Home > スポンサー広告 > タノシイコト

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/178-711a2cb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > タノシイコト

Home > フランス(パリ) > タノシイコト

タノシイコト

DSC07679.jpg

世界は別に私のためにあるわけじゃない。
だから、いやなことがめぐってくる率は決して、変わんない。。
自分では決められない。
だから他のことはきっぱりと、むちゃくちゃ明るくしたほうがいい、って。・・・
             「キッチン」吉本ばなな


やっぱりばななさん好きだなぁ~

 共感しまくりなんです あたし
DSCF6101(変換後)

すっかり自由人と言われるここ数年

素敵な生き方だとか、お世辞を言ってくれる方々

 私としては、こんな風に生きたかった訳じゃ~ないんですけどね 笑


決して運命論的な意味ではなくて、
道はいつも決まっている。
毎日の呼吸が、まなざしが、くりかえす日々が自然と決めてしまうのだ

そして人によってはこうやって、気づくとまるで当然のことように
見知らぬ土地の屋根の水たまりの中で真冬に、
カツ丼と共に夜空を見上げて寝転がらざるをえなくなる。



それでも、こんな感じで流れるようになっていたのかなぁ~とも思う

それは ベストなタイミングと流れで


嫌な事も
悲しい事も
憂鬱な事も

色んな事が受入れられる様に 少しはなったんだと思う 

だってそ~ゆのん全部ひっくるめて あたしなんだもん


  最近だけどね
   やっと最近ね


あるがままって感じ


そんなあたしの毎日はとても穏やかだ


色んな事は 思い出になると美しく 

 そしてセツナイ




人はこんなにも選べないのか。
虫ケラのように負けまくっても、ごはんを作って食べて眠る。
愛する人はみんな死んでゆく。
それでも生きてゆかなくてはいけない。



どうせなら 前を向いて歩こう
少し休憩してもいい 迷ったっていいじゃないか

ゆっくり ゆっくり

そんな感じで 歩いてきたあたしの道


何もなくって
夢もなくって
何をしたらいいのかも わからない


 不安で不安で


それでも少しづつ 

   好きなもの 楽しいものを集めてきたあたしの箱




本を読むのが好き
少女漫画で 胸がドキドキ
映画が好き
お笑いも好き TVっ子
音楽も離せないね

散歩して
空を見上げて
カメラ抱えて

みんなと おしゃべり
少し飲めるようになったお酒

ネイルが好きで
やっぱりおしゃれは楽しい

掃除が好き
最近覚えた モノ作り
自分の部屋

フープダンス

笑顔

おいしい食べ物
かわいいものたち

沖縄

ダイビング

スキー

皆で騒ぐ夜も
一人ぼーとする時間も

すべて大好き



ありがとう

 あたしの中の好奇心たち




からっぽだと思っていた箱には

  たくさんのものが詰まっていた



旅が好き

旅行も好き


 だから他のことは、きっぱりと、むちゃくちゃ明るくしたほうがいい、って

バックパッカーに挑戦だい1を終え
 友達を訪ねていったフランス

パリ旅行記のブログを今更書こうとおもいたった

DSCF6062(変換後)

 そんなパリでのお話は



また次回ということで



私は知る。
楽しかった時間の輝く結晶が、記憶の底の深い眠りから突然さめて、
今、私たちを押した。新しい風のひと吹きのように、
私の心に香り高いあの日々の空気がよみがえって息づく。


沢山引用させて頂きました。
大好きな作家さん よしもとばなな












Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/178-711a2cb6
Listed below are links to weblogs that reference
タノシイコト from バックパッカーに挑戦だい

Home > フランス(パリ) > タノシイコト

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

