Home > スポンサー広告 > フィリピンのマクドナルド

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/234-b6a7d1ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > フィリピンのマクドナルド

Home > 5.フィリピン > フィリピンのマクドナルド

フィリピンのマクドナルド

DSCF2392.jpg

こちら、フィリピンのドナルド


ドナルド・マクドナルド 

ちなみに本名は、「 ロナルド・マクドナルド」Ronald McDonald

日本人では、なまって伝えられたようです 笑



このドナルド君、しゃべらないキャラクターだと思っていたのですが

知ってました?ドナルドは、31の違う言語を使うんだって♪

だから日本語も話せるんです。。。


そうそう
フィリピンのドナルドは、手を挙げて迎えてくれる

タイは合掌だよねぇ~

バリはクタにあるドナルドはサファー 笑


大抵の国で、よくみかけるマクドナルド

  世界のマクドナルドめぐりは、ちょっと楽しい♪

   マックに行くとその国の物価が分かる!!なんてね?
DSCF2384.jpg

クリスマス間近だからか?
日本のマックでは、絶対ないでしょ

DSCF2391.jpg

馬小屋で生まれたイエス

フィリピンのマックでは、どのお店にも必ず飾られてあった!!

   もうすぐ、イエス誕生の日だからか??



話はかわり、フィリピンのマックの価格はというと

チーズバーガーセットM 103ペソ(約200円)

安い!!


 フィリピンって何気に食費が高くかかる、しかもマズイ


 それなら無難にマックに行くのが安心

 ちなみに、スターバックスも安かった。

あたしの常識では、スタバはどの国にいっても日本と同じ金額っていう説が崩れた国だ!!



フィリピンに比べると、タイのマックは高いのよねぇ~

だいたい日本と同じ位の金額になるの!! 

タイでは100円も出せば美味しいご飯にありつける!!

だから、マックに行くなんて それはそれは贅沢なんだよ 笑


タイでは、あまりいけなかったマック

フィリピンでいきまくってました 笑


 ちなみに、香港のマックも安いらしい。。。


で、あたしがフィリピンのマックで大爆笑したのが コチラ↓
DSCF2389.jpg

そんなに、トイレットペーパーが大切なのかぁー!!

         フィリピンはバギオのトイレにて


これが書きたかっただけのブログでした 汗

 なにわともあれ、お世話になっておりますマクドナルド様


マックはどの国で入っても味が安定しているから、安心♪

で、オモシロメニューもある!!

 日本との間違い探しが楽しい♪



インドのチキンマハラジャマックは、あまりにも有名

インドはは食べないので、勿論ビーフ100%なんてもの存在しません!!

トルコでは、マックトルコ(McTurco)
パンに挟む中身はチキンかビーフを選べ、香辛料が効いたビーフにはチリソースを、
チキンには胡椒入りマヨネーズを合わせる。

エジプトにもあった、マックアラビア


フィリピンのマックでは、チキンとごはんのセットのメニューがあり

タイでも弁当みたいなメニューがあった♪

何故日本の主食は米なのに、日本ではライスのセットはないんだろう??

  ハンバーガーに米!!想像できない 笑



日本のマックでも、海外の人がみたらビックリするメニューがあるのかしら??

で、調べると侍バーガーってブツを発見!!


実はこれ「てりやきバーガー」
1989年に発売されたてりやきバーガーは、当初は期間限定。
で、あまりの人気に定番入♪
その後、香港やタイでも販売され、そのときの名前が「侍バーガー」や「将軍バーガー」だった。

  おぉ そうなのかっ!!


Think Global, Act Local and Sell like a Retailer
世界的な視野で考えよう、地元に密着して活動しよう、小売店のように売ろう

   マクドナルドの理念です  



冒頭に、マックに行くとその国の物価が分かる!!と書きましたが、


実はこんなんがあった!!

■各国の経済力を測る、ビッグマック指数 ビッグマック指数はイギリスの経済誌『エコノミスト』が提案した指標

経済界でよく知られている指標のひとつ、ビッグマック指数(Big Mac index)
世界各地のビッグマックの価格を比較することでその国の経済力や適当な為替相場を測ろうとするもの。
例えばアメリカのビッグマック約3ドル、日本のビッグマック280円とすると、
1ドル=約93円が現在のビッグマック指数。実際の相場は1ドル=約120円(2007/1/17現在)なので、
今後は1ドル93円にむかって円高が進むと予測できるそうです。
ビッグマックの価格のみで測っているので「それほどアテにならない」という専門家もいるようです 笑


世界のビックマック価格ランキングなるもの発見!!
※2011年7月25日時点の価格(為替レート:1 USドル = 78.4円)

1位 ノルウェー 652円
2位 スイス 632円
3位 スウェーデン 599円

オーストラリアは7位 387円
物価の高かったイスラエル 11位366円

日本 13位 320円

14位 アメリカ 319円
22位 韓国 274円
25位 フィリピン 218円
34位 タイ 184円
36位 香港 152円
37位 インド 148円


ビックマック単品で比べると、タイの方がフィリピンより安いんだ!!
 
へぇ~セットになるとなんであんなに差が出るんだろう??



 海外にいったら、まずマクドナルドにいけ!!

オモシロ発見あるかも? なんてねっ


  ちなみに、フィリピンのマックのサンデーは何故かマズイ!!


フィリピンでは、マックより人気があるファーストフードは「ジョリビー」

何故か海外に行くと食べたくなるマック

あたし、マックよりモス派なんだなぁ~実わ


    モスバーガー食いてぇ~(タイにはあるのよねぇ~)



でもって、遠い昔メキシコのカンクンのマックでボラレタ経験あり

  普通のセットが1000円した!! あり得ないでしょ


マックでもボルのか?? 今だ謎だわ!!



※一部、古屋江美子さんの記事を引用

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/234-b6a7d1ea
Listed below are links to weblogs that reference
フィリピンのマクドナルド from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > フィリピンのマクドナルド

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

