Home > スポンサー広告 > マニラ イントラムロス



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/247-3511dba7
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > マニラ イントラムロス

Home > 5.フィリピン > マニラ イントラムロス

マニラ イントラムロス

DSCF2725.jpg


ボラカイからマニラに飛んできました。

 出来たらマニラなんて滞在したくなかったけどねぇ~


バンコクに移動する為、マニラ2泊3日の滞在です
DSCF2629.jpg



マニラ

  うーん なにしよ・・・


まぁ観光でもするかっとイントラムロス


イントラムロスは、16世紀にスペイン人がフィリピン統治の根拠地とした城塞都市。
周囲には城壁が形成され、かつてはスペイン人とメスチーソ(スペイン人との混血)
のみが、住むのを許されていた。
現在は、サン・オウガスチン教会が当時の姿を残すのみだが、
その門をくぐり石畳の道を歩いていると、その重厚な歴史を感じないわけにいかない。
               地球の歩き方より




まぁぶらぶら散歩しながら


目指すは

1606年に建設されたサン・オウガスティン教会
DSCF2638.jpg

 おっと行き過ぎてた!!


  これが本当に世界遺産なの??てな外観

フィリピンで最も古い教会のひとつで、1993世界遺産にも登録
入場料100ペソ



DSCF2659.jpg

中の感じ

DSCF2661.jpg

DSCF2664.jpg

この少年の人形
 フィリピンの他の教会でも見たんだけど、なんなんだろう??


ってな感じで、これ何?ってなものが沢山あった


まぁ あたしが無知なだけですが・・・

DSCF2665.jpg

黒いイエス?

 なんじゃこりゃ~!!

で、ネットで調べたら

Black Nazarene/黒いナザレのイエス
というフィリピンのキリスト教最大のお祭りがあるんだって!!


Black Nazareneとは、奇跡を起こすと信じられている木造の「黒いキリスト像」で
マニラ市にあるQuiapo Church キアポ教会に保管されているだって

 じゃ~この像とは関係ないやん??

もしくわ関係あるのか??


 英語が分からない一人旅は、疑問が解決出来ないままなのが悲しい・・・



ちなみにこのお祭りに使用されている像は、
1608年にメキシコから持ち込まれた、キリストの受難を表した木製の聖像

キリスト像がどうして黒いのかというと、フィリピンへ運ばれる途中、
船上で火災に遭遇し表面が黒くなったという説、
メキシコ人、もしくはフィリピン人の、肌の色に合わせられたなど、色んな説があるらしい


太平洋戦争の際、マニラ市のキアポが大火災で街中が焼き尽くされたが、
それでもこのナザレ像は無事だった。
その時、主に貧しい人々に、夢で「キアポ教会へ集まるように」とのお告げがあったとされており、
それ以来、このナザレ像に触れると難病が治るとか、
問題が解決するという奇跡が言い伝えられるようになったと言われている



DSCF2667.jpg

教会は、ガラガラだから ゆっくり見れていいよぁ~

DSCF2670.jpg

DSCF2677.jpg

ドクロ

このドクロが妙に不自然に見えて気になった

マリアやシスター?がドクロ持っていたり、何の意味があるのか?


 こちらも調べてみると

マグダラのマリアが「髑髏」を持っていることもあるらしい!!

キリスト教絵画での「髑髏」は「メメント・モリmemento mori=死を想え」という宗教的な意味を持つ象徴
これは「死が身近にあることを忘れるな」ということで、髑髏をそばに置いて瞑想したりしていたそうです。


うーん これもなんだか不完全燃焼な回答


  キリスト教


もっと勉強が必要だわ


DSCF2671.jpg

 おっといいのか!!

  イエスの頭から飛びている物はなんなんだ!!


わかんねー

  まったくわかんねぇ 涙




DSCF2686.jpg

 上からみた写真

DSCF2683.jpg

廊下は撮影OKだったが、


中の展示物は、撮影禁止だったので

  まだ まだ沢山ありましたよぉ~

  


         あたしこの教会、かなりご満悦~ 笑



この写真はマニラ大聖堂
DSCF2644.jpg

こちらの方が外観が立派やん♪
実は、戦災を受けた為1958年に再建されたらしい

サン・オウガスティン教会以外の建物はほとんど太平洋戦争で焼かれてしまったんだって

こちらは、中に入りませんでした。

DSCF2656.jpg



イントラムロスでの散歩

 他も入場料とかいったので、少しぶらついてUターンして帰ったのであった。。。



         節約も大切ですからね 笑

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/247-3511dba7
Listed below are links to weblogs that reference
マニラ イントラムロス from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.フィリピン > マニラ イントラムロス

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

