Home > スポンサー広告 > ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/19-1b0bc55e
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ

Home > 3.シリア > ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ

ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ

  • Posted by: shinobububu
  • 2010-07-20 Tue 12:44:58
  • 3.シリア
くら1

天空の城ラピュタのモデルになったとも言われていて、

凄く素敵な所で、絶対行った方がいいよぉ~って、アレッポで会った女の子が言っていた。

リヤドホテルでツアーを申込む 350SYP
入場料 150SYP  学割が10SYP

      なんだこの差は?? 差がありすぎじゃないかい??
              (学生証を持っていきましょう 笑)



中はすごーく見応えがあって、外観で見るよりより断然広い!!
くら3


マチュピチュより、ここの方がラピュタのイメージに近かった♪

ただこのラピュタのモデル説
何処でもきくよねぇ~

カンボジアのベンメリア遺跡

 ペルーマチュピチュ モンサンミッシェル

オーストリアパロネラパーク

   ブリューゲルのバベルの塔などなど

あらゆる建築物がモデルと噂されるが、公式に決まっている所はないんだって
くら2


ラピュタのモデル うんぬん関係なしに とっても素敵な所だった。

クラックデシュバリエ
 十字軍の騎士団がシリアの地に築いた城
 もっとも保存状態の良いものと知られている

くら


城もよかったが、
ここに来るまでに見た景色が、すごーくよかった。

緑濃く広がる大地は
肥沃な三日月地帯とよばれていた事がなっとくできる
中東のイメージとはかけはなれた、あふれる所だった。


       ハマから車で約2時間、「到着まで寝てたわ」なんて事のないように 笑
DSCF2431(変換後)

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/19-1b0bc55e
Listed below are links to weblogs that reference
ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 3.シリア > ラピュタのモデル?クラックデシュバリエ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

