Home > スポンサー広告 > 再びノンキャウ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/218-dfa9ecaa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 再びノンキャウ

Home > 3.Lao > 再びノンキャウ

再びノンキャウ

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-11-03 Thu 12:52:08
  • 3.Lao
DSCF1448.jpg

 ベトナムから、ラオスに入り

  ルアンパバーンでまったり♪

その後、チェンコーンからタイに入る予定なので、

ラオスの南にいくのも遠い、

   スローボート案もあったので、(後に却下)

ラオス北部に行く事にした♪
DSC_0440.jpg

二度目のノンキャウです♪

ここは、何もなくて まったりする所なので

 宿は重要♪


川沿いのバンガローに宿泊55,000kip

DSC_0434.jpg

ハンモックでご満悦中の友人さん


まったりするのかと思いきや、川で楽しそうな子供達の声を聞くと、

海パンに履き替え、飛び出していった♪


    子供達と大はしゃぎだったようです 笑


その時のあたしはと言うと


 宿でタバコをふかし 

    ぼ~と


あーそうだ このブログ 
たまに、彩ちゃんとか、にしおっちとか読むんよなぁ~
 タバコ、ずーと前から吸ってます、すんません。。。。


そんな内輪な話はさておき(って知り合いしか読んでないだろうが 笑)





ヒマなとき どうすごすかっ!!

 これって、なんかオモシロイ


 苦痛な人も沢山いるだろう


あたしは、仕事がヒマなのは大キライだが、

プライベートで、めっちゃヒマとか そんなに苦痛じゃないタイプのようで

    妄想万歳!!


あっと言う間に時間が過ぎるのです。。。

 
一番は、外でまったりするのが好きなんですが、

なんせ 日焼けが怖い オババなんで

  部屋の窓から、ぼーとする事 多し 


本当は、本当は 
  あたしだって、海パンならぬ水着に着替えて

  子供達とはしゃぎたい!! 紫外線のバカやロー 



部屋で過ごして、何もしなかった訳じゃ~ない


ノンキャウの洞窟方面へ散歩に行く事に
DSCF1453.jpg




マウンテンバイクを借りに行くと、そこにはママチャリしか残っていなかった 涙


友人曰く、ママチャリだと余計に疲れると。。。


 で、歩いて散歩へ♪

DSCF1494.jpg



散歩は大好き♪

  歩いて、のんびり~


でも、だんだん家がなくなり・・・

  アツイ

アツイ


DSCF1457.jpg

友人との差がひらいていく・・・


  「大丈夫ですかぁ~

     休憩しますかぁ~」


優しい言葉


  「いや、いや まだ大丈夫」
DSCF1464.jpg



でも、差はひらく一方で


 アツイんだよ

   アツイ


しかも、あたしは体力がない

  運動音痴だし~ 女だし~ 歳だし~と、頭で言い訳を沢山考えながら歩いていた 笑


自分のペースで歩いていたから、そこまでシンドイ訳ではないんだけど

 あの暑さの1時間30分の道のりは


   オババには、はぁ~ はぁ~ってもんですよ
           (都合のいいときだけ、歳を出すあたし 笑)

DSCF1490.jpg

村があって、そこで休憩♪


  友人が、ここでも全力で子供達と遊んでいた♪

いいお父さんになるなぁ~と

   
  あたしは、椅子に座り ふんわり、まったりその光景を眺めていた。



こんな時間も、好きだったりする


DSCF1478.jpg
   
 この子供が、めっちゃツボでかわいかった♪


          お誕生日おめでとうございます♪

  この日じゃないですが・・・


相変わらず、支離滅裂ブログ 笑



まぁ~この日も

くたくたでしたが、

  散歩が好きです。

  バックパックがなければ、歩くのが好きです。

  まったり好きです。

  現地の人と絡むのが好きです。


     好きずくしやん、ノンキャウ♪


ラオスより、もっと素朴でいいと言われるミャンマー


 いきたい国沢山あって、リピートする国もあったりで

 
  旅 やめれるかなぁ~ あたし。。。



一番行きたい所、中南米♪

  そこに行くまで、やめられない。。。



  今日も適当なブログでごめんなさい。
    読んでくれた人がいたら、ありがとうございます。

ちなみに、ノンキャウ前回の記事→雨のノンキャウ



簡単移動情報ルアンパバーン→ノンキャウ→ムアンゴイ 2011.10
DSC_0459.jpg

■ルアンパバーン→ノンキャウ 
ゲストハウスにて申込→ピックアップ込、8万kip 所要時間3.5時間
(バス停からだと4万kip バス停までのソンテウ片道1万kip)


■ノンキャウ→ムアンゴイ ボート 11時発 25千kip 所要時間1時間
■ムアンゴイ→ノンキャウ ボート 9時30分発 

  ムアンゴイのバス停からセンターまで、ソンテウ5千kip

■ノンキャウ→ルアンパバーン 4万kip
ムアンゴイ発9時30分のボートにのって、ノンキャウに着き、ソンテウでバス停へ
そのまま、ルアンパバーン行のバスに乗れる
※ムアンゴイからルアンパバーン行ボート有 高いです。


※この辺りは、去年も行きましたが値上がりしてた所もあり、
時刻も若干変わっていたりもしたので、参考程度で!!
※ラオスのローカルバス(特に北部)は、かなり混むので、
席確保の為、1時間前、おそくても30分前行動をオススメします。


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/218-dfa9ecaa
Listed below are links to weblogs that reference
再びノンキャウ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 3.Lao > 再びノンキャウ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

