Home > スポンサー広告 > 過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/197-e8e621b8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン)

Home > 1.中国 > 過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン)

過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン)

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-09-27 Tue 15:11:08
  • 1.中国
ri1.jpg


そこは、チベットよりチベットらしさが残っている!!
 このフレーズで、日本から理塘行を決めていたあたし


この道は、かなりの悪路だし、標高が高いので、かなり厳しいとの声


旅友は言う「俺なんか3回、隣の席にふっとんだぜ」

旅友は言う「俺なんか高山病でダウン なめちゃーダメだぜ」
ri2.jpg


マナリ→レー間で標高5000級の山を二つ超えてきたので、

高山病はそんなに気にはならなかったが、黄龍で少し気分が悪くなったし、

この時は、風邪をずーと引いていたので、少し心配はした。


旅友の3回ジャンピングの話は、かなりもってるやろ~ 笑 と思っていた。

マナリ→レー間も、まる1日、道なき道を走ったので、振動にはなれている

  つもり だった。。。


ri3.jpg

成都から理塘の移動では、康定で1泊する


中国では康定は「康定民歌」で有名な場所


民歌は民謡のようなもので、民歌の中でもこの曲は有名らしい。


ただ、ここは何もないので宿泊するのみで通過の町




そして翌日の、康定→理塘の移動が、 かなり最悪な道だった!!



ここのジャンピングは、半端ない!!


  着地所が悪いと、頭に響く 


ジャンピングがデカイんだよぉ


 あたし、寝れない・・・



何より最悪だったのが、なんと車がパンク

 その修理に7時間


7時間待ったんだよぉーっ!!


ありえねーつーの

ri4.jpg


もっとも最悪なのが、この中国人やチベタン達が動じない


運転手も一緒に、トランプやって遊んでいる(いつもの事なんだろうか?)



賢い人達は、知らない間にヒッチして、とっとと消えていた


あたしも、この場で、7時間も待つなんて思いもしなかった。。。。


  何にそんなに時間がかかったのか、今だ不明・・・



噂には聞いていたけど、みんなタンは吐くは声が大きくてウルサイわ 


バスの中で平気で、タバコすうし、常になんか食ってゴミをその場で捨てる

 インド人は外に捨てるけど、中国人はバスの中にゴミを捨てるから
 バスの中はチョー汚いの、バスの中は色んな臭いがする 涙


 何言ってるかわからんけど、大きな声でなんかいってくるしぃ
 
 マナーとか求めんけど、私に害を及ぼすのは辞めてもらいたい。。。



まぢ、この環境に精神的にやられてしまった。。。


高山病所じゃなく、




そしてやっと着いたのが、深夜0時過ぎ


 もうへとへと



理塘は標高4014m


チベットの主都ラサより400m高所にあり、世界でも最も高い場所にある街の一つであ~る


■移動情報
成都→康定  131元 10時発→17時着(1日何便かあり)
 ※私は9時発のバスに乗遅れ、+65元支払、次の便に変更
  朝、成都の道路は込むので、バス停に行く時間を早めにした方がいいです。
  もしくは、予約しなくても本数があるので当日直接乗れると思います。
 
康定
バス停前にて宿泊(宿が沢山有)
着いてすぐ、翌日の理塘行チケットを購入!!
 ※バスの他、ミニバスもあり

康定→理塘 87元
6時30分発(通常約10時間)
 ※ パンクして、7時間待 到着翌日のAM12時過ぎ 涙





Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/197-e8e621b8
Listed below are links to weblogs that reference
過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン) from バックパッカーに挑戦だい

Home > 1.中国 > 過酷な移動ベスト3入決定!! 理塘(リタン)

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

