Home > スポンサー広告 > 托鉢だけって事もないので・・・

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/217-acf6dccb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 托鉢だけって事もないので・・・

Home > 3.Lao > 托鉢だけって事もないので・・・

托鉢だけって事もないので・・・

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-11-01 Tue 17:08:20
  • 3.Lao
DSC_0310.jpg


ルアンパバーンの見所は、托鉢だけでもないので


 ちらっと書いてみようかと


   ちらっとですが 笑
DSC_0305.jpg

まずは、メコン川の対岸を渡ってみた。

 ボートの客引きが、かなりの金額をふっかけきますが、

 乗り合いボートが別にあるので、そちらにいきましょう♪


小さな村があって、素朴で散歩がてら、いいんじゃないかと

DSC_0325.jpg

こちらにも、寺があり
  ツーリストは有料なので、ちょいちょいこの村を訪れるツーリストがいるんだろうね

別に何があるって訳ではないけど、

 のんびりしていて、いいですよ♪


一緒にいた友人は、子供達と駆けずりまわっていました。

そんな友人をおいて、あたしはとっとと、ひとり船に乗り込んだ 笑


DSCF1420.jpg

こちらは、べたにプーシーの丘からみた景色

ルアンパバーンの町を一望できるプーシーの丘]
ルアンパバーンの町の中心、王宮の向かいにある高さ150mほどの丘。
328段ある階段を上った頂上からは、ルアンパバーンの町並みが一望できる。
その昔、ふたりの仙人がこの山に舞い降りてルアンパバーンの町を造ったと言う伝説が残っており、
仙人がはじめに降り立ったとされるこの丘はいつしかプーシー(仙人の山)と呼ばれるようになった。


夕日が沈む頃に行くのがいいと言われたので行ってみると、
山がじゃまして、夕日が沈むのがそこまで綺麗に見えない 涙
でも、一度は登ってみてもいいんじゃないかと・・・



DSCF1405.jpg

こちらは、ラーマヤーナが描かれた黄金のレリーフが印象的なワットマイ


『ラーマーヤナ』(Rāmāyana、サンスクリット:रामायण)は、
『マハーバーラタ』と並び称される古代インドの大長編叙事詩。
ヒンドゥー教の神話と、古代英雄であるコーサラ国のラーマ王子に関する伝説をまとめたもの


ラピュタ好きな友人にこの話を聞き、見にいきました♪

 ラピュタ=ラーマヤーナとなるか、分からない方は自分で調べて下さいな 笑

て、あたしもぼけーと映画を見ていたタイプなんで、知らなかったんですが 汗


 お寺が沢山あるので、ゆっくりまわるのもいいねぇ~


DSCF1428.jpg

めちゃ めちゃ美味すぎるチャーハン

友人は、中国より美味いってゆーてました♪

場所?? 説明できません


  ひどいブログやなぁ~ 笑


DSCF1525.jpg

ミスドバリのドーナツ

 このカスタードに見えるのは、絶対マヨネーズだと豪語していたあたし


ちゃんとカスタードでした♪

  しかも美味い!! 3つで50円也♪


シェイクや、サンドウィッチは有名だよね♪

ローカルなものから、こじゃれたものまで 食に不自由しないルアンパバーン


ナイトマーケットでお買物して

あーマッサージというか、フェイシャルエステいきましたが、オススメしません

後、ビックリしたのが、赤十字サウナでオイルマッサージを頼んだら


 男性でした!!


ちょっと引いたが、もういいやぁ~と 笑

  なるようになれ!! まぁーキワドイ感じもしたが、大丈夫だった

何が大丈夫なんだ?? 笑


前回心残りの、日本語を教えるってヤツは、気がのらなくてやめた。

滝も金額とテンションがおりあわず・・・


 通算1週間のルアンパバーン


    もう、じゅうぶんかなっ


沈没できる場所じゃ~ 何故かないんだなぁ・・・・




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/217-acf6dccb
Listed below are links to weblogs that reference
托鉢だけって事もないので・・・ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 3.Lao > 托鉢だけって事もないので・・・

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

