Home > スポンサー広告 > チェンマイでソンクラーン

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/174-b91030f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > チェンマイでソンクラーン

Home > 11.タイ > チェンマイでソンクラーン

チェンマイでソンクラーン

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-08-25 Wed 11:22:46
  • 11.タイ
5UELT.jpg

楽しみにしていた ソンクラーンが始まった♪

イスタンブールの日本人宿で仲良くなった さりなちゃんのソンクラーンチームに参加です!!
36(変換後)

ソンクラーンとはタイにおける旧正月の事で、
現在、政府によって4月13日から15日(仏暦・西暦)に固定されており、祝日になっています。

ソンクラーンの前後約10日間はテーサカーン・ソンクラーン(ソンクラーン期間)と呼ばれ、
休日ではないが祭典が行われたり、水掛祭りのフライングも多々あます。

水掛祭り
 ソンクラーン期間中は、タイ全土で壮烈な水掛け合戦が繰り広げられる、
近年では、ソンクラーンが一年でもっとも暑い時期に行われることなどから、
特に若年層を中心に、単なる水掛け祭りに変質しているんだって

水掛けは全国で行われているが、北部のチェンマイ
一番盛り上がる!!

で、チェンマイにあるタイウェイGHのソンクラーンチームに参加!!
DSCF4299(変換後)

 ソンクラーン参加の為だけに、日本から短期で来ている人も多かった

あらゆる所で、水鉄砲バケツなどが沢山売られている

 勿論、あたし達も購入!!

ソンクラーンのいい所は、タイ国民は勿論の事
あたし達の様な外国人ツーリストも気軽に参加出来る所だ!!

色んな国の人たちが、チームを組んでソンクラーンに参加していた。
コスプレ系も多かった 笑

  見るだけじゃなくて、一緒に参加出来るって そりゃ~楽しくないわけない!!

sPae_.jpg

この年は4日間開催され

 もーはしゃぎまくり クタクタ 笑


お堀の周りを車やバイクや歩きなど
 ひたすら周り、すれ違う人達と水をかけあう!!

あたし達はトゥクトゥクをチャーターしたり
ピックアップトラックの積み荷部分に水の入ったドラム缶を載せ、町中の人に水をかけまわったりした。

そしてチョイチョイあるのが、このドラム缶の水
 なんと氷水だったりもする 涙
unHMe(変換後)

 この通り、氷が売られているの

お堀の生温い水かとおもいきや、この氷水をバケツごとかけられたりするもんだから

 まぢ 心臓が止まりそうになるんだ!!


でもこれ 逆にかける時は めっちゃ面白いんだよねぇ~
 あたし達も 氷を買っては 水をかけまくっていた 笑

   お互いの リアクションがねっ!! イイ!!

Piジュ(変換後)

 水がなくなっては、お堀の水をくみにいって、かける!!


皆でそんな事を繰り返すもんだから

最終日の頃には、お堀の水がめっちゃ少なくなっていた
そして、道路は逆に水が溜まっていて

 それを見ると、このお祭りの規模の大きさを改めて感じる。

4512(変換後)

凄い人なの、伝わりますかぁ~??

この渋滞 みんな水掛けあっている人々なんだよぉ~

GXTTF.jpg

仲間同士で、お堀の中に突き落とし合っていた 笑
あたしも何回この中に、突き落とされた事か。。。

お腹は下さなかったが、
この後、数週間大量の目やにで目がよく見えなくなった
目に雑菌が入ったんだろうなぁ~ 涙
 今後参加予定の方ご注意を!!

22(変換後)

って、自分でも飛び込んだりしていたんだけどねぇ 笑


 ほんま めっちゃ楽しいお祭りで

 タイは日本から近いし、お祭り期間も短いので
  
 是非、是非一度は参加してほしいなぁ~と思います!!

2変換後)


めっちゃ楽しい!!

   伝わりましたぁ~??

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/174-b91030f4
Listed below are links to weblogs that reference
チェンマイでソンクラーン from バックパッカーに挑戦だい

Home > 11.タイ > チェンマイでソンクラーン

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

