Home > スポンサー広告 > 穴場スポット ガネーシャミュージアム inチェンマイ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/227-4890dc9e
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 穴場スポット ガネーシャミュージアム inチェンマイ

Home > 4.タイ > 穴場スポット ガネーシャミュージアム inチェンマイ

穴場スポット ガネーシャミュージアム inチェンマイ

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-11-24 Thu 19:00:20
  • 4.タイ
DSCF1731.jpg

チェンマイから約30キロ先にあるガネーシャ博物館   
(実際は、30キロより、遠かったと思う)

チェンマイには、何度も訪れた事があるが、


  こんな面白い場所があるなんて しらなんだ!!
DSCF1730.jpg

宿で知り合ったSちゃんがガネーシャ博物館に行きたいって言った。


なんだい?そんな所があるのか!!

 あたしもガネーシャ大好きなんで、便乗!!


あたしは今までそんな博物館がある事を知らなかったし、小耳に挟んだ事もなかった


  穴場スポットなんだろうか??



タイに住んでいる友達の車で、いざ出発!!


  場所が分からないので、ソンテウのおっちゃんに聞くと簡単に分かった♪


チェンマイから、車で意外に距離があって、最後の方はかなり道が分かりづらい

だから、いく人が少なかったんだろうなぁ~


 タイで、ガネーシャ


正直、あんまり期待してなかった



   が・・・・・・


DSCF1732.jpg

これが、もうガネーシャだらけで


  テンションが上る 上る



こんな所にもガネーシャがいるのかっ!!

  って位、ガネーシャが地味な所にもひっそりいる 笑


ガネーシャ探しも楽しかった♪

DSCF1771.jpg

よくぞここまで、集めたもんだって関心するほど、ガネーシャだらけ


サイババ版ガネーシャなど、面白いものから

グロイもの、珍しいもの、可愛いもの

  兎に角、飽きない!!


残念な事は、それらの展示されているガネーシャは撮影禁止なんだ 涙

※奥に建物が2つあって、そのエリアは撮影禁止
  しょーもないものから、高そうなものまで様々なガネーシャが展示されている。
  ガネーシャ意外の物もあったりで、かなり楽しい!!

  
逆にいうと、今写真でアップしているガネーシャは序の口ってこと



DSCF1749.jpg

よく分からない垂れ幕
DSCF1755.jpg


つっこみ所満載な所もあるし


なんといっても、ここの入場料が無料なんだよぉ~

  (多分、寄付なんだろうなぁ 特に何も言われなかった)


なんども言うけど、よくぞここまで集めたもんだ!!


 まぢ、欲しいガネーシャが沢山あった



これって個人の所有物なんだろうか??

ここの存在が良く分からないので、知っている人がいれば是非教えて下さい!!
 (ネットでも検索ひっかからず 涙)



いやぁ~ まぢ ここオススメします!!


 ガネーシャ好きじゃなくても、インドやヒンドゥー好きにもたまりません!!




ガネーシャミュージアム 最高♪


ガネーシャとは、
ヒンドゥー教の神の一柱
太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、
4本の腕をもつ。
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、
商業の神・学問の神とされる

シヴァとパールヴァティーの間に生まれた長男とされる

上座部仏教国のタイでも、ガネーシャは仏教徒に信仰されている


天台宗、真言宗ではガネーシャを起源に持つ歓喜天(聖天)が天部の護法神として信仰される




もっと詳しくガネーシャって何??って方 
こんなサイトありますガネーシャについて






日本ではこの本で大ブームに!!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/227-4890dc9e
Listed below are links to weblogs that reference
穴場スポット ガネーシャミュージアム inチェンマイ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 4.タイ > 穴場スポット ガネーシャミュージアム inチェンマイ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

