Home > スポンサー広告 > パリでお散歩と観光と



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/184-ce984c9c
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > パリでお散歩と観光と

Home > フランス(パリ) > パリでお散歩と観光と

パリでお散歩と観光と

DSCF6031(変換後)


2度目のパリ

 今回、がつがつ観光は予定していない

 のんび~りお散歩や、ちょっと観光

    そんなおはなし♪
DSC07440.jpg

パリの観光名所のひとつに墓地がある!!

そうお墓!!

 お墓が観光名所って、やっぱり海外って面白い♪


最大の広さを誇るペールラシューズ墓地
小さいが有名モンマルトル墓地
そして二番目に広いモンパルナス墓地

モンパルナス墓地にいってみた♪

DSCF6075(変換後)

有名な作曲家や作家、学者などたくさんの人たちが眠っています。
埋葬されている著名人

DSCF6076.jpg

流石おフランス!!

  個性的なお墓が多い

そりゃ~ 観光名所になるはずだわ

色んなお墓があって飽きないの、しかも緑いっぱい


DSCF6083.jpg

公園にも、沢山いってきた♪

短期の旅行となると、ついつい観光をぎっしり入れて忙しくなりがちだけど

公園でまったり、これもいいよねぇ~

 私は、エッフェル塔前の芝生でまったりも好きです♪


DSCF6041(変換後)

フランスと言えば、お買い物!!

初めてフランスに行った時は、お恥ずかしながら、ブランド物を買いあさったもんです 笑


今回は、カルチェ・ラタンやサンジェルマン・デ・プレなど

 ぶ~ら ぶら

  何も買わなかった 笑


DSCF6437(変換後)

誰もが知っている凱旋門!!

この上登れるの知っていますか??

今回は登りませんでしたが、初めてパリに来た時、登りました。
しかも階段で!!(この時エレベーター工事中)

夜、凱旋門から見たシャンゼリゼ通りは、とても素敵でした。

  オススメの観光スポット!!


フランスに行くならパリミュージアムパスを購入しよう♪
日本での購入はこちら※フランスで簡単に買えます!!

パリ・ミュージアム・パスを持っていると、チケットを買う必要がないばかりか、
パスが ある人用の入り口が別途設けられている場合もあるので、待ち時間を大幅に短縮 できることが多い!!


例えばルーブル美術館
ガラスピラミッド入口で並ぶと大変な事になります!!
ルーブル美術館に直結している、カルーセル・ド・ルーブルショッピングセンターから並ばず入れました!!
(数カ所入口あり)

オルセー美術館も1階の本屋入口から、並べず入れました。

ヴェルサイユ宮殿もあまり並んでません。

ただ随分前の情報なんで、並ばずに入れる入口は調べて下さい。

 きっとあるはず!!


最後にシテ島
くわしくはこちらをクリック

あのノートルダム大聖堂がある場所で
マリー・アントワネットが処刑される前に2か月半過ごした独房があるコンシェルジュリーも見所

で、前回サント・シャペルを見逃したので、
絶対行こうと決めていた!!
DSCF6632(変換後)

ルイ9世が、コンスタンティノープルの皇帝から買い求めたキリストの聖遺物、茨の冠や十時かの木片などを
納めるために造られた礼拝堂。完成1248年

ここを有名にしたのが、このステンドグラス
DSCF6638.jpg

ノートルダム寺院のバラ窓より断然美しい!!

  行く価値おおありです♪

DSCF6715(変換後)

今回は、ワーホリ中の友人宅にお世話になって、
短期だったけど、パリ生活をゆったり楽しめた♪


初めてパリに行った時は、スケジュールつめつめで

 これでもかぁ~っていう位、色んな所にいった。

それでも全然まだたりなくって、2度目のパリで、もっともっとパリに行きたくなった


パリって不思議だよねぇ~、時代の最先端で都会で

 でも、行く所 行く所 歴史が詰まっている


しかも教科書や映画など知っている有名所満載だから、

ミーハーの私の血が騒ぐってもんです。。。。



パリ以外では、
モンサンミッシェルしか行った事ないので、まだまだ攻めるぞ!!おフランス


      大好きな 大好きな 憧れいっぱいの国



この本を読むと、パリで暮らしたくなる

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/184-ce984c9c
Listed below are links to weblogs that reference
パリでお散歩と観光と from バックパッカーに挑戦だい

Home > フランス(パリ) > パリでお散歩と観光と

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

