Home > スポンサー広告 > 2007年オタクの館



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/187-52318c8b
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 2007年オタクの館

Home > 映画メモ > 2007年オタクの館

2007年オタクの館

  • Posted by: shinobububu
  • 2012-03-14 Wed 15:14:21
  • 映画メモ
city_of_god.jpg

cityofgod11.jpg

2007年12月のmixiの日記をコピペ 

2007年見た映画をリストアップ して、

かってに星評価 


 お暇な方 しょぼいですが それでもよければ 



●マリーアントワネット

86eac143a756c7236e397a4be9272f46.jpg

  
キルスティン・ダンスト主演
誰もが知ってる歴史上のマリーアントワネット。
そのきらびやかな宮殿生活とは裏腹に 妻 母 女性として揺れ動く心にフォーカス
80年代のUKロックに マカロンカラーの映像をのせ スタイリッシュに描く
ebdeb032.jpg

お堅い歴史物ではなく、世界観はキュートでかわいい♪
ただ内容は深くないのでちょっと退屈やった 
それにしても、スパイダーマンではなんて不細工なヒロインだと、がっかりしたのに
このマリーアントワネットは、すごくかわいい 恐るべしキルスティン・ダンスト
この映画ですきになりました♪
好きなんだけどね。。。この映画 でも退屈だったので 星3つ★★★



●ドラッグストアーガール

img_0(変換後)

主演田中麗奈、オリジナル脚本宮藤官九郎

彼氏の浮気現場に遭遇し、家を飛び出した主人公がドラッグストアでバイトすることになり、
彼女に近づきた中年オヤジたちとの交流のお話

最悪  
クドカンでも、最悪なのがちらほら目立つここんとこ・・・
星1つ★




●ビック・フィッシュ
012-big_fish.jpg

ティムバートン監督 ユアン・マクレガー主演で描いたファンタジー
おとぎ話のような体験談を語る父親と その話が信じられず父親を遠ざけてしまう息子

p400275-main.jpg

ティムバートンも、ユアンマクレガーも好きなのに・・・
何故だ??この手は苦手です あたし
好きな人は感動するんだろうなぁ~
星2つ ★★




●ホリディ

20140406205428d7c.jpg


キャメロン・ディアス ジュード・ロウ様  ケイト・ウィンスレット ジャック・ブラック

傷心の2人がインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い
お互いの家を交換し休暇を過ごすが
やがて思いがけないラブ・ストーリーがはじまった。
img_0_20141128140150e5d.jpeg

今年(2007)唯一いった試写会 
キャストも好きだし、恋愛映画が苦手なあたしも面白かった♪
よーできとるわ 笑 星3つ ★★★





●ラブ・アクチュアリー

img_0_20141128140540084.jpeg

アラン・リックマン、ビル・ナイ、コリンファース、ヒュー・グラント、ローワン・アトキンソン
キーラ・ナイトレイ、リーアム・ニーソン、マーティン・フリーマン、キウェテル・イジョフォー

48d68ab0.jpg

19人の男女が織りなす恋愛模様を ユーモアとウィットに飛んだ会話と
心温まる&切なくなる英国ラブストーリー

有名人だらけ 笑
文句なく面白い、これが嫌いな人がいるんだろうか?? 
これは今やもう、クリスマス映画のテッパンですね♡

星3.5つ★★★ .★

o0485032312792098063.jpg

オープニングの名セリフ
 Whenever I get gloomy with the state of the world,
  I think about the arrivals gate of Heathrow airport.
  General makes out that we live in a world of hatred and greed
  but I didn't see that.
  Seems to me that love is everywhere,
  Often it's not particularly dignified or newsworthy but it's always there.
  Fathers and sons, mothers and daughters, husbands and wives,
  boyfriends, girlfriends, old friends.
  When the plane hit the Twin Towers,
  none of the phone calls from people on boarded were
  messages of hate or revenge,
  they were all messages of love.
  If you look for it, I've got a sneaky feelig
  you'll find that love actually is all around.
 

