Home > スポンサー広告 > カットカット村(サパ)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/212-4c535c2f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > カットカット村(サパ)

Home > 2.ベトナム > カットカット村(サパ)

カットカット村(サパ)

DSC_0105.jpg


カットカットは、サパから一番近い村(サパから3km)


トレッキングツアーで参加も可能だが、個人で歩いて行く事も出来る!


  そりゃ~ 歩いて行くでしょう♪

    歩いて行こう

  
DSC_0057_20111026104517.jpg

サパマーケットから続く1本道を歩くとカットカット村だ

途中、チケット売り場で入場料(3万ドン)を支払う(これは何処の村も同じ)

DSC_0081.jpg

 雨で、ずーと棚田を見れなかった友人は、それはそれは嬉しそうだった

  嬉しそうな友人を見ると、こっちも嬉しい気持ちになって


 るん るん 気分でお散歩♪


  みどりいっぱい♪

DSC_0068.jpg


カットカットのトレッキングは

モン族のふたつの村となどを歩いて巡るようで

村を一周する感じで、道は出来ているみたい。。。



   冒険心の強いあたし達は、(←とくに友人 笑)


滝の後、すぐわき道を歩いていった

DSC_0094.jpg

昔の日本も、こんなだったのかしら??


モン族は
 農耕民族で照葉樹林帯に起源していることから、
        「日本の農耕文化のルーツ」の民族とも言われているんだって




DSC_0075.jpg


 そろいも、そろって 方向音痴な、あたし達


と、いう事は、帰りは、来た道を戻るしかない!!

 
 サパの大自然を前に、どこまでも歩いていく あたし達


     “歩いて行こおぜ ど~こま~でもっ♪”

DSC_0102.jpg


合間に見える、おうちたち

  藍のパンツさん達

DSC_0104.jpg

すれ違う、村の人々



  どこまでも歩く、あたし達


  山をこえ、滝をこえ、橋をこえ、


DSC_0109.jpg

 写真では、伝わらないでしょうが、結構な高さなんです!!


DSC_0121.jpg


 随分、遠くへきたもんだ



 元の道をたどって帰るなんて、想像しただけでもゲンナリする 涙


いやぁ~ ここは何処なんだ??


   村の人に聞くと、カットカットから違う村まで、結構歩いてきたみたい 笑

   帰り道も、元に戻るより早く帰る道を聞く事が出来た!!

DSC_0122.jpg


ヘトヘトです 笑

足元も悪い所が多かったので、このには本当にお世話になりました。


 友人は、まだまだ余裕だったでしょうが、

  爽やかスマイルが崩れない 笑



なんせ あたし ババアなもんで、

  体力の限界が、近づいてきました 笑



村の人に教えてもらった、道路まで頑張ってあるいて、

バイタクつかまえて、サパに戻ってきたのであ~る♪



  でも、めっちゃキモチイイ へとへと具合です♪



あー 今日もいい日だ!!

メシが美味い!!


               しあわせだぁ~

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/212-4c535c2f
Listed below are links to weblogs that reference
カットカット村(サパ) from バックパッカーに挑戦だい

Home > 2.ベトナム > カットカット村(サパ)

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

