチレク・ミャンマー側
    ※ミャンマー ビザ代10ドル


 どちらに行っても、自力で行った場合宿泊が必要になってくる


で、こんなんあります!!


  日帰りメーサイツアー 600BT


あたしは面倒だったので、2回ともこのツアーを申し込み
自力で行った友人に聞くと、宿泊代を考えると
決して高い金額では無いって!!

DSCF0099.jpg

早朝GHまでピックアップ

 ひたすらハイエースに乗って 昼メーサイ着

約1時間30分位の自由時間で、ビザランとお昼を済ます

結構ハードなスケジュールなんだ

ビザランは簡単 誰かについて歩いていけば大丈夫でしょう 笑

DSCF0105.jpg
↑こんなん入力される


ビザ代10ドルは $紙幣でちゃんとお釣りが来ますよぉ~♪

ミャンマー側で買物をしたければ、パスポートと引き換えに入国許可書をもらえばいけます♪

怪しげなマーケットで買物が出来きる 笑


タバコの物売りがかなりウザイですが
  注意!!偽物です 笑


S君につれて行ってもらった ビリヤニ
めちゃうまっ!!
(マーケットを直進に進み、店が少なくなってきた所の右側にあるインド料理)


まぁ つかの間のミャンマーを楽しんでください♪


そして 帰りもひたすらハイエースにのり、夕方チェンマイ着


車酔いする方は 途中山道があるので要注意!!



それにしても、もう少し休憩時間を長く出来そうなものですが・・・

  ツアー便利だけど、難点も多い 涙


ビザランだけって 本当めんどう

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/168-750b0289
Listed below are links to weblogs that reference
メーサイ ビザランツアー from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.またまたタイ > メーサイ ビザランツアー

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