 僕は憂鬱な気分におちいった時はいつも、
 ヒースロー空港の到着ゲートのことを考えることにしている。
 世間は僕達が、憎しみに満ちた醜い世界に住んでいるように言うけれど、
 僕はそうは思わない。
 世界は愛で満ちている。
 それはとりたてて取上げられるわけでも、報道されるわけでもないけれども、
 いつもそこにある。
 父と息子、母と娘、夫と妻、ボーイフレンド、ガールフレンド、古い友人達・・・

 世界貿易センターでテロが起こったとき、
 機上の人々からかかった電話は憎しみや復讐のメッセージなんかじゃなかった。
 それらはみんな、愛のメッセージだった。
 だから、もし君が愛を求めるのなら、僕はきっとこう言うだろう。
 世界は愛で満ちているんだよ、って。 





●クラッシュ

img022(変換後)(変換後)

ロサンゼルスでの2日間の人間ドラマ
登場人物は 地方検事とその妻 黒人刑事と同僚でスペイン系の恋人
TVディレクター夫妻 雑貨店を営む家族 鍵の修理屋など 
さまざまな階層 人種 職業
人種間の偏見 そこから生まれる憎悪が引き起こす事件によって
結びつけられる

内容が凄く心にきたし、とても考えさせられた作品。
お説教がましい人種、人権問題映画は嫌いです、が、この映画は素直に入ってきた。
是非見てください!!オススメ  
星4つ★★★★




●半落ち

4d9b6420(変換後)(変換後)

 寺尾聰, 石橋蓮司, 國村隼, 本田博太郎, 原田美枝子

「半落ち」の原義は警察用語で、「一部自供した」という意味
    妻を殺し自首してきた男が黙秘する空白の二日間の謎を描く

hanochi02(変換後)

原作の横山秀夫さんが好きなのですが、がっかりする事もなく映画を見ることができた。
原作がよくても、映像になるとがっかりってパターンが多い中、よくできていた
ってあたし何様?笑
星3つ★★★




●SAW3

5530255(変換後)

シリーズ1,2作の謎が解き明かされる
ジグゾウの過去 消息不明になっていた刑事の行方・・・

saw3_4_wide_1_wallpapersuggest_com-1920x1200(変換後)(変換後)

う~ん 『1』が一番よかったって人多いね
私は、『2』も好き ♪
『3』は 最悪やった もう『4』とかいいし~
金かけすぎ 話盛り込みすぎ エグ過ぎ 星1つ★




●ブラッド・ダイヤモンド

theblooddiamond20061101060239434(変換後)(変換後)
レオ様主演

武器輸入などの資金源となるダイヤ 内戦が続くシエラレオネを舞台に
アフリカ地域紛争で武器調達の資金源として不法取引される“ブラッド・ダイヤモンド”に託された
全く異なる3つの願いとは…。
Original_00270_1.jpg

期待しすぎた残念 
私には、あっさりしすぎた、もう少し踏み込んだ映画を期待してしまった。。。
星2つ★★



●ハンニバル・ライジング

41SvX17l2tL(変換後)

レクター博士の青年期に焦点を当て 人喰いハンニバルへと変貌する素地が
どのようにして育まれたかを描く
20110910082648.jpg

私はこのシリーズの中では、やっぱり羊が一番すきだけど
こちらも好きです、この映画賛否両論分かれてますが、
あたしは面白くみれた、特に幼少期の話が印象に残っています。
 星3.5つ★★★ .★



●ナイトミュージアム

61KGWRExbQL(変換後)

夜になると展示物が動き出す、マジカルなパワーにあふれた自然史博物館。
そこで夜間警備員として働くことになったラリーは、ティラノサウルスの骨格標本に追いかけられたり、
西部開拓期のジオラマにはりつけにされたりと、とんでもない目にあってしまう…。


映画はしょーもなかった(大人が楽しむのは難しいでしょう) 
でもこの舞台になった、ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館はおすすめです
面白くないといいつつ この後でた『2』も見てしまった 星1つ★





