Home > スポンサー広告 > タフィン村(サパ) ザオ族

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/210-d744006f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > タフィン村(サパ) ザオ族

Home > 2.ベトナム > タフィン村(サパ) ザオ族

タフィン村(サパ) ザオ族

DSC_9840.jpg

サパから、TA PHIN(タフィン)村に行くトレッキングツアーが多数出ていますが、

 宿で知り合ったSさん親子と、短期で旅行に来ていたMさんと4人で、

ツアーではなく、個人でバイタクに乗ってタフィン村へ



目指すは、Sさんの数年前からの知り合いのザオ族が、

ホームスティをやっているとかで・・・

1泊2日のタフィンステイです♪
DSC_9807.jpg



タフィンは、赤ザオ族の村



村に行くと、物売りの攻撃が
攻撃を受けているMさん 笑

ひとり、ひとり どうやら担当がつくようです・・・

DSC_9813.jpg



まずは、今回の目的ホームスティ先へ
DSC_9798.jpg

この宿は本当によかった♪
ザオ族の家でホームスティ LY MAY LAI
※口コミのみ、電話番号0127-66-444-79
3食のごはんと、ハーブ湯、宿泊費(1泊) 10$



宿の人達もいい人だし、ご飯もうまい!!(こればっかりだな 笑)

ザオ族の民族衣装を、着せてもらった♪
DSC_9905.jpg

ザオ族の衣装
刺繍が入ったパンツと襟と袖口に刺繍が入った黒い上着を着用し、
頭に鈴や房飾りを付けた赤い布を巻いている。
眉毛、髪を剃るのも特徴。


  スカートを着用する民族が多い中、ザオ族の女性はズボンを着用している♪



大自然をその身に纏う、赤い詩人


オススメ参考サイト→ SKETCHサパ少数民族博覧会 赤ザオ族


DSC_9911.jpg

この家には家系図があった。

興味津々のSさん♪
Sさんは、本の出版にあたり、インタビューや色々調べているようです。

民族について、めっちゃ詳しくって沢山質問しちゃった♪

  勉強になったなぁ~



そして、この家系図  なんと漢字で書かれているのです!!


ザオ族は、インドシナ半島北部に多く暮らし、
13世紀から1940年代にかけて中国南部から移住してきたといわれているんだって


 なるほど、だから漢字なんだねぇ


DSC_9823.jpg

村を、まったり散歩♪



周辺には美しい棚田

DSC_9816.jpg

この時期はちょうど、稲刈りシーズン

この沢山の米達は、売ることはなく自分達や家族の食料

そうなると、現金収入はバックや、アクセサリーを売った時だけのようです・・・


DSC_9825.jpg

DSC_9830.jpg

それにしても、ここの赤ちゃん達は、本当に泣かない!!

Sさんが、日本の赤ちゃんは甘えすぎだ!!なんて言ってました 笑


DSC_9837.jpg

DSC_9857.jpg

DSC_9858.jpg

DSC_9879.jpg

DSC_9888.jpg


この村の素晴らしさ、写真で伝わりましたでしょうか??

  もっといいレンズが欲しい!! 強く思います 笑


夜は、満天の星空

 あれは、北斗七星だね♪なんて

   うう??どれ??

星座が全く分からないあたし

  みんなで、星座表のアプリが必要だ!!

と、完全にネット社会に頼りきっている残念なあたし達 笑



そんな、こんなも 全部ひっくるめて


    めっちゃ癒された1泊2日でした♪

CSC_9897.jpg

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/210-d744006f
Listed below are links to weblogs that reference
タフィン村(サパ) ザオ族 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 2.ベトナム > タフィン村(サパ) ザオ族

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

