Home > スポンサー広告 > バンガアン・ライステラス

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/240-37d0b8f3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > バンガアン・ライステラス

Home > 5.フィリピン > バンガアン・ライステラス

バンガアン・ライステラス

DSC_2046.jpg


バナウェ 2日目

 ビューポイントだけで、バナウェに行ったと語れない 笑


はい、今日はこちら↓

DSC_2029.jpg


 すげぇー 悪路



こちらも世界遺産
バダッド・ライステラス
バナウェの東約16kmの所にある。
途中のジャンクションまではジプニーかトライシクルで行き、
そこから山道を片道1時間30分ほどあるくと、バダッド・ライステラスのビューポイント
鉢型に広がるライステラスの底にバダッド村がある。
 ※かなりしんどいらしいので、バダッド村に宿泊がいいみたい、ただし宿のクオリティーは低い
  バンガアン村とセットで交渉するのがオススメ


この日は、雨だった。。。

上記に書いてあるように、バダッド村の道のりは結構なトレッキングらしい

 そこまでして、ライステラスみたい あたし?


で、こちらも世界遺産

バンガアン・ライステラス


 ここは、絵葉書を見て 絶対行きたいと思っていた場所


しかも近くまで、トライシクルでいけるみたい

  こちらに決定!! で、バダッドはや~めたっ♪




トレッキングではなかったけど、このバンガアンに行く道路が


  笑える位の悪路



トライシクルから、よく振り落とされなかったもんだよ


凄すぎて、めっちゃ笑ってしまった

本当に、あたし世界遺産に行こうとしているの??

  ってほど、道路が全く整備されていない(工事中)


いやぁ~ いいわぁ 秘境感があって


中国に行った時は、それは それは冷めたもんだった

整備されすぎ、入場料高すぎ


  フィリピンのこの感じ


あたし、大好きです!!


  この道のりだけでも、大満足なあたし


雨だったから、余計に酷かったのかもしれない



   いいね~ こんな世界遺産♪


もともとバナウェは少数民族イフガオ族が暮らす辺境の寒村に過ぎなかった。
フィリピンでももっとも交通の便が悪い場所のひとつなので、
20年前までは旅行者もほとんど訪れることのなく、電気も通っていなかったという。
道路はしょっちゅう崖崩れを起こして不通になるので、
村人がよその町に出るだけでも一苦労だったのだ。

   なるほどね~


DSC_2042.jpg

Bangaan Rice Terracesはこんな感じ


シーズンじゃ~ないから、あんまり素敵な写真じゃないけど

あたしは、やっぱりここ好きだなぁ~

DSC_2047.jpg
DSC_2049.jpg


行き方
幹線道路のバダッド村へのジャンクジョンからトライシクルなどで、さらに東へ2キロ
砂利道の下に見えてくる。
バダッド村から歩いて山を下ってくることも可能
トライシクル 往復700

ちなみに、バダッド村だとガイドが必要だが、こちらはいらないと思います。
バダッド参考価格700+ガイド1200=1900ディスカウントで1700ペソ
宿でもトライシクル直接交渉でも同じ金額を提示
(ツーリストインフォメーションだと1900ペソ)


村にいってみることに

DSC_2051.jpg

周囲をライステラスに囲まれた谷底に位置する村


はい、あたしの趣味

  学校訪問

こちら授業中

 中に入らせてもらった

DSC_2053.jpg

やっぱり 子供は無邪気でかわいい

DSC_2057.jpg


一説では、沖縄のおじいや おばあと同じルーツであると考えられている民族だそうです


DSC_2087.jpg

人口約100人程の村には、数家族が現在もイフガオ族の典型的な高床式住居に住み

生活様式も昔からの伝統的な形態をそのままに暮らしている・・・

DSC_2088.jpg

家の外に貼られていた写真


この日は雨だったので、物売り攻撃にも合わず

村は静まりかえっていた

DSC_2091.jpg

子供が、ちらっと顔をだす

DSC_2094.jpg

この写真わかります??

子供が手に持っているものは 乾電池

乾電池が遊び道具になっていた


  とても素朴な村でした



こんな素朴な世界遺産って 

   とっても素敵だと思うんですが



バナウェの世界遺産は、後継者不足から危機遺産に登録されているという


  なんとかならないものかなぁ~


こんな動画ありましたNHK世界遺産シリーズ



DSC_2102.jpg

 バナウェマップ

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/240-37d0b8f3
Listed below are links to weblogs that reference
バンガアン・ライステラス from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > バンガアン・ライステラス

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

