Home > スポンサー広告 > フィリピン留学の感想

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/237-88c96630
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > フィリピン留学の感想

Home > 5.フィリピン > フィリピン留学の感想

フィリピン留学の感想

DSC_1859.jpg

はい、1ヶ月の学校生活が終わりました。


 学校に入る前は、ペラペラとは言わないけど

  ぺ位にはなる予定でしたが、結果はどうなったでしょうか??
DSC_1812.jpg

DSC_1820.jpg


ほんと、何十年ぶりかの学校って言うのは、かなりハードだった。。。

レギュラーコース 
マンツーマン4クラス グループ2クラス 計6時間の授業

はじめの1週間は、かなりキツイかった

予習と復習がおっつかない 涙

1週間もこえると、要領(手の抜き方)も覚えてきて、随分楽になったけれども・・・

  途中から、グループの授業を1つ捨てた

 これ位が、あたしにはちょうどよかった♪

DSC_1842.jpg

先生の良し悪し、絶対あって

 合う合わないも勿論ある


先生の変更は、3ヶ月以上じゃないと無理らしい

まぁ1ヶ月だと、変更可能でも面倒だと思っただろう。。。


あたしは、英語の会話の勉強をしたいのだが、

やはり本を使っての授業になる。

  途中 これは意味があるんだろうか?って思う事がなんどもあった。


でも、結局 基本が分かってないと 会話は成立しない訳で

やはり、多少の土台は作っていくべきだと

 一番いいのは、授業を減らし

 自習の時間をもっとつくって、そこで分からなかった事を先生に聞く

 このパターンが自分には、合っていたんだろう


   てか、1ヶ月じゃ~ 全然足らないって事


初めからわかっていたけど、それは想像以上に感じた


あたしみたいになんとな~くじゃなく、ガチ勉強している子も沢山いて

2ヶ月以上いる人達も沢山いた


 そう問題はすべて、自分のやる気と努力の問題だ!!


こんなに英語に囲まれて生活しているんだもん


  ペラペラの にもならなかった事は、全て自分の問題



あたしは、日々の授業と、宿題をこなす要領だけが上手くなり

結局、英語力は全く上らなかった 涙


    

DSC_1882.jpg
 
↑ここで1日の大半を過ごした
入学してすぐ、自分の席取♪
大抵は、バッチの子達と一緒の席でずーと過ごす♪
  楽しかったなぁ~

DSCF2136.jpg

↑あたしの3人部屋
 ルームメイトは韓国人2人 韓国人って本当にいい人ばかりだ♪

 部屋は綺麗なんだけど、後半シャワーがほぼ水だったり

 なんといっても ゴキブリ館が辛かった。

 酷いときは、朝おきたら ゴキブリ大がトイレに2匹 寝室に2匹 リビングに3匹
 
  一番よく出るリビングのトイレは怖くて見れなかったけど、計7匹がひっくりかえり死んでいた 涙


 ゴキブリの出てくる数が半端ない!!


 で、フィリピンのゴキブリは大きくて、動きがトロイ 飛びます 涙


部屋も、勿論 当たり外れあり!!

 一番高いシングル部屋より、その下のランクのシングルの方がよかったり


 こればかりは、実際行ってみないとね~
     

DSCF2436.jpg

グリーンバレー頂上のホテル内に学校施設があるので、

ホテルの施設を使いに、一般フィリピン人も来るので、絡んでみるのも面白いね♪

写真は、ダンスの練習をしていたフィリピン人たち

 一緒に踊っちゃった♪

DSCF2160.jpg

farewell partyにて

 次々帰国していく 涙

  日本で、絶対再会しよ~ね~


相変わらず、こちらでも人に恵まれておりました あたし

  いい出会いだったわぁ~

DSC_1783.jpg

ゲート前の子供達

 たまに、遊んでもらいました♪

DSCF2439.jpg

肺がんエリアの皆様
  仲良くしてくれてありがとう。。。


タバコ

フィリピンでタバコは、めっちゃ安い

 タイから来るとしみじみかんじちゃう


なのに、公共施設での禁煙が多い

 まずレストランの中では、ほぼ禁煙


道路でも禁煙だったりする事があって、セッションロードで知らずに吸ってたんだけど、

警察に見つかると罰金だったらしい


  フィリピン 要注意です!!


DSCF1933.jpg

DSCF2401.jpg

学校から見える景色が好きだった



 学校、なんや かんや言ってましたが、結局は行ってよかった♪


 楽しかったです


  みんな ありがとう


最後に、BECIに行く人がいれば自力で行けます。(ピックアップは高すぎる)

移動方法
マニラの空港からタクシーでパサイ市のビクトリーライナーのバス停へ
 高く見積もられても300ペソ(約600円)
   ※メーターで行けたら安くつきます。

ビクトリーライナーで、マニラ→バギオ
 エアコン付350ペソ~(ランクあり) 所要時間7時間~
   ※本数もあるし、待合のベンチあり

バギオ→学校
 タクシー(メーターで100ペソ位)

  簡単に楽チンにいけるので、自力がベスト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/237-88c96630
Listed below are links to weblogs that reference
フィリピン留学の感想 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > フィリピン留学の感想

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

