Home > スポンサー広告 > サンフェルナンド

スポンサーサイト


Comments: -

Ryo Yawata URL 2011-12-17 Sat 22:36:50

知り合いが書いた旅日記読むと、あーいい旅してんなー、俺ももうちょっと頑張ってみようかなーなんて初心を見つめ直すきっかけになりますよね。俺いまそれです笑 しのぶさんの写真やら文章やらで、中だるみしかけていた旅欲が再燃しました。今年の年越しはどこですか?? 俺はゴアあたりで欧米人に囲まれながら孤独な年越しを迎えるかもしれません笑 では引き続きよい旅をー 南印ポンディチェリーにて

shinobububu URL 2011-12-20 Tue 21:47:45

あたしもFacebookとかで近況読むたび、いい旅してるなぁ~
よーしあたしも頑張ろうって まぢ思ってたんだよぉ
やっぱり友人の旅の近況は自分にとっても刺激になるよねぇ
南インド懐かしいぜぃ ゴアかぁ~パーティーだね 笑
あたしは、昨年同様今年もタイね年越しです
残念ながら、こちらは孤独ではありませんが、
ただ、クリスマスは一人リゾートです。孤独な旅人!!イイネ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/233-f3f4ed38
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > サンフェルナンド

Home > 5.フィリピン > サンフェルナンド

サンフェルナンド

DSC_1723.jpg

バギオから ローカルバスで揺られること1時間30分


  バギオから最も近いリゾート地らしい。。。
DSC_1681.jpg

フィリピン

来る前はそうとうビビッテイタ


 あんまりいい評判聞かないもんで


まぁ とくにマニラなんだけど


  実際訪れて、バギオしか知らないけど

  ここサンフェルナンドも、雰囲気のいい町でした。


人も気さくで、いい人ばかりだ

DSC_1693.jpg

ランチで入った中華レストラン

隣の席の人が、タワーのジュースを注文していたので、
好奇心で近づく 笑

 タワーのビールは見たことあるけど、ジュースは初めてだわ

DSC_1688.jpg

この人も、あたしが町でナンパしたおっさん 笑


 久しぶりに、旅人モード復活!!


やっぱり現地の人に絡むのは楽しい♪


DSC_1684.jpg


今日は、英語の学校で知り合った友人達とやってきた

フィリピン人の先生と共に♪

先生の実家がサンフェルナンドで、バスを途中下車し、先生のお母さんが車でお出迎え


  めっちゃお世話になっちゃいました!!


DSC_1679.jpg

DSC_1686.jpg

DSC_1712.jpg


ずーと学校に缶詰なんで、やっぱり外に出るとテンションが上る!!


DSC_1705.jpg

 ドラゴンボールのジプニー発見!!


やっぱり、ここでも日本のアニメは人気ですかっ!!

DSC_1704.jpg

やっぱり、フィリピンはクリスチャンだなぁ~と思う事多し

DSC_1715.jpg

ランチをして、スーパーで買出しにいって


  今回の目的 へ!!


DSC_1722.jpg

サンフェルナンドは、サーフィンのできる場所として有名で、

欧米人、西洋人のサーファーに人気の場所なんだって♪


DSC_1727.jpg

一緒にいった男性陣はサーフィンをするっていうから、てっきりサーファーと思っていたら、

 今日初で、サーフィンを習うという(安いらしい)、


   なんだ早くいってよぉ~



あたしも、初サーフィンやりたかったぜ!!

 水着を持ってこなかった女性陣は、ビーチ沿のカフェでビール

DSC_1726.jpg

DSC_1734.jpg

海の色はともかく、確かに波が高かったので、

 サーフィンにはもってこいかもしれない(よく分かりませんが)

DSC_1744.jpg

気になったのが、現地人の人がやっているのはサーフィンじゃない波乗り



サーフボートより小さい板で、砂浜から波に向かって走り出し波にのる!!

 ボディーボードでもないようで。。。


これはフィリピン特有のスポーツなのか? 世界共通のものなのか?

  このスポーツなんていうか知っている方いますか??


追記
後日、友人に教えてもらいました。
  このスポーツは、スキムボート

ウォータースポーツの一つであり、またそれで用いられる遊具の名称である。
スケートボードとサーフィンを合わせたようなスポーツで、主に砂浜の波打ち際で行われる。
木の葉型の板を持ち、砂浜から波に向かい走り、板を落とし飛び乗る。
波に乗って浜に戻ってくる形が一般的である。波上でのエアリアル的な技なども多い。
高さ130cm程度の板には、サーフボードのようなフィン(波切板)がなく、
ボードコントロールは、体重移動とボードのレール部分で行われる。
発祥はアメリカ西海岸ラグーナビーチだといわれる。
「スキム」の由来は、波が引いたときにできる薄い膜状の濡れた砂浜の上を滑ったことからきている。
現在、国内では各地で大会等が盛んに行われ、
今後大きく発展していくと思われるスポーツのひとつである。
   ウィキペディアより


DSC_1738.jpg

正直バギオは何もないので、週末はサンフェルナンドへ行くのもいいですなぁ~



サーフィンと言えば、あたしこの映画好き♪
話の内容より、カメラワークっていうのか?撮影が凄いってびっくりした!!
波乗りしている気分になれます 笑


Comments: 2

Ryo Yawata URL 2011-12-17 Sat 22:36:50

知り合いが書いた旅日記読むと、あーいい旅してんなー、俺ももうちょっと頑張ってみようかなーなんて初心を見つめ直すきっかけになりますよね。俺いまそれです笑 しのぶさんの写真やら文章やらで、中だるみしかけていた旅欲が再燃しました。今年の年越しはどこですか?? 俺はゴアあたりで欧米人に囲まれながら孤独な年越しを迎えるかもしれません笑 では引き続きよい旅をー 南印ポンディチェリーにて

shinobububu URL 2011-12-20 Tue 21:47:45

あたしもFacebookとかで近況読むたび、いい旅してるなぁ~
よーしあたしも頑張ろうって まぢ思ってたんだよぉ
やっぱり友人の旅の近況は自分にとっても刺激になるよねぇ
南インド懐かしいぜぃ ゴアかぁ~パーティーだね 笑
あたしは、昨年同様今年もタイね年越しです
残念ながら、こちらは孤独ではありませんが、
ただ、クリスマスは一人リゾートです。孤独な旅人!!イイネ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/233-f3f4ed38
Listed below are links to weblogs that reference
サンフェルナンド from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > サンフェルナンド

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

