Home > スポンサー広告 > パソコンと、ムアンゴイ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/219-1182c4c0
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > パソコンと、ムアンゴイ

Home > 3.Lao > パソコンと、ムアンゴイ

パソコンと、ムアンゴイ

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-11-05 Sat 20:31:15
  • 3.Lao
DSC_0465.jpg

はい、こちらも2度目のムアンゴイです。

 約1年ぶりに訪れた訳ですが、な~んにもかわらずって感じです。

  相変わらず、西洋人の人達が多い

  みんなムアンゴイで、何をして過ごしているんだろうなぁ~??
DSC_0466.jpg

ムアンゴイ
数日あれば、周辺の村を周れるが、あまり日数がないと1日で十分♪

そんな感じ・・・

  大好きな散歩が出来なかったからか?

  それとも、キモチがノラナカッタからか?


     なんか、ヒマで死にそう・・・そんな感想しかのこってない 笑



ぼーとするのは、好き

  だた、この時はPCが壊れる!!って災難に見舞われ

   この事に、テンションがすっかりガタオチ

形あるものは、いつかは壊れる

に愛着をもつ方だが、執着はそこまでない人で

 ただ、この時ばかりは 諦める訳にいかず!!

PCを直す事で、頭がいっぱいだった(後に、PCが復活する訳だけど)



キモチもしずんでか?

振り返ると、写真も全然とってなかった・・・



大好きな散歩でもしていたら、気分もかわったが、

あたし勘違いして・・・
陸の孤島だから、どこにもいけないと

 1時間半程歩くと、隣村にいけたようです。。。 


そんな道があったんだねぇ



  で、部屋でまったりするしかなかった 



今までも、そんな事は多々あったけど



PCが壊れると、いかに自分がPCに依存していたかがわかる!!


インターネット(まぁムアンゴイWiFiなかったけど 笑)
写真の整理
ブログの下書き
映画や、お笑いの動画(データーやまもりあるので♪)


  なにも出来ない 涙


  ヒマだよぉ~

酒でも好きなら

  お連れさんと、今日は腹わって話そう~やぁ~ 

                 なんてなるんでしょうが 笑


お互い酒が、苦手ときている。。。。


 ヒマじゃ~ 涙

   
   
  でも、PCが壊れてよかったのかなぁ~とも思った


旅に出てまで、PCにかじりついているのも どうしたもんかいって

 多分、多くのパッカーが思っているだろうコト


今、もってない人の方が少ないもんねぇ



 こんなのんびりした所にきてまで、そんなコトにとらわれなくても・・・ってね



ただ色んな事情があり、
今、PCを諦める訳にはいかない!!



 ただ、もっと空を見上げよう


  手を、少しとめてみよう




ハンモックで寝ているお連れさんの横で、


ぼけぇ~と、デッキの机でタバコを吸う

 

   川で体を洗っている ラオ人

   夕日が沈んでいく


     

今日は、カメラじゃなく、脳裏にやきつけよう


あたまの中を空(ソラ)にして、


  このほっこり、なにもない時こそが、愛しい





   
「で、何か、こうしていれば世界は平和なんじゃないかなあ、 って思うんだ

この地面をずっと延長していったどこかで、 事故とか事件とかあるわけだろ?
もっと延ばせば、戦争だってあるし、 飢えとかそういうのだってあるんだろう。
知らないけどさ。でもそんなの考えなくて、 ここでぼうっといている分には、関係ない。
深く考えなければ。 考えない考えない」 伊坂幸太郎の「魔王」





 ラオスでの日々は、まさしくそんな感じ

 世界は平和なんじゃないかって・・・
  

      


前回のムアンゴイの記事はこちら→静かな村 ムアンゴイ

簡単移動情報
■ルアンパバーン→ノンキャウ 
ゲストハウスにて申込→ピックアップ込、8万kip 所要時間3.5時間
(バス停からだと4万kip バス停までのソンテウ片道1万kip)


■ノンキャウ→ムアンゴイ ボート 11時発 25千kip 所要時間1時間
■ムアンゴイ→ノンキャウ ボート 9時30分発 

  ムアンゴイのバス停からセンターまで、ソンテウ5千kip

■ノンキャウ→ルアンパバーン 4万kip
ムアンゴイ発9時30分のボートにのって、ノンキャウに着き、ソンテウでバス停へ
そのまま、ルアンパバーン行のバスに乗れる
※ムアンゴイからルアンパバーン行ボート有 高いです。


※この辺りは、去年も行きましたが値上がりしてた所もあり、
時刻も若干変わっていたりもしたので、参考程度で!!
※ラオスのローカルバス(特に北部)は、かなり混むので、
席確保の為、1時間前、おそくても30分前行動をオススメします。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/219-1182c4c0
Listed below are links to weblogs that reference
パソコンと、ムアンゴイ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 3.Lao > パソコンと、ムアンゴイ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