●ローレライ

d958c80c.jpg

福井晴敏のベストセラー小説『終戦のローレライ』原作 役所広司, 妻夫木聡, 柳葉敏郎
1945年8月、ドイツ降伏後日本海軍に収容された潜水艦「伊507」の艦内を舞台に、
任務を負ったクルーたちの様々な思いが交錯する。果たして、クルーたちは任務を遂行することができるのか…。


寝てしまった
果たして、これを面白いと思う人がいるのだろうか? 星1つ★




●ドリームガールズ

音楽での成功を夢見る3人の少女が スター街道を歩み始めるが・・・
51UNBUjdofL(変換後)

トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す!!

いや~ジェニファー・ハドソンの歌唱力すごい!!
しかも私の嫌いなエディー・マーフーも歌がうまいし なんか好きになった
9b2c4229.jpg
分かり切った事だがビヨンセは美しすぎる
カーティスは、ジェイミー・フォックスだしぃ
ミュージカルも好きだし 言う事なし!! 星3.5つ★★★ .★




●コールド・マウンテン

南北戦争末期 戦渦に巻き込まれた愛を壮大なスケールで描く
51NCpesFRXL(変換後)

ニコールキッドマン ジュードロウ レニーゼルウィガー ナタリーポートマン
レネー・ゼルウィガーがアカデミー助演女優賞やゴールデングローブ賞 助演女優賞、
英国アカデミー賞 助演女優賞などを受賞

04012m.jpg

愛する女性の待つ故郷へ旅を続ける脱走兵と、彼を待つ恋人の苦難を描いた作品♡
出演者が好きな人ばかりで、
堅苦しいかなぁ〜と見る前は気が乗らなかったが、
話もいいし、ぐいぐい引き込まれた!!
 少し長く感じるけど、退屈しない 
星3つ★★★




●シルミド

51ETDKG77DL(変換後)

朝鮮民主主義人民共和国キムイルスン暗殺計画の為、死刑囚31人がシルミ島に集められた
実尾島事件を基に映画化

実尾島事件(シルミドじけん、韓国語: 실미도 사건)は、
1971年8月23日に韓国において発生した反乱事件である。
北朝鮮への派遣のために編成された特殊部隊の兵士らが処遇への不満から反乱を起こし、
最終的には韓国軍及び警察によって鎮圧された。wikipediaより抜粋
img_1(変換後)

見る価値アリ!!
 最後がせつなすぎて・・・ 星3.5つ★★★ .★




●下妻物語

ロリータファッションに身を包んだ桃子とヤンキーイチゴの物語
20080506011720(変換後)
深田恭子, 土屋アンナ, 宮迫博之, 篠原涼子, 阿部サダヲ

兎に角、かわいい 
20081223200837.jpg

映像もいいし
『尾崎』とか、いいとこついてくるんだなぁ~ 笑
中島哲也監督を好きになったきっかけの映画
キャスティングもいい♪
土屋アンナ、地でしょw
星3つ★★★



●嫌われ松子の一生

tis-hiro-sugiyama-medium(変換後)
中谷美紀, 瑛太, 伊勢谷友介, 香川照之, 市川実日子

教師からソープ嬢 犯罪者 孤独な生活と落ちていく松子の人生
1002292.jpg

最高 めっちゃ好き!! まさにドンピシャな映画
中島監督最高 
松子最高!! 
ミュージカルも好き♡ 
サントラもお気に入り
どこをとっても 好きなのです!!
でました 星5つ★★★★★




●フラガール

top-p2(変換後)

松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 岸部一徳 富司純子 山崎静代(南海キャンディーズ)

現在スパ・リゾート・ハワイアンズに改名したハワイアンセンター誕生実話を映画化
493.jpeg

松雪さんきれいね~
ハワイアンズも訪れた事あるし、なんか愛着を感じる映画
 星3つ★★★





●M:i-3
トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』シリーズの3作目
135341994754313214696_mission_impossible_iii_ver3(変換後)(変換後)
トム・クルーズ, ミシェル・モナハン, フィリップ・シーモア・ホフマン, ローレンス・フィッシュバーン

