Home > スポンサー広告 > 美容院で死に掛ける(大げさ)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/236-6f144190
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 美容院で死に掛ける(大げさ)

Home > 5.フィリピン > 美容院で死に掛ける(大げさ)

美容院で死に掛ける(大げさ)

DSCF2032.jpg

バギオの美容情報を少し・・・


  フィリピンでまつげパーマ、とカラーリングに挑戦だい!!

  

  
DSCF2034.jpg

  ↑すげぇー写真 笑 パック中の自分を自分撮♪



バギオで唯一のショッピングモールSM

こちらに、フェイシャルエステがあるのでやってみた♪

色々コースがあるが、あたしはホワイトニングコースで495ペソ(約900円)

結構気持ちよかったが、
毛穴の角栓を取りだして、これがかなり痛い!!

 てか、角栓ってあんまり取ってはいけないような・・・


アカスリで、こんなに垢がとれましたよぉ~てな感じで

こんなに角栓とれましたよぉ~ってみせてくれた 笑


DSCF2394.jpg

で、ここでまつ毛エクステを発見!!


まつ毛は女の命ですぅ~

  というか、アイメークの時間が短縮できれば、化粧はかなり楽チンってもんで


やりたい!!と思ったものの

 海外のまつ毛エクステは、過去痛い目にあっている

  (バックパッカーに挑戦だい2 タイ参照)

で、今回は無難に まつげパーマに挑戦

280ペソ(約500円)

  安い!!(日本でも1000円で出来るけどねぇ~)

クオリティーはそこそこで、満足 満足

  と思っていたら、学校での友人がまつ毛エクステをやってきた

これが、かなりの出来栄えで


     エクステにすればよかった!と少し後悔・・・




そのノリで、

 旅も終盤に差し掛かってきたし、そろそろカラーリングでもいってみようか


で、SMの美容院1件目 トリートメント、カラー、カットで日本円で6000円と言われる

 うなバカな!! 日本と変わらんやん


で、もう2件目も似たような金額を提示

ボラレテイルか確認の為、スパーでロレヤルのホームカラーを見に行くと1200円位

やっぱりそんなもんなのか?

  と、どうしてもカラーリングの気分のあたしは


 カット&カラー1700ペソ(3060円)


   かなりの奮発したのだ!!

DSCF2400.jpg

ペルーでカット
タイでカラーリングにつづく 第三弾


  フィリピンでカラーリング


つっこみ所満載の中、かなり頑張ってる方だ

   液体も、染め方も本格的


担当の人も、可愛らしい男性だった(女性と言ったほうがいいかな)

フィリピンの美容院体験を楽しむ中

 最後の仕上げ、根元にさしかかる


痛い

 これは、日本の美容院でも明るくするほど、頭皮への刺激は強いもので


で、覚悟はするもかなり痛い


 で、塗りに塗りたくられ  20分待ってね~と担当者は去る


 がまん がまんだ


体がブルブルする、あまりの痛さに足をバタバタさせ、体をさする

気晴らしにネットをしてみる


  無理だぁーーーーーーーーーーーーーーー!!


あまりの痛さに5分と持たず


 泣きながら、洗い流してくれとお願いした


   本当に死ぬかとおもった


大げさでなく、今まで生きてきた中で一番の痛みを経験した

  (病院のお世話になった経験がないもので 汗)


多分、頭皮が赤くはれていたと思う

  やけど状態だ


ドライアーで乾かすも、痛い

   一部乾かしてない所があった、触ってみるとねっとりしている

    皮膚から液体が出ているようだ


 あたしの頭に何がいったい起こったのだ??


あのカラーリング剤 そうとうキツイと思うんだけど、フィリピン人は大丈夫なのか??




そして、20分の待機で色が入る予定が

 すぐ洗い流した為  ブリーチをしただけの状態へ


   そう悲しいかな このお年で 頭が金髪

DSCF2433.jpg

実際は、写真よりもっと黄色いです 涙


 後日、頭に瘡蓋出来るなぁ~と思っていたら


頭の頭皮全体の皮が向け始める

  一部瘡蓋だが

ほとんどが、白い皮なので


  知らない人が見ると あたしはまるでフケ女王

しかもデカイフケ

  なんとも、恥ずかしい二次災害 涙



海外で、二度とカラーリングはしないと心に誓うのであった!!

  頭がとける


予断ですが、フィリピンで別の友人がトリートメントをしたら、

かなりサラサラになり、同じものが日本に売ってないか成分を調べた所

  日本では禁止されている、発ガン性物質が含まれていたらしい



フィリピンでは薬事法とかないのかしら??


   おそろしすぎ・・・・



で、最後にフィリピンでは500ペソでカラーリングが出来るらしい


  あたし1700ペソ


   もしかして、ボラレタ?? 涙

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/236-6f144190
Listed below are links to weblogs that reference
美容院で死に掛ける(大げさ) from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > 美容院で死に掛ける(大げさ)

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

