Home > スポンサー広告 > 風のまつり

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/185-2ec70ddd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 風のまつり

Home > 日本でのお話 > 風のまつり

風のまつり

DSC_7935(変換後)


7月28日(木)~7月31日(日)

 山口県岩国市の羅漢高原キャンプ場で行われた

   風のまつりに行ってきました。

     風のまつりHPはこちら→HP
DSC_8158(変換後)

風のまつり」は、多種多様なアーティストやクラフトマンの表現の場と、
心と体のワークなどを行うエコロジーキャンプを目的とした
非営利目的の「おまつり」です。

「風のまつり」のテーマは、
"風をおこす 風にのる 風になる"です。
12年前にたったひとりがおこした風が
12年たった今も吹き続けています。
ひとりひとりの力は小さなものですが、
ひとりひとりが出会ってゆくことで
風は吹き続けてゆくことができました。

新聞やテレビのニュースからは
毎日のように暗いニュースが流れてきます。
未来に絶望的な気持ちになったりもするでしょう。
しかし、心を開いて風を感じてみましょう。
仲間はいるし、やるべきことも沢山あるはずです。

風をおこしましょう
風にのりましょう
風になりましょう
          HPより抜粋



Picnik コラージュ

バックパッカーやって

チェンダオ(タイ)のお祭りを知って

日本でも、こんなお祭りが沢山ある事を知って


最後の仕事を終え、大阪から夜行バスにのってかけつけた

   風のまつり


シャンバラまつりで出会った人たちが、30人も来ていた♪

   うれしい再会


DSC_7957(変換後)

初日本のおまつり♪

タイしか知らなかったあたしは、びっくりした♪

かわいい

かわいい物が沢山売っている

物欲の塊のあたしは、もうウキウキ 笑


そしてご飯も美味しいときたもんだ♪

DSC_7976(変換後)(変換後)

ライブやワークショップ 色々あったけど、

今回もお手伝いとして参加

受付にはり付いておりました。


大阪で仕事があったから、途中から参加したんだけど

今回、りっぱなテントを用意してもらい、
テントが広いとこんなに快適にすごせるんだねぇ

みんな、いいテント持っているはずだわ

なんだかあたしも色々揃えたくなっちまったよ

  その前に車の免許だな


このキャンプ場

車がないとまず来れない

そんな場所だから、もう自然いっぱいでめっちゃいい所

周辺の集落とか、写真を撮っておけば良かったと後悔するほど

 都会のもやしっ子のあたしは、この山道で酔い ゲロゲロ状態


本当になさけない。。。。写真所ではない状態 涙

夕方からブヨが現れ
     ブヨ ブヨ対策


それでも居心地いいもんだから、

  あっという間に日がすぎる


やっぱり ユルユル大好き
Picniコラージュ

まさしく老若男女とはこのことだね

幅広い世代がひとつになれるお祭り

癒されない訳ない!!

Picnik コ1ジュ

今回も、沢山の人と知り合って

沢山の人たちにお世話になりました。



DSC_8073(変換後)(変換後)

りょうくんのファイヤー
 やっぱかっこいいね

DSC_8086(変換後)(変換後)

DSC_8090(変換後)(変換後)


やっぱりライブ!!
DSC_8133(変換後)(変換後)

DSC_8165(変換後)(変換後)

DSC_8207(変換後)(変換後)

DSC_8249(変換後)(変換後)

DSC_8224(変換後)


みんないい顔してるよねぇ~


好きな事だったり
好きな空間だったり

そこにいると、いるだけでリラックスできる。


価値観だったり
大切にするもの
信じるもの

それは人それぞれあって

当たり前だけど

 あたしの周りには、色んな考えが沢山あって


その中で、どう上手く生きるかじゃなくて

ぴったりくる文章が浮かばないけど


自分とは違う考えでも

 否定せず

まずは知る事から始まるんだと思う


隣の人を尊重する事が出来れば、

 もっともっと 住みやすい世の中になるんじゃないのかなぁ~

なんて、そんな事を、考えながら



このお祭りで沢山の笑顔にあって

とっても素敵な時間を過ごせました。



この歳になっても、知らない世界が沢山あって


 好奇心が増す一方です♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/185-2ec70ddd
Listed below are links to weblogs that reference
風のまつり from バックパッカーに挑戦だい

Home > 日本でのお話 > 風のまつり

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