第一線からしりぞき 諜報機関の教官になったイーサン
だが 教え子のピンチをきっかけに 現役復帰を決意

このシリーズは、
ミッション:インポッシブル2は、ジョン・ウー監督は私と合わないようで、
一番始めの、ミッション:インポッシブルが一番王道で、好みです♡
監督ブライアン・デ・パルマの魅力満載
img_0_2014112820472615e.jpeg

と、いうことでM:i-3は、星2つ★★




●武士の一分

shirakawa071.jpg


役目のため失明した下級武士を支える妻、そしてその一分を通すために復讐に挑む侍の姿を描く。

ち~ん キムタク嫌いやし、どんな役をやっても全部キムタクなんだよね・・・
この映画は、かなりましな方なんだが・・・
ハウルの声が一番よかった。。。
 星1つ★




●ネバーランド

3545909b2d(変換後)(変換後)


ジョニー・デップ, ケイト・ウィンスレット, ダスティン・ホフマン, フレディ・ハイモア
劇作家ジェームス・バリが 未亡人シルヴィアとの出会いをきっかけに
名作ピーターパンを書き上げるまでを描く

neverland(変換後)

だからこ~ゆ~系は苦手です 星2つ★★





★ナイトメアー ビフォア クリスマス

417RKA2X1WL.jpg


ティムバートン製作 ストップモーションアニメーション
ハロウィンのカボチャ大王ジャックの、クリスマスの物語
img_0_20141128205941369.jpeg

キャラクターが好きなのでDVD買いました 星3つ★★★




●GOAL!

goal2(変換後)


プロを目指す少年サンティアゴが世界最高の選手に上り詰めるまでを描いた
3部作の第一弾
img_0_20141201105702532.jpeg

いやぁ~面白かった
サッカーに詳しくなくても楽しめると思います。
サッカーに全く興味ないので、うんちく語れませんがw
星3つ ★★★





●シティオブゴット

リオのスラム社会を舞台に 暴力と貧困の世界に生きる子供たちの日常を描いた作品
cityofgod(変換後)


2000人に及ぶスラム在住の子供たちをオーディションし、キャスティング。
6か月の即興演技指導と、4か月に渡るリハーサルの末、9週間のオール・ロケを敢行。
社会性の強い作品を3部構成でポップ&スタイリッシュに見せ、2002年カンヌ国際映画祭を熱狂させた。

enter3_01.jpg

大好きな映画
 ファベイラに行きたい・・・・
みるベキですね 星をつけがたい
でもあえて 星5つ★★★★★




●プリティ・プリンセス

o0400057212574131717(変換後)

アン・ハサウェイ, ジュリー・アンドリュース, ヘクター・エリゾンド, ヘザー・マタラーゾ
プリティ・ウーマン」「プリティ・ブライド」のゲーリー・マーシャル監督

王位継承話が舞い込んだ女子高生が 失敗を繰り返しながらプリンセスの運命とむきあう
l.jpg

うーん 星1つ★
『2』も出ている位なので、私だけが評価ひくいんでしょうね・・・




●unknown

7716ea22167bf9a654cc963c914c8735(変換後)(変換後)

ジム・カヴィーゼル
閉ざされた廃棄工場で目を覚ました5人は 何故か全員記憶を失っていた
わかってるのは5人のうち3人が誘拐犯 残り2人が人質であること

おしい 残念 
設定はいいんだけどな~ 
B級映画ぽいのに、出演者は有名な実力派がそろっている・・・
なのに、結果、面白くない!! 涙 星2つ★★





●スパイダーマン3

4212031107(変換後)

トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、トーマス・ヘイデン・チャーチ
スパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる
51k2OO6YOYL.jpg

