Home > スポンサー広告 > バギオでフィリピン留学に挑戦だい!!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/231-432e0e05
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > バギオでフィリピン留学に挑戦だい!!

Home > 5.フィリピン > バギオでフィリピン留学に挑戦だい!!

バギオでフィリピン留学に挑戦だい!!

DSCF1914.jpg

 タイからフィリピンに飛んできました!!


何しにきたかというと、タイトル通り

   フィリピンに英語を習いに来たのであ~る♪

今回の旅の目的でもあ~る♪


  何故、フィリピン?

     何故バギオ???
DSCF1909.jpg

写真は、あたしが1ヶ月お世話になる寮です♪

バギオはフィリピンの軽井沢と言われるのがよくわかる位

あたしが持つ、フィリピンのイメージとは全く掛け離れた場所だった。


  これから1ヶ月の、フィリピン留学に胸がわくわくする




何故フィリピン留学かというと、


あたしは全く英語が話せない


 なのにこのバックパッカーに挑戦だいも、3回目 笑


そう、英語なんて話せなくても旅は出来る


でもね、英語が話せるのと、話せないとでは

  旅は全く違うものになると思うんだ


今以上、100倍は楽しめる!!


  でもって、ゴキブリ、椎茸、ウジウジした人間 その次に嫌いな

 大嫌いな英語を習いにきたのであ~る


悲しいかな、もうワーホリにいける歳じゃないので 涙



何故フィリピン??


仲良のいい旅友が、フィリピン留学したって話が頭の片隅にあったのと

出会う人達の中にも数人、フィリピン留学をした旅友がいたこと


 なんせ、安いらしい

フィリピン留学の薦めなるものがあるのなら
まず、書かれている事は
1・物価が安いので留学費用が安くつく
2・マンツーマンの授業を受けられる
3・フィリピンは、英語を公用語にしている

  って所でしょうか



で紹介された学校が、BECIだった。


そしたら、あたしの日本の友人も以前フィリピン留学をしていて

 なんと同じ学校だった!!


だったらこの学校に決まりでしょ。


 HPはこちら→BECI


フィリピン留学は大抵、バギオかセブに分かれるようです。
 (バギオいってセブとか、その後家庭教師とかのパターンも)


このBECIは、韓国人が多い中、日本人も多いと聞いていた(実際そうでした)


ちなみに約4年前から韓国ではフィリピン留学が大ブレークし、
年間約10万人の韓国人生徒がフィリピンに留学すると言われていて、
学校も韓国系資本がほとんど!!
バギオの町も韓国料理屋であふれていた♪
 (日本食は多分1軒)

DSCF1920.jpg


実はこのブログを書いている今、フィリピン留学も終わりに近づいてきているんです


  行って見た感想わ??


 それは、まだ書けません 笑


ただひとついえることは、もしBECIに行く人がいたらピックアップは頼まなくていいです!!

ピックアップといっても結局高速バスに乗るので(自力でいっている様なもの)



例え一人でいってどんなにボラレテモ5000円もする事はないです!! 

あと、バギオは寒い

雨季は絶対さける事(あたしはだから乾季にした)

ご飯がまずい 涙
  (学食はキムチが毎日でる♪ スープは美味い)


タバコが安い


学校から見える夕焼けと星空、夜景がめっちゃ綺麗!!


来る前に英語の勉強をしてきましょう。


  今、言えることはこんな程度でしょうか 笑



フィリピン留学の他にも、最近ちょくちょく耳にするのがフィジー留学
フィジーは公用語は英語だが、フィジー語、 ヒンディー語でも話すので、
ネイティブではない事で賛否両論!!
  それはフィリピンも一緒だねぇ~

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/231-432e0e05
Listed below are links to weblogs that reference
バギオでフィリピン留学に挑戦だい!! from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > バギオでフィリピン留学に挑戦だい!!

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

