Home > スポンサー広告 > ランパーンのナイトマーケット



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/228-bc05b38b
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > ランパーンのナイトマーケット

Home > 4.タイ > ランパーンのナイトマーケット

ランパーンのナイトマーケット

  • Posted by: shinobububu
  • 2011-11-27 Sun 11:37:47
  • 4.タイ
DSCF1775.jpg

前回書いたガネーシャミュージアムの後に

    ランパーンのナイトマーケットに行った♪
DSCF1816.jpg


ランパーンのナイトマーケットは

チェンマイのナイトマーケットやサンデー、サタデーマーケットに比べると、

 ローカル感があって、またひと足違った雰囲気があります♪

ランパーン
東南アジアの先住民族として、紀元前より独自の文化を持っていたモーン族。
そのハリプンチャイ王国の副都として発展したランパーンは、
後にクメールやランナー、ビルマの各王朝による支配を受け、
さまざまな文化の影響が色濃く残る町です。
小ぢんまりとした町なかを、移動や散策をする際には、
街の空気を肌で感じられる、名物の花馬車がおすすめです。


星になった少年のロケ地でもある

  タイ象保護センターもあるんだって



あたしは、今回ナイトマーケットにしか来なかったので、
次回、ゆっくり訪れるのもありだなぁ~


DSCF1793.jpg

パーイちっくなお店も多かった 笑
  (※パーイについては、過去に記事をアップしてます)

DSCF1778.jpg

ナイトマーケット沿いにお寺があって、みんな入っていくので

   あたしも中にはいった!!

DSCF1782.jpg

建物の中に、調度品らしきものがあるんだけど

上の写真の左をよーく見てください

  ↓アップ
DSCF1784.jpg

まるで、昔の貯金箱

 なんで、こんなおもちゃみたいなものが、寺の中に飾られているんだろう??



   わからん!!


タイ語が分からないあたしは、最後までここが何かわからんかった 笑



散歩などぶら~としながら、なんかヘンな物とか見つけるのんって楽しいね

海外はオモシロ発見ばかりです♪


DSCF1790.jpg

ローカルで賑わっていたヌードル屋に入る!!

ナイトマーケットでつまむのも楽しいしぃ~


     歩いているだけでアキナイ


DSCF1798.jpg

こんな物も売られていた

  誰が買うんだ??


DSCF1799.jpg

  これ、ほしいナ♪

DSCF1810.jpg


アンティークショップ発見!!

昔のソニーのテレビがあったよぉ~

  高いのかな?

DSCF1802.jpg

このアンティークショップでは、こんな物も置いてあった

一休さんってタイや、ラオスでも人気

  もう数十回再放送されているんだって 笑



 てか、やっぱり日本のアニメってまぢ凄いって

海外に行くとつくづく感じる♪


タイは仏教国だから、受け入れられやすいのか??
タイ語では「ネーン・ノーイ・ジャオ・パンヤー」(知恵を持った小坊主さん)
ちなみに、主題歌は、日本語のまんまだった♪

一休宗純の名言
大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。

一休さんは
臨済宗の禅僧、一休宗純という実在した人物

アニメの有名な台詞
あわてないあわてない、ひと休みひと休み

一休宗純の名言
「この道をいけばどうなるものか、危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」

   あたしもこの考えだわぁ~

 なんか、今更一休さんに興味が出てきたかも??

有難うランパーン♪


あら また、また 話が横にそれた 笑

DSCF1813.jpg


まぁ なんやかんや面白かった訳ですよ

  それぞれの、オモシロ発見しに、ランパーンへ是非 是非♪


最後に「世の中は食うて糞して寝て起きて さてその後は死ぬるばかりよ」

一休宗純


  おっ その通り!!






Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/228-bc05b38b
Listed below are links to weblogs that reference
ランパーンのナイトマーケット from バックパッカーに挑戦だい

Home > 4.タイ > ランパーンのナイトマーケット

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