『1』が映画館で見てあんまりだったので、
『2』は見なかった・・・
『3』は気になって見てみると、めっちゃおもろいやん♪
自分の中に在る〈悪〉に気づいた時…〈悪〉と闘い続けられるのか。
こんな設定好き♡
詰め込みすぎとか、色々言われているけどねぇ
あたし、全くそんな事、感じなかった。。。
大満足です 星3つ★★★


※ちなみにこんな記事ありました。
映画『スパイダーマン』3部作でメガホンを取ったサム・ライミ監督がVultureのインタビューに応じ、
なぜ4作目が実現しなかったかを自身の口から語った。
2010年当時、すでにプリプロダクションとキャスティングを始めていた
『スパイダーマン4』の企画が頓挫した理由としては、
ライミ監督とソニー・ピクチャーズの対立が挙げられていた。
とても友好的な別れで、ドラマチックなことなんてなかったよ。
会社が設定した締め切りまでに、僕が自分で納得できる物語を作れなかっただけなんだ」と

「『スパイダーマン3』には全然納得がいかなかったから、『スパイダーマン4』を作って、シリーズ最高傑作にしたかった」
と語るなど今でも少し残念なようだが、
「でも僕が脚本を完成することができなかったから、僕自身の責任だよ」と
きっぱり言い切ったライミ監督。
4作目ではアン・ハサウェイがフェリシア・ハーディ(ブラックキャット)を演じる予定だったことも認め
「オーディションでは素晴らしかった」と語っている。
シネマトゥデイより(編集部・市川遥)


あたし、大満足だったんだけど(私の、元の評価が低かったからかな?w)
監督的には、納得いってなかったのね・・・




●ナイロビの蜂

135(変換後)


レイフ・ファインズ, レイチェル・ワイズ, ダニー・ヒューストン, ピート・ポスルスウェイト
妻の突然の死 その裏には多国籍企業による 巨大な陰謀が
現実にアフリカで起きた事件を題材にした ジョン・ル・カレの小説が原作

img_1(変換後)

最後の、最後まで目が離せない!!
星つけれません 後に残る作品です 見るべき作品
こちらもあえて、星5つ★★★★★





●舞妓Haaaan!!!

29432(変換後)(変換後)

阿部サダヲ, 堤真一, 柴咲コウ
“憧れの舞妓はんと野球拳を”と夢見る一人のサラリーマンと、彼を愛したため舞妓になった女

ph2-2.jpg

好きだけど 私の好きなクドカンと水田申生監督のタッグだけに期待しすぎた・・・
あんなに、「面白いぞ!!」オーラだされると、そりゃ〜期待するわなw
星2.5つ★★.




●アマデウス
amadeus(変換後)

F・マーリー・エイブラハム, トム・ハルス, エリザベス・ベリッジ
1984年に制作された映画。ブロードウェイの舞台『アマデウス』の映画化
第57回アカデミー賞8部門受賞
カッコーの巣の上で のミロス・フォアマン監督

tom_hulce_amadeus_002-4549e(変換後)(変換後)

モーツァルトの後半生を、フィクションを織り交ぜて描いた作品なんですが、
これは、生涯のうちみておくべき作品ですね。
昔の作品は、後から観ると、見づらい事も多い中
(『カッコーの巣の上』は、未だ最後まで見る事ができない・・・涙)
ぐい、ぐい、作品の中に入っていけた♪
モーツァルトの人物像も魅力的★
サリエリは本当に、モーツァルトを殺したのか?
これは広く伝わった噂なんだって♪
 そんな噂がある事も知りませんでした。

プーシキンの1830年の戯曲『モーツァルトとサリエリ』なんてのもあるらしい・・・

知らない事だらけ・・・

音楽には無知ですが、それでも楽しめるこの作品

人は、天才を目の当たりにした時どうするのか?

誰でももつ、嫉妬・・・
感情移入間違いなし!!w

星4つ ★★★★





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2007年見た映画、勝手に評価
こんなのが、まだまだつづく 笑

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/187-52318c8b
Listed below are links to weblogs that reference
2007年オタクの館 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 映画メモ > 2007年オタクの館

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

