Home > スポンサー広告 > 成都でビザ延長に挑戦だい



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/192-10a8fb05
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 成都でビザ延長に挑戦だい

Home > 1.中国 > 成都でビザ延長に挑戦だい

成都でビザ延長に挑戦だい

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-08 Thu 13:23:20
  • 1.中国
DSCF1130.jpg

中国は15日以内なら、ノービザで入国できます♪

でも、15日なんてとてもじゃないが足りない。。。

日本でもビザ取得出来るが、なんせ高い!!


 で、おすすめなのが中国でビザの延長

ノービザでも、ビザありでも延長は可能


私は成都に着いた翌日、早速手続きに行った


まぁ、成都に行く人のほとんどがシムズに泊まるだろうしぃ

歩き方にも載っているので、書くほどでもないと思いますが、

念のため。。。


市公安局出入境管理処(シムズからローカルバス1元/自転車で15分)
9時~12時 13時~17時 土、日、祝休み
手数料160元
観光ビザを30日間延長可能


■持って行く物
パスポート
写真(ビザ用サイズじゃなくても、履歴書用サイズでもOKだった)
入国スタンプ、ビザ(あれば)、顔写真の各ページのコピー
宿泊証明(シムズで出してもらえます)
 ※中国では外国人は3つ星ホテル以上もしくわ、ユースしか泊まれない事になっているので
  それ以外の場所で宿泊していると、宿泊証明を出してもらえないケースがあるので
  チェックイン前に確認した方がいいですよ。

預金証明、もしくわキャッシュ(1日滞在100$計算)
 ※成都の場合、クレジットカードのコピーが可能でした。
  これは場所によって違うみたいなので、要注意だと思います。




■流れ

1.申請
まず、公安の斜め前にコピー屋があるのでコピーを先に取る(A4 1元)
公安の2階が、ビザ延長の場所です。
そこで申請書を記入(見本あり)
受付のお姉さんにチェックしてもらい番号札をもらう
呼ばれたカウンターで提出
控えを受け取る(受取日時記載されています)

DSCF1198.jpg

2.受取
公安の1番カウンターに控えを提出
振込用紙を貰えるので、指定の銀行へ振込みに行く
 ※場所は、公安を背にして右に100m進み最初の信号を渡った所にあります。
銀行で番号札を受取、呼ばれたカウンターで支払(日本と同様)
公安に戻り、ビザ受取控と振込用紙の控を1番カウンターに提出
 →パスポートが返却される


■注意する事
・成都は受取に5営業日かかる(実質1週間)
 一応その間は何処にもいっては、いけない事になっている(あたしは九寨溝に行きました)
 楽山だとその日に貰えるので、場所により受取日数が違います。
・勿論その間パスポートはないので、両替などはその間できません。
・振込の際、凄く銀行が込んでいて待たされる場合があります、昼だと1時間(3時間って人もいた)
 私は午前中にいったので20分ですみました。
・申請した日から、30日間になるので注意しましょう。


まぁ特に問題なく、簡単に延長できると思います。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/192-10a8fb05
Listed below are links to weblogs that reference
成都でビザ延長に挑戦だい from バックパッカーに挑戦だい

Home > 1.中国 > 成都でビザ延長に挑戦だい

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

