Home > スポンサー広告 > No Stamp イスラエル



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/24-e404e427
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > No Stamp イスラエル

Home > 5.イスラエル > No Stamp イスラエル

No Stamp イスラエル



イスラエルでクリスマスを過ごそう!!

アンマンの宿(マンスール)にバックパックを預け、8人でイスラエルに向かった。


続きはこちら↓
8人の移動はちょっと大変だった。

まず、宿からタクシーに乗ることですら、色々意見が食い違い中々決まらない。。。
 

何もしていない私は もちろん傍観者 笑

まぁ 私に出来る事は自分の意見を言わない事
      なんて、心の中で決めていたっていうのもあって
       (何もしていないのに、口だけ出すって言うのは最悪だもんねぇ)


ちなにみ行き方は情報ノートにも書いてあった。
IpYiduJv.jpg


無事 国境行きバスに乗りこんだ
     (やっぱり、頼りになる旅人さんたち)



  大変 大変と聞いていたが、いったい何回パスポートを見せるんだ!!


アンマンからイスラエルのボーダー キングフセイン橋へ(9JOD)


要注意なのが、パスポートのスタンプだ!!
  
        
イスラエルのスタンプを押されてしまうと、

   イラク、イエメン、サウジアラビア、シリア、スーダン、リビア、レバノン、アルジェリアなどに

入国を拒否されるんです。


イスラエルは敵対国がいっぱい

イスラエルを訪れる人は歴史を少し勉強する事をオススメします。
                (まぁ どの国でもそうですが。。。)


余談ですが、ドキュメンタリー映画プロミスオススメです。

お互いの事を全くしらないパレスチナとイスラエルの子供達
敵対する社会に暮らしながら、互いへの興味を募らせる子供達
彼らは、1日だけ一緒に過ごすことになったが。。。。





話は戻り、これらの国に今後行きたい人達へ 

   抜け道はちゃんとあるんです。

2008年12月情報です。

『No Stamp』と言うと、別紙にスタンプが押され

パスポートにイスラエルの入国履歴が残らないので、先ほどの国にも入国できる!!

勿論、出国時にヨルダン側でも別紙にスタンプを押してもらう事!!

イスラエルでパスポートにシールを貼られるので、これもキレイにはがしましょう。
Picni後)


国境をこえるって実は大変なんだねぇ~としみじみ。。。


 ここは 大変 大変と聞いていたが

本当に面倒臭い所だった。


冒頭でも書いたけど、パスポートチェックは多いし

荷物検査もねぇ~
   ただ国籍によっても違うみたい(私はろくに調べられなかった)


謎の空気もちゃんとかけられてきた(あれは 結局なんなんだぁ??)



英語も話せないふりした方が良いみたい。
         って、元々私は話せないが(英語話せると、質問攻めらしい)



一番最悪だったのが ここに4時間いたんだよぉ~


      審査に恐ろしい位時間がかかると聞いていたが、かかりすぎやろ~



無事審査がおわり、宿までいくのもバスの出発待ちに1時間


     1日がかりの国境ごえですが、私のパスポートにイスラエルの入国履歴はありません 笑



ヨルダン出国税5JOD
イスラエル出国税 150.5ILS


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/24-e404e427
Listed below are links to weblogs that reference
No Stamp イスラエル from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.イスラエル > No Stamp イスラエル

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

